いよいよ

土曜は出版記念・出店記念パーティーです。
 
 
わくわくと、ドキドキと
毎回本番前に風邪をひくから
不安なんだけどね。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本人書き下ろしで、本を書く」という
 
誰もが出来る経験ではない
そんな経験を
無名の私はさせてもらいました。
 
 
 
何が当たり前かも分からないまま
ひたすら伝えたいことを書き続けたら
400ページを超えてしまい
 
伝えたいことがこんなに溢れてくるんだ、と
改めて「自分の書くチカラ」を
信じることができたの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実はね。
最初の頃は
少し自信が無かったんです。
 
 
 
 
 
こんなに忙しいのに、書けるのかな。
 
ブログで伝えてきたことが
本になるのかな。
 
買ってくれる人なんて、いるのかな。ってね。
 
 
 
 
でも、そんなこと
やってみなきゃ分からないのに
悩むことに意味がない
そう・・・気がついたの。
 
 
それを気づかせてくれたのは
頼ってくれるお客様からでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世の中に出るほとんどの本が
ライターさんが書いていて
著者が執筆をほぼしないことが
実は当たり前と知った時
少し驚いて
 
反対に
 
こんな無名のセラピストに
「書き下ろし」をさせてくれる
出版社さんに感謝の気持ちを抱いた。
 
 
 
 
 
ライターに頼むことは、簡単だ。
 
でも、自分の言
全てを書くことに意味があるんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、やっぱり
私はいつか「書き手」「伝い手」に
なりたいと思っているから
 
自分が生きた歴史を。
自分が感じた想いや疑問を。
 
自分の力で形にしないと、すっきりしないんです。
 
 
 
 
 
 
 仲間だけじゃない。
家族にもたくさん支えられて
この本が出来上がった時
 
嬉しくって、泣けるくらい。
しかも、ちょっと震えた。
 
 
 
小学生のころ抱いた「本をく」という夢が
27歳で叶ったこと。
 
誰もができる経験ではない。
 
みんな、ありがとう。
お母さん、お父さん、ありがとう。
 
 
 
 
 
 
 
 
私の書いた本は
金曜の夕方、サロンに届くそうです。
 
その本に込められた想いが
どれだけの人に伝わるんだろう。
 
 
そこに書かれた言葉や知識だけじゃないの。
 
そこには書けなかった
私が本当にこの仕事に就いてから
伝えたかった想いが他にも余るほどあるんだよ。
 
その想いを
4/28の出版記念パーティーでは
伝えられたらいいな。
 
 
 

 11:00に開会し
挨拶から、書籍のご紹介が始まります。
 
 
 
私、ファンデーションを卒業します。」は
ただのスキンケア本では
ありません。
 
 
 
素肌と心のコンプレックスと
 闘い続けた私が
「服を着ることと同じくらいあたりまえに
ファンデーションを塗って
コンプレックスを隠して生きていた時」を
赤裸々に語り
 
素肌と向き合うことで
自分と向き合って生き抜いたストーリー。
 
 
 
どんな想いでこの本を書いたのか
何を伝えたかったのか
この書籍に隠された秘話など。
 
色々と当日は、お伝えしていく予定です。
 
 
そして、ORGANIC MOTHER LIFE 
– Botanical House –
自由が丘新店のご紹介と
このお店がこの先何を発信していく
新しいステージになるのか。
 
 
愛を込めて作った
人参と木苺の「サンケアスキンオイル」も
書籍と合わせて
皆様にご報告できたら嬉しいです!
(300本突破!ありがとうございます!)
 
