– 無料のお肌相談室 –
私に直接エステの予約やお肌相談が可能です
上記カ
レンダーへの質問・予約もこちら友だち追加

          

 

4/27(土)10:00-15:00間
自然派美容学校
「コットンハウス®︎スクール」
コットンハウス無料座学体験会
現地またはzoom にて、ご参加できます。

座学体験会&無料相談会はこちら

 

 

 

 

 

自分に”自信”を携える

 

私の最近のお仕事は
専ら、新商品の開発です。

そのため、今はほとんど自由が丘本店に居ます。

 

 

セラピストとしての施術は
ご指名頂いた時のみで、
あとはスクールの講師をしたり
大阪や宮崎の支店に出張したり、と

忙しくさせてもらってはいるのですが

毎日ちゃんと家に帰れて、みんなでご飯も食べれて
週休2日以上取っていますね。

 

 

 

「経営者になっても仕事に縛られない」ことは

私の理想のワークライフバランスを作るためには
大切なキーワードでした。

 

◾️仕事と家庭が両立できているか
◾️仕事に仕組みが出来ているか
◾️思考が仕事に囚われ過ぎていないか
◾️子供やパートナーとの時間を大切に出来ているか、など

 

 

徹底的に【仕組み/スキーム】を
1日24時間という限られた時間の中に
整えていくことが好きなんですよ。

 


 

 

たぶんこれは性分で、性格だと思います。

誰もができる、とは言わないですよ。

 

 

 

でも、これは全ての人に言えることですが…

 

感情優先で動いていくと疲れますし
周りの一喜一憂に振り回されてしまうので

 

「私は、わたし」

他人と自分の間に【明確な境界線】を引くこと。

 

 

これが出来るようになると
人はうんと強くなり、自分の決断で行動出来ます。

自分自身に”自信”を携えるのです

 

 

 

私にとって仕事とは
「自己表現の場所」でもあります。

 

すべての製品に、私の言葉や想いが詰まっています。

 

幼い時は小説家になりたい、という夢があり
その夢に向かって読んだ本の数々は

私の「膨大な言葉の引き出し」
「多様性のある表現力」

源に変わりました。

 

 

 

ブログを書き始めた18歳の頃 —

 

このブロクが今でも続く
ORGANIC MOTHER LIFE の原点。

ここから仕事が広がっていくなんて
その当時は、微塵も感じていませんでしたけどね。

 

 

 

 

人生って、不思議です。

理想通りにいかないことでさえも
柔軟な思考は
それを楽しいと思わせてくれるんですから。

 

 

 

凝り固まった拘りは捨てて
柔軟性のある思考で生きていけば、

それが「良い作品(化粧品)」になることを
知っています。

 

 

私の心が美しければ美しいほどに、

ORGANIC MOTHER LIFE 化粧品は
美しくなる。

 

まさにこれは私の化身みたいなもので
だから日々
私は「わたし」を一番大切にするのです。

 

 

オーガニックマザーライフの店舗には
自分の作品たちが並んでいます。

自由が丘本店の研究所兼化粧品工場で
私は毎日、新作の研究をしています。

 

 

文系育ちの私が、なんでこんな理系の仕事に、と
自分でも驚いてはいるんですよ。

 

生きていると、何が起こるか分からないものですね。

 

 

「七転び八起き」
転んだ分だけ、新しい景色が見えてきます。
積み重ねていけば、必ず景色は変わります。

“成功”という他人基準の理想や数字は捨ててください。

そんなもの、なんの意味もないですから。

 

 

 

 

 

 

大切なのは、
「健康、家族、環境」 — 最初はここからです。

ピラミッドに例えたとき、
この健康家族環境を一番下にしたとして

その上に積み重ねていくのが、叶えたい夢や仕事です。

 

 

一番上に輝くのが「理想の世界」です。

 

 

その「順番」を間違えると、
夢や仕事の上には
家族や健康が積み重ならないこともあります。

 

 

毎日の1秒、1分、1時間を大切にしてください。

その毎日の1秒、1分、1時間で夢に近付けるとしたら —

 

 

仕事も楽しくなりませんか。
私は、毎日楽しいですよ。

 

辛い時期も20代後半は確かにあったけれど、
それも経験。未熟だった時の「成長痛」みたいなもの。

 

成長するにはたくさんな痛みと経験が必要。

 

そんなこと、
子供から大人に成長してきた私達なら
みんな分かっているはずです。

 

 

さぁ、明日も仕事を頑張りましょう。

自分に”自信”を携えるために。

 

 

 

 

 

 

私の半生が自叙伝になりました。
2022.6.20新刊「傷つくほどに美しくなれる」
Amazonはこちらから

 

– インスタはこちら –


友だち追加