トリートメントしたり、お料理したり
ウエディングを担当させていただいたりと

ここ最近、巡る巡る忙しい日々。

今日は台風の影響で、午前仕事はお休みいただきました。

さて、今日はお料理レッスンについて
レポートしますね!

私、思ったんですが
やっぱりお料理教室ってレシピがない方が
お料理が上手くなると思うんです。

先生が言ってることを必死にメモって
この食材をどう使うか考えて
味を目安で調整していく…

最初はできないと不安になると思うけれど

その不安を乗り越えると
素晴らしい技術が身につくと思うの。

やっぱりレシピがあると
レシピを見ちゃうよね。

でも、家には当然、同じ味の野菜も調味料もないわけで。

そこで同じものを再現するには
家で必ず復習することと
それを質問して改善していくこと。

受ける側には、受ける側の努力って絶対必要!

私たちも全力で応えたいから
いつだって全力でお伝えしている。

だから、ここに通うみんなにも
払った費用以上に
ためになるレッスンを受けて欲しいと思ってしまうんです。

 
 

オーガニック料理教室 「ORGANIC RELIFE」
オーガニックリライフ
私にとって、かけがえのない大切なお仕事。
小さなお料理教室を
一年間で約30回開いた結果
オーガニックライフ協会からお声掛け頂き
日本一大きなマクロビ教室【G-veggie】の姉妹校になれました。

だからこそ
この小さな夢を彼とともに
継続していこうと思っています。

別にね、何か大義を成したいわけじゃない。

でも、お互いが
自宅で実践している「オーガニックフードライフ」を
継続しやすい方法に変換してお伝えしていきたい。

いつかはね、夫婦や親子が参加してくれるような
「家族でオーガニック料理を」をコンセプトに
開きたいと思っているんですよ。

夫婦で習うから意味がある。

親子で習うから意味がある。

妻になったから、親になったから
ナチュラルフードを習う意味がある。

どうしたらパートナーへの食事に悩む人の力になれるのか。

いろんな仕組みづくりを検討しているの。

 
今後は、北鎌倉でも
本格的なハーブなどの 植物療法・素材から食事療法を取り入れ
解剖生理学や生活習慣病に沿って
お料理をお伝えしていきたい。

やっぱり食べることは、生きることだから。

これをなくして
私はオーガニックビューティセラピストにはなれないと思っています。
食べるものもが心と体を作り
身につけるものが心と体を整えるのだ。

 
いつもわたしはお伝えしています。

オーガニック料理に正解なんてない、と。

その人の環境や家族構成、金銭状態によっても
ベストはまったく異なります。

どれだけ料理が上手い人にも、理論では負けない。笑
私にとってベストな方法も
みんなに合うかは、また別の話。

スキンケアの基本もそうですが
どんなに良いコスメでも
自分の素肌に合わなければ、何の意味もないのです。

つまり高い有機の玄米や調味料を選んでも
金銭的に継続出来なければ意味はないし

オーガニック料理をストイックに学びすぎて
ヘルシー思考が強くなると
子供や家族、大切な人が増えた時に
「食べてもらえない」「おいしくない」と
受け入れてもらえない事も多いのです。

だったら、最初から
自分だったら何がベストだろう」と
自分主軸に考えなければ
人の為にはなりませんよ。

 
 
 
特に食事に関しては
一生続けていくことですし
パートナーや家族ができれば、変わっていきます。

女性はころころ変わり続ける環境に
臨機応変、バランスよく対応していける
「余裕」と「センスのある選択」を覚えることですね。

私もまだまだ
完璧になんて出来ませんが

むしろ完璧なオーガニックライフなんて
都会では出来ないでしょう!笑

完璧なんて、面白くありませんしね。
常に改善点があるから毎日が発見の連続で、面白いのです。

私は主人や娘のためにも
自分よがりなヘルシスト料理だけでは
続けることが出来ません。

娘にも、強要したことはありません。

自制心ではどうにもならないなら
環境を丸ごと変えるのです。
外に一歩でれば、ケミカルな物を避けることは
ほぼ不可能なので
まずは、家の中の環境を変えていきましょう。

家の中だけなら
限りなくオーガニックにする事は出来るはず。

 
例えば私なら
家の中にある食材は基本オーガニックで
即席めんや、お菓子、ジュースは
決して買い置きしません。

だから、娘も主人も
家にそんな物がない事が当たり前だから
それを欲しがることはありません。

自炊なら
たとえ唐揚げでも、ハンバーグでも
良い素材で作ってあげられます。

私も食べていて心地が良いですし
自炊は勉強になります。

外食するときは
作ることのできないお寿司やフレンチを食べたりするのです。

だから、家にいる限り
無理をしなくてもオーガニックライフなのです。

やり方は、人それぞれ。

みんなにも何が合うか
これから見つけるのが楽しみですね。

心を込めてお手伝いさせていただきます。


スケジュールはこちら♡
———-*———-
【体験レッスン】
◾️10/21 10:00-13:00
◾️11/11 10:00-13:00
◾️11/25 10:00-13:00

その他マンツーマンでの説明体験会もOK
(その場合は備考欄に希望くださいね)
■■ 体験申し込みはこちら ■■
———-*———-
【本レッスン】
体験レッスン6480円に参加し入会すると
体験レッスン料は無料となります!
オーガニックリライフ一般クラス(土曜)

—�月1度の土曜 東銀座レッスンに変わりました—�

【第4期生 1月開催スケジュール】土開催
レッスン1: 2018年01月13日(土)
レッスン2:2018年02月10日(土)
レッスン3:2018年03月10日(土)
レッスン4:2018年04月14日(土)
レッスン5:2018年05月12日(土)
レッスン6:2018年06月09日(土)
​​時間:11:00 – 14:00

価格: 64,800円(税込)6回コース
   12,960円(税込)単発受講

■■ 一般クラス申し込みはこちら ■■
———-*———-