 
書籍、出店、新商品と
トリプルバースデーなの^^
 
心を込めてお伝えさせていただきますね。
 
 
 
 

2nd Anniversary ORGANIC MOTHER LIFE
———-*———-
2018/4 初書籍
「私、ファンデーションを卒業します。」
全国書店にて発売開始
■ Amazon 先行購入はこちら ■
coming soon 3/10…
———-*———-
2017/4/7(sat) 11-19
ORGANIC MOTHER LIFE
– botanical pharmacy – 自由が丘新店
GRAND OPEN !!
■ ACCESS ■
———-*———-

2918/4/28 出版記念パーティー
場所 / 自由が丘新店にて
予約リンクより

 
 
 
 
13:00-14:00は食事を楽しむフリータイム
14:00過ぎにはパーティは一度結びますが
 
15:00まで先行販売含めて
サロンのパーティー会場は空いていますので
空いにきてくださる方は
お待ちしていますね。
 
 
 
その日は
昔の友人、昔の同僚も来てくれるし
コットンハウスのセラピスト仲間や
これまで私を支えてくれた関係者も
来てくださいます。
 
 
嬉しな、繋がってる、ずっとずっと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たった一人で始めた、小さな小さな自宅サロン。
 
 
最初はお客様を呼ぶのも
満足してもらうのも一苦労だった時代から
 
こうして前に進めた3年間の歴史は
私の中で
失敗も成功もきっと財産になります。
 
 
立派なことばかりじゃなかなったの。
 
たくさん失敗して、悔しい想いをして
子育てと仕事にも何度もつまづいて
大切な家族を一度失ったりもした。
 
 
順風満帆だったら
きっとこんなにも「強い私」は
いなかったかもしれない。
 
 
家族を作る、その難しさを
私は幼い頃からよく分かってて
血の繋がりがあるからこそ
お互いが甘えてしまうことも知っていて。
 
家族を大切にしながら
仕事もやり抜くためには
それなりの精神力と体力と行動力が
必要だったのよね。
 
 
 
  
自慢できることなんて、案外無いのです。
 
 
 
凄いことに見えているだけで
ただ、人と違うことをしているだけ。
 
その「凄いこと」を成し遂げるまでには
家族や仲間の支えと理解と
「頑張って」の言葉があったからで。
 
 
「両立」なんて
そんな簡単には出来ないからね。
 
毎日、戦争のように
落ち着く暇もない日々もあったけれど
 
 
 
私はこうして
「ひとつの夢」を叶えることができて
本当に・・・せです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不幸の数なんていくらでも数えられるけど
案外幸せの数の方が多かったりするよね。
 
 
4/28は、話していたら
泣いてしまうかもしれません。
 
ここまで来るのに
本当に色んな事があったから・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よし、気合い入れてあと3日。
やる事やろう。
 
 
「明日はきっといい日になる」
高橋優さんの曲を聴きながら
今やれることを全力で生きよう、そう思う。
 
 
4/28から私の書籍が
店頭で、そしてオンラインショップで
購入頂けるようになります。
 
 
今回すでにご注文を頂いてるお客様へ
書籍を週明け5/1から発送させて頂きますね。
 
お待たせしちゃいました!
 
324名様に、お届けします。
ご予約頂き誠にありがとうございました。
 
書籍には
別添えでメッセージを添えさせて頂きますね。
(本にサインを書くのは気が引けるので
帯に添えておきますね。笑)
 
 
この本を手に取った方が
本当に心と素肌に素直になって
「ファンデーションを卒業したい」
「今の素肌を好きになりたい」
 
そう、思ってくれたなら。
 
 
 
 
 
小さなを、届けよう。
 
愛を込めて。
 
 
4/28まで、残り3日。
 
 
 

2nd Anniversary ORGANIC MOTHER LIFE
———-*———-
2018/4 初書籍
「私、ファンデーションを卒業します。」
全国書店にて発売開始
■ Amazon 先行購入はこちら ■
coming soon 3/10…
———-*———-
2017/4/7(sat) 11-19
ORGANIC MOTHER LIFE
– botanical pharmacy – 自由が丘新店
GRAND OPEN !!
■ ACCESS ■
———-*———-

2918/4/28 出版記念パーティー
場所 / 自由が丘新店にて
予約リンクより