{003B7CF0-303C-4655-AE96-B80AF5BB3949}
独立支援型のオーガニックトリートメントスクール
COTTON HOUSE が設立して
もうすぐ一周年。

大阪校も、名古屋校も始まり
それぞれで講師候補も育ち始めています。

そして、
新しく入学希望者が数名出たことをきっかけに
【富山校】がはじまること。

大阪校や名古屋校が始まるときも
各地でオーガニックビューティセラピスト資格を
取得したメンバーから

こちらでもスクールを開校してほしい!
と聞いたことが始めたこときっかけでした。

と言うことは!

私にお願いしてみると叶う可能性が高いです!笑
なんてったって、イエスマンですからね(^^)

{ABCC3545-D5C8-4F76-A7D4-F0F50693F46B}
富山の
フランチャイズサロンであるルミエールは
オーガニックフェイシャルに特化した
オーガニックエステサロンです。

そのルミエールオーナー 聖恵さんは
素晴らしい経験の持ち主であり、
人気セラピストさんです。

昨年、ブログを通じて私を知ってくださり
オーガニックビューティセラピスト資格を
通信にて取得。

その後、一度会いにも来てくれました!

セラピスト歴でいうと先輩にあたりますが
こんなにも頼ってくださったことに
心から感謝しています。

オーガニックビューティセラピストとして
私からオーガニックコスメを仕入れながら

施術で使用したり
販売したりできるのは

フランチャイズ契約をしたメンバーだけ。

フランチャイズ契約も聖恵さんは結んでくださり
活動されています。

 
フランチャイズ契約をしていると
オーガニックトリートメントの指導を受けることもでき
商材も安く仕入れることができます。
———-*———-
■■ フランチャイズ契約とは ■■
———-*———-

 
生徒さんの加入は、地方の場合は自由となります。
 
 

{6FA4C6E1-B444-4D42-8F9E-E42587214C04}

もちろん、よくあるフランチャイズ契約とは違い
コンセプトも自由、サービスも自由
売上も関与しないしもらわないので

あくまでも
ORGANIC MOTHER LIFEと仲間になり
全国にオーガニックスキンケアを広めてくれる
セラピスト同士の仲間づくりになります。

彼女も、その1人なのです!

フランチャイズメンバーは
全国に15人います。

独立支援型のオーガニックセラピストスクール
COTTON HOUSE JIYUGAOKA の
40人以上のメンバーを入れると
50人を超えました。

フランチャイズのみんなと切磋琢磨して
オーガニックスキンケアやライフスタイルを
生活の中に1%でも多く取り込んでいけるように
頑張って活動しているのです♪

さて、そんな中
富山校が9/11より正式にスタート!

聖恵さんのサロンに集まり
パソコンを通じて東京にいる私とZOOM座学。

毎月3時間の座学をお伝えしながら
先月はオンラインにて
オーガニックビューティセラピスト資格も
受講していただきました。

———-*———-
■■ オーガニックビューティセラピスト資格講座とは ■■
ZOOMオンライン受講 (39000)
通信受講も可能 (28500)
———-*———-

{0899ADD5-7E07-4163-A2B9-6C58D57CA919}

妊婦さんもいたりと
個性豊かなメンバーが集まり
4人の生徒さんが加入してくれましたよ。

初回の9/11は
4人とも座学の情報量の多さに
頭の中はいっぱいいっぱいに!!

会ってお伝えしても難しい内容もあるのに
ZOOM座学で聞くのは
きっと大変だったでしょう!

1人のメンバーには
動く坂田さんに会えてよかった!」と
言っていただき嬉しかったです。

ブログやHPを通じて
こうして地道に広まった輪を
大切にしていきたいと思いましたね^^

富山校、やる気に満ちています。

いつか東北にも、福岡にも
このスクールができることを祈って

サロンを経営しているフランチャイズメンバーには
オーガニックセラピーインストラクターとして
スクールや資格講座活動ができるように
制度を組み込みました。

セラピストとして独立したら
トリートメントだけが仕事ではありませんよ!

求められるなら
コラムを書いたり、セミナーを開いたり
こうしてスクールを通じて理念や知識をお伝えしていくことも
新しい仕事の分野として
取り入れていくと幅広くなるよね。

独立したなら、自由に働こう。

そしていつか
たくさんの人に夢と希望を与えられますように^^

{ACF51B13-E692-477F-BC21-F6B8F795E058}

富山校!次回は10/2です。

新潟、富山近辺の方で体験してみたい方は
体験座学を申し込めます。

1時間だけでも、もちろん大丈夫です!

気兼ねなく下記コンタクトよりお問い合わせくださいませ^^