– 無料のお肌相談室 –
私に直接エステの予約やお肌相談が可能です
上記カ
レンダーへの質問・予約もこちら友だち追加

          

 

4/27(土)10:00-15:00間
自然派美容学校
「コットンハウス®︎スクール」
コットンハウス無料座学体験会
現地またはzoom にて、ご参加できます。

座学体験会&無料相談会はこちら

 

 

 

 

 

5月に新しい書籍を
発売することになりました

 

2019年は、本当に激動の1年間だった。

 

仕事も私生活も、大きく変わった。
自分自身も成長を問われた年でした。

 

幼い頃から、小説を書いていたくらい
物語を綴るのが大好きだった私。

 

いつも作文コンクールの返事を待つのが
楽しみで仕方がなかった。

 

 

きっと私は
文字を書いて伝えることが
本当に好きなんだと思う。

 

2年前のクリスマス。
最初の書籍
『私、ファンデーションを卒業します。』の出版が決まった。

 

すごく嬉しかった。

 

 

そして、また
クリスマスに2冊目の出版が決まる。

 

神様は、いつも味方でいてくれる。

 

例え、すべての人に認めてもらえなくても
私はこの道で生きていくと決めた。

 

年明けからは
Botany製造の為
JSCLのイベントの為
全国素材探しの為
飛び回ることになるけれど

そんな中でも

渾身の一作をお届けできたら嬉しいです。

 

 

今回もライターを通さず
すべて自分で書くことにしました。

読みにくいところがない様に、がんばります。

 

これからも応援、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

「10年後に必ず本を出すんだ」

 

17歳の時、ずっと願ってた。

「10年後に必ず本を出すんだ」って。

その夢がリアルに27歳で叶った時
涙が出るほど幸せだったし

有言した通り、ライターをつけずに
全て自分の手で300ページを書ききった。

 

そして、その2年後のクリスマス

また書籍の出版が決まったのは
もう運命的すぎて
涙どころか、震えるくらい嬉しかった。

 

 

次回作の構想は、2年間ずっと考えていた。

ずっとこのタイミングを待っていたんです。

そしてようやく
その一歩をちょうど2年後の昨日
踏み出して

やりたい事が、コスメだけでなく本まで
形にできる一年になるなんて。

 

行動し続けて、したい事を発信し続けて
本当に良かったって思う。

 

大丈夫。またきっと素敵な出会いがある。

 

あなたの素肌の綺麗は
「植物オイル美容」でちゃんと作れること。

 

心を込めて
お伝えさせていただきますね。

 

 

これまでに無かった
「植物オイル美容のレシピ本」

 

レシピって言っても、料理じゃないんです。

 

オーガニックの植物オイルを用いた
これまでにありそうで無かった
「植物オイル美容のレシピブック」
春に出版されます。

 

 

出来上がった化粧品しか
私たちは知らなかった。

 

でも、オーガニック、エシカル、サスティナブル
様々な言葉が生まれたこの時代

私は「顔が見える」ことに着目して

オーガニックコスメの生産者の想い
製造現場のノウハウを
学ぶことからやり直してきた。

 

私は、植物オイル美容について
もっともっと可視化して

生産者から、消費者まで繋がる
一本のルートが作りたかった。

 

私はこの書籍の中で

様々なオーガニックオイルの産地や農家さんを
一部紹介していきます。

 

その植物たちを
どんな風に組み合わせ

オイルとエキスをどう掛け合わせれば

私たちの素肌は
コスメからもっと「自由」になれるのかを
植物オイル美容を通じて

植物オイルの必要性を訴えていきたい。

 

一体、どんな世代のどんなトラブルに
効果があるのか

まるで料理のレシピ本のような
カラーページで構成された
ついついドレッサーに置いて実践してみたくなる
そんなスキンケアレシピ

肌トラブル別まで落とし込んで
お伝えしていくよ。

 

 

どんな肌に、どんな植物オイルを
どんな植物エキスと合わせて
どんな風に「仕立て」るのか。

とことん追求できるレシピ本を
私は書いていて

お披露目できるのは、5月。

 

 

まさに
【Botany】botanical remedy oilが
発売される頃です!!

– 【Botany】botanical remedy oilとは? –

 

 

植物オイルの組み合わせた方から
相性や効能を分かりやすく
年齢別・肌トラブル別にレシピ化

さらに、植物エキスの使い方なども
どんどん可視化して
カラー仕様でレクチャーしていきます。

 

「オーガニック植物オイル美容」
初めての人でもチャレンジできるように

心を込めて
お手伝いさせていただきますね。

お楽しみに♪

坂田まこと

 

 

 

私の半生が自叙伝になりました。
2022.6.20新刊「傷つくほどに美しくなれる」
Amazonはこちらから

 

– インスタはこちら –


友だち追加