{81FDFD1A-5289-43C5-9CE3-D8F050EC62A7}

おはようございます。
やっと出張5日間より戻って参りました。

奈良への自然療法士としての学び。
大阪と名古屋での
独立支援型のオーガニックトリートメントスクール
COTTON HOUSE の開講。

いろんな試練を乗り越えて来ましたが
4回目にしてようやく
見えないものが、形になってきて

それぞれの指針が立ったように感じます。

 
 

{12541131-1630-4241-BE32-ECAA11F8131E}
{5384155C-2FB9-431A-B42B-24759FE3FBE8}

思わぬ仕事の依頼も舞い込み
自分のトリートメント担当時間を確保することが
日々難しくなってきましたね…

それに加えて
新しい環境での主婦として、母としての役割を
どれだけ頑張れるか、バランスがとれるか

ここが今年の私の正念場のようです!

バランスの良い女性」は
私の憧れですから。

何かに長けていても、何かがまったく出来なかったら
それはそれで嫌なのです。

だから、私はパートナーにも
完璧は求めていないの。

何か苦手なことがあってもいいのです。
私が足りないパズルのピースであれば良いのです。

そうやって、彼もピースになって
私の至らないところを補填し合える仲になりたいと
1年間かけて努力していく中で
小さく祈っています。

{381A3AC4-D25A-42A2-B568-4B5279F83246}
{703C7DA0-6A3B-4F81-8BFF-E38E313F8B96}

独立支援型のオーガニックトリートメントスクール
COTTON HOUSE大阪校
では
学芸大学にあるオーガニックエステサロン
フルーツルーツの元店長でもあった
リカさんを筆頭に

スクールが終わる10月以降も彼女が講師となりスクールを継続し、

並行して彼女はセラピストとして
独立することを決めたようです^^

{AE4C66B4-9B76-4FA1-94D3-7741ECFE2C28}
{1D68E2A7-0E64-4846-99B7-A36B4ED381CA}

こんな熱いメッセージが!
いま、大阪メンバーは盛り上がっているようです。

未経験のメンバー達も
習った後のことをまだリアルに考えらておらず
どうやって習った技術や知識を
継続していけるか、悩んでいました。

ほとんどのスクールは「教えたら終わり」です。

「仕事に生かそう」や「継続する方法」までは
教えてくれませんし
ましてや人それぞれの経験数や環境までは
配慮してくれないものです。

私はそこがいつも不満でした。

先生のメソッドは、あくまでもその先生の成功事例です。

人が違えば、環境が変われば

例え影響を受けたとしても
それは参考にならないこともほとんどでしょう。
本業がある人、経験がない人
子供がある人、家庭がある人。

それぞれのやり方があるので
全て同じアドバイスは出来ませんし
ありきたりなコンサルもしていません。

少人数のスクールだからこそ
お節介なくらいに生徒さんの環境に
足を突っ込んでます。笑

だって、たった半年しかみんなに
直接影響を与えることはできないんだもの。
お互いが全力でありたいじゃない。

 

{0B29D181-0058-4399-8163-4B5A2D235790}
{AF329DD8-B3E3-4418-8F54-07449D5AB9CB}

大阪では、リカさんを筆頭に
スクールの継続
そして、彼女はその為に
オーガニックビューティセラピストの
インストラクターになります。

インストラクターになると、私がお伝えしているスクール内容を
「認定講師」として教え伝えることができるようになります。

彼女の元で
関西地区に住む「セラピストになりたい」人を集めて
大阪校が継続されますように。

{6CCF3BE3-BD75-4C0D-B8E6-0D3207996523}
{DB2D0881-D79F-4F2A-BBE4-1E39D4C72079}

そして、名古屋にも新しい拠点が
生まれることになりそうです。

久屋大通にあるAEAJ認定校であり
私もお世話になっている
飛騨高山から生まれた「yuica」ブランドの
正プラスよりプロデュースを受けている
オーガニック&アロマショップ「Aroma-yu」

そこに勤めてる名古屋校生徒の飯塚さんから
ご縁をいただき

日本産にこだわり抜いた
オーガニックリラクゼーションサロンが生まれます。

{AF9285DE-C37E-4C3D-8D24-3E3C33B2A7A9}
{1F54EB8C-2160-4C1E-9469-B6967442089B}

 
その全面プロデュースの社員育成が
年内スタートし
年明けにはサロンとして少しずつでもお客様を
お招きできるようにと。

改革が始まりそうです。

今、私が北鎌倉と自由が丘にて
アウトプットしている
オーガニックナチュロパス講座」も
名古屋や大阪で受けられるように進めています。

 
 

{FAFB1DF9-7881-4BA9-B270-AF783F80A789}
{34FCD293-2A13-475F-AFDC-4D7510872522}

いろんな出逢いがきっかけをくれます。

北鎌倉に住居を移し、
東京での仕事を着実にこなしながら
新しい仲間達を増やしていく時期になりました。

それには家族や娘の協力が不可欠です。

一緒に頑張っていこうね。

{4CDA1B15-EF3E-4C01-8373-AC6D383E6FD7}

さて、今日は東京校の研修と
大好きなお客様のトリートメントを担当させていただくために
自由が丘へ向かっております。

最近都心に出突っ張りなので
北鎌倉にこもりたい。笑

ですが、今は努力あるのみ!
楽しいことは、努力の先に待っています^^

では、月曜日。
気をつけて行ってらっしゃいませ。

 
 
 

{32C9DF81-C4B4-4A02-BD20-BF54279407E5}
{48F87C1A-0E2F-4020-ABD7-ABF401061B9E}