昨日は

オーガニックセラピストスクール
COTTON HOUSE (コットンハウス)
夜の研修会でした。
 
 
1月末参加締め切り
 
 
この時間帯の研修会は
仕事帰りの方のために始まったのですが
とっても参加率が高いです!
 
というよりも、テンションが高いです!笑
 
 
 
みなさん、お仕事も忙しいので
その中でも合間を見つけては
研修に参加してくれます。
 
 
やっぱり、忙しいとどんどん疎かになっていくのですが
一度くるとモチベーションも上がるようで(^^)
 
そんな有意義な研修になっていることを
幸せに思うわけで。
 
 
 
 
 
昨日は朝から晩まで
スクール三昧でした(^^)
 
 
 
 
まずはメンバーと自由が丘で朝活!
 
メンバーと一緒に先日行った「血液検査」の結果を
聞きに行ってきました。
 
 
 
 
 


これを1月から始まる「Natural remedy cooking」では
下記の内容についても
とことんお伝えしていく予定です。
 
食事療法✖️栄養療法
心理栄養学✖️酵素栄養学
 
———-*———-
◾️ Natural remedy cookingとは? ◾️
———-*———-
 
 
 
 
 
 
定期的に、東洋医学をお伝えしているクリニックの
血液検査に行っているのですが
今回から「食」への意識向上のため
メンバーにも行ってもらうようにお伝えしてきました。
 
 
その恐ろしくも楽しみな結果発表でした!
 
 
気を使っていない会社員のみなさんだと
ランチにラーメンやカレー、デスクで間食し
動かず、夜にお酒を飲んで帰る習慣の方々で
実は平均30点代。
 
でも、実はそんなに珍しくないのです。
 
 
「私はそんな生活してないから大丈夫!」って思っていませんか?
 
 
身体は神様が作ってくれて
一日二日で壊れたりはしないけれど
若い時こそ、解毒力を高めていかないと
簡単に生活習慣病を発症してしまいます。
 
 
昨日も書いたけれどね(^^)
 
オーガニックビューティーをお伝えするなら
インナービューティーも高めてほしい。
 
 
 
サロンオーナーになるからこそ
内側からキレイであってほしいと願うばかりです。
 
何よりもお母さんたちに気がついて欲しい。
家庭の食事が変わらないと
何も変わっていないことと同じなのですから。
私と課題はいっぱいです。
 
 
0歳の赤ちゃん血液を見ると
赤ちゃんなのに、血液に真菌やプラークがあるそうです。
 
母乳は血液ですから
親の食べているものも大きく影響しているとのこと。
 
 
それってすごく悲しいですよね・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
最低でも50点の平均点を摂ってほしい。
そんな想いもあります。
 
 
 
 
 
私もかつては暴飲暴食がやめられませんでした。
 
でも、その原因は
その食べ物が美味しいからではありませんでした。
 
 
 
 
子育てや環境ストレスの結果
食に依存していただけ。
 
心のコントロールだけではどうにもならなくて
私は仕事を、付き合う人を、住む環境を変え続けて
やっと私も自分の居場所を見つけたら楽になりました。
 
 
今回のメンバーは5人。
みんな解毒力が弱かった!
 
 
朝は加熱食を避けて
生のフルーツやナッツ類を取り入れるだけでも
滞在酵素を使用しないで済みますしね。
 
果物や野菜は、胃の通過は30minほどで通り抜けます。
とにかく消化にいい。
朝の糖質は悪くはありません。
 
火を通した野菜は1hかかりますから
消化に負担がかかるのです。
 
 
お肉は体を修復したい時や食べたい時に
たっぷりの青菜と味噌汁と食べたら良いと思います。
 
 
 
朝の味噌汁は
発酵食品のため安心ですね。
食べ過ぎた朝は汁だけにしたり
海藻やキノコ類血液、リンパ、気の流れを整えることで
健康になることを目指してほしいものです。
 
 
 
 
みんなとても意識が高いので
本当に嬉しい!
 
先生へ質問ぜめで、あっという間に3時間!
 
やっぱりオーガニックスキンケアをする子は
オーガニックフードにも関心が高いのです。
 
 
それは、もちろん私も。
 
(あ、私は70点以上でした(^^)目指せ90点!)
 
