{E75CBA35-2C86-4B7E-BD2B-E73369E34B3A}

昨日のつづきです。
昨日はハーモニックファスティング
3日目【断食期】でした。

ハーモニックファスティングの特徴は

———-*———-
■カラダ本来の機能を活かし
ファスティングジュースをできるだけ使わない

■ファスティングサポート商品
ビタミンミネラルは最低限を摂取すること
消化に負担をかけては意味がないので
低分子ですぐ消化される安心なポタージュを摂る

■医師監修なので安心

■酵素栄養学に基づいた理論

■インストラクターがついて行なう(メールでのフォロー)

■初回に必ず体質別カウンセリングと
ファスティングの説明を行ってくれる

■一番失敗しやすい回復食もサポート!
その後の食事指導もしていく
———-*———-

だからこそ、の値段に納得です。

{36362957-499E-4F0A-BB1B-447383CBBE2F}

ただ酵素ドリンクを好きなだけ飲み
何も食べない断食は
一時的に痩せるだけで

回復食に失敗する率が高くなります。
ファスティングの魅力は
「乱れた食習慣のリセット」「食の見直し」
そして「こころの整理整頓」だと思っていますが

どうせやるなら
身体にもしっかりデトックス効果を生み出したいものです。
腸内環境のリセットです。

だからこそ
自己流ではなく、きちんとした理論のもと
サポートを受けながら行うことで
短期的に効果を出すことができると思っています。

もちろん!

 

この製品が全てではなく
世の中には様々な魅力的なファスティングサポートがあるとは思います。
自分にあったものを探すことが
何よりも大切なんですよ^ ^
私は滝野さんが大好きなので、興味を持ち
果糖なしの「妥協点なし!」の製品
心打たれたわけですが!笑

 

{273B150E-BDE5-42FF-924B-D776B3D7EC2F}

———-*———-
ファスティングに用意するものは

■水1日2.2.5リットル
■無添加梅干し
■ハーモニーエンザイム1本
(2本も3本もいらないの!)
■ポタージュ ※
■ストリートマグ ※
■ハーモニーティー
———-*———-
これらと、カウンセラーが一人
ファスティングサポートについてきますよ!

梅干しとみずは自分で用意してね^ ^

 
 

{064868C7-BD22-4FB6-A3F9-C2C0F9EBF0B6}

私がファスティング中に
「最も大切にしてほしい」と思っていることは

「代謝に必要なビタミンとミネラルの供給」は
必ず行うこと。

(個人的には、適度な運動は続けること。笑)

より代謝が高まるので
効果に価値のあるファスティングになります。

———-*———-
プロバイオティクス 善玉菌
腸まで届く、乳酸菌と酵母菌で腸内環境を整えます

プバイオティクス 善玉菌のエサ
善玉菌のエサになる発酵エキスやオリゴ糖
水溶性植物繊維を摂取することで
さらに腸内環境のリセットを目指します

2つを合わせて
シンバイオティクス」と言います。
両方をポタージュから摂ることで
善玉菌の増殖が早まり、短期的に腸内環境を整えるのです。

———-*———-

両方をそのまま含んだポタージュを飲みます。
これだけでも
かなりの満腹感が。

少量なのに、すごい効果です…

普段ならスムージーに入れて
朝はこれだけ!でも
いいかもしれませんね。

身体が冷えを感じやすい人は
毎朝スムージーは向かないので
あったかいスープか常温のものにして下さいね。


冬も同様にご注意を。
(冷えは万病の元だから^ ^)
酵素栄養学的に言うと
やはり朝に胃に負担をかけたくないので
朝はできれば【自己消化】できる生野菜やフルーツ
生の食べ物全般のみに。

(体の中の消化酵素を使わずに代謝できる食べ物)

朝起きたらゆっくり白湯を二杯飲んで
30分から1時間後にゆっくり食事をするといいですね。

 

私は以下のプランで進行中。

———-*———-
準備期間2日→実施3日→復帰2日
9/26-27準備
9/28-29-30 実施
9/21-10/1 復帰
———-*———-

■基本ルールを押さえておこう!
1、たばこ、お酒、ガム、白砂糖、トランス脂肪酸、他の摂取は避ける
2、良質な水分をとる
3、夜のご飯は8時までに終わらせる
4、23:00には寝る→細胞の生まれ変わり助ける
5、省エネルギーになっているので冷えがすすんでいる→毎日湯船に浸かる→血行がよくなり解毒がすすむ

■準備期間に食べるもの
まごわやさしいの食事を行う
1日の中で全体的にとる
味噌汁に豆腐、魚にご飯でOK!

断食期
■ハーモニックエンザイムは4倍に薄める
■決まったスケジュールで食事する

———-*———-

インストラクターの田島さんも
このファスティングをきっかけに妊娠したと
喜んでいました!

ファスティング後の食事が一番大切なので
回復食については
より詳しく記載させていただきますね。

 

そんな私、やっと昨日で断食期を迎え
決められたドリンク、ポタージュ、サプリを飲む
1日目を迎えました。

本当に全てオーガニックでナチュラルだから
こういった製品を摂取することにも
あまり抵抗を感じませんでしたね。

なかなか、完全オーガニックなものはありませんから….

体の調子は便秘の様子も無く、元気で好調!

辛いのことは
ほんの少し焼肉が脳裏をちらついた事くらい…涙

 
 

昨日は夕方くらいから
エネルギーが足りなくなる感じが。
ふらっとしたりします。
疲れではなく、明らかに糖質不足!

糖新生が起こり
筋肉からタンパク質が抜けるそう。

その予防のために、軽めの加圧トレーニングへ!
そうしたら先生から
「唇の色が薄いね」と。

空腹は幸い感じないし疲れもないのですが
体は素直に反応している様子でした。

フラフラしたりしやすくなる時は
3回の規定量のドリンクに加えて
少量のドリンクを薄めてこまめに飲んでいいとのこと。

でも、飲まずに頑張ってしまう私。笑

おまけに梅干しも食べずに。笑

インストラクターの方からは
質問に対して常にメッセージでサポートがきます。

分からないことがすぐ聞けることは
素晴らしいごとです。

今日は一日仕事なので
ハーブティーで飢えをしのぎながら
頑張りたいと思います。

では、行ってまいります♪