 
 
気の巡りは目に見えないからこそ
環境の変化を起こす
自然と触れ合うことは無駄なことじゃないですよ。
 
食べ物も自然なものでできているので
自然と共存し、自然なものを食べ
自然なものを身につけて生きていくことは
 
心身ともに健康に近づけると思うのです。
 
 
 
 
 
 
あ、あとは、完璧主義者を止めることですね。
 
 
 
完璧なものなど
世の中にはありませんから^^
 
それは健康法も、人も、同じですよ。
 
 
 
 
 
 
ヨガや瞑想、気候も大切です。
マッサージや鍼灸も。
 
 
 
 
食習慣や体質をしっかり底上げするには
必要一定期間何か卒業する」といいです。
 
 
 
例えば、断酒や断糖。
 
たった1週間抜くだけで、底上げできるので
その先は程よく質の良いものを取り入れていくといいです。
 
 
 
その習慣を変えてみる。
 
そうすると変わります。意識がまるごと。
 
 
「何を食べるかではない、何を食べないか」
なんですよ、食も。
 
それは美容と同じで
抜くことは、リーズナブルで簡単なこと。
 
 
以前までやめられなかった食後のデザートも
食べなくなったら
実は「いらなかったこと」に気づきます。
 
 
 
 
 
 
 
例えば、メンバーの中35点の子がいて
彼女はオーガニックに関心は高く
ヘルシーなものを買うのに、点数は上がらず。
 
 
理由は、生であまり食べない食習慣にありました。
 
 
悪いことではないけれど
面白いくらいに「血液」は反応します。
 
 
———-*———-
込んでしまう料理が多かったり、咀嚼が甘い。
肩こりも血行不良の原因にも。
ルローの状態だと血流が悪くなるので
肩こりもむくみも慢性的になり
赤血球も小さく、重なっている。
 
栄養素を毛細結果まで届けられていないからこそ
ビタミンB軍やミネラル類を採ること(補酵素)が必要。
 
真菌も多いので、真菌はアトピーの原因が多い。
それを出そうとして免疫が働き体にトラブルが出る。
———-*———-
 
 
 
血液って、凄いですね。
 
本当に躊躇に現れるのです。
 
 
私の主食は「寝かせ玄米、発酵」しています。
お茶は真菌対策にゴボウ茶、抗酸化にルイボス。
 
食べ歩きに生のナッツ、甘味がわりのドライフルーツ。
その中身は、デーツ、マルベリー、アプリコット。
 
お肉も野菜と一緒なら制限なし、必ず大根。
味噌汁は作りたて。
時間がなければお湯に味噌をとくだけで飲む。
(味噌ジュース)
 
家には即席仏やお菓子を買わない。
あるのは有機のりんごやみかんなどの季節の甘味だけ。
 
一日一食でも三食でも何でもいい。
 
食べたくないときは食べず
食べたいときはよく噛めば食べていい。
 
 
 
 
私も次回はアトピーの原因を探るために
血液検査の再検査と、毛髪ミネラル検査に、いく予定です!
 
 
 
自然療法のなかの食事療法を継続し
アトピーを治すためにしていることが
どれだけ身体に良い影響を、もたらしているのか。
 
 
自己満足では、高くてやってられません!笑
 
きちんと結果を見ています。
 
 
毛髪からは有害ミネラルがわかるそうで
アルミやヒ素脂肪に溜まっていたりします。
 
脂肪を減らすと濃くなるので
脂肪を増やして太ってしまう体の防衛反応が起こるそうです。
ダイエットにも有害ミネラルデトックスは役立ちます。
 
 
栄養療法✖︎食事療法は、とても大切なんです。
 
 
血液は3ヶ月で生まれ変わりますが
髪の毛は半年。
血液は前日の夫婦喧嘩まで出るから面白いけど
髪の毛は蓄積したものを表します。
 
髪の毛も排泄器官であり、「顔の額縁」
 
印象を変えたいですよね。
 
 
 
 
こんな話も

これを1月から始まる「Natural remedy cooking」では
とことんお伝えしていく予定です。
 
食事療法✖️栄養療法
心理栄養学✖️酵素栄養学
 
必ず役に立つはずです。乞うご期待!
 

———-*———-
◾️ Natural remedy cookingとは? ◾️
———-*———-
 
 
 
 
明日に続く。