{DC6E90D0-465F-4FC2-9D2B-FC1015CA8727}

先日の日曜、
第2回 オーガニック料理教室 「ORGANIC RELIFE」
オーガニックリライフ キッズキッチンが
開講されました!

 
今回もオーガニック野菜、オーガニック調味料を使用して、
化学調味料不使用で
オーガニックお料理の味を楽しみましたよ♪
 

{E51F9EE6-E5A9-41C6-8ADC-C1882901AB9E}

わたしもできるようになりたい!

子供の向上心は
本当にまっすぐできらきらしています。

何より
競い合うことなく
協力しあってる姿をみると
親としてもホッとしますよね。

小さな頃からこうして「お料理する魅力」を
言葉だけじゃなく
身体で覚えることは本当に大切です。

ここ最近の娘は
本当に積極的にお料理しにキッチンへ来ますし
洗い物も手伝ってくれます。

昨日はおやつのパンケーキを
手作りしていました。

マイ包丁をとても大切にしています。

「いつかキッズキッチンのせんせいになる!」と
夢も聞かせてくれます。

{A9FF8936-69AE-464B-B13C-028100E391B3}

子ども同士で学ぶ中で
大人の中で知ることよりもっと大切なものが
学びになっているのかな…

争うことなく
助け合って1つのお料理を作ってもらうことで
子ども同士の思いやりや協調性も
大切にしながらレッスンに取り組んでいます。

小学生になったお子さんに
是非、オーガニック料理を学んでもらってください。

自然の味に慣れることには
時間はかかるかもしれないけれど
やる価値はあるよ。

娘も本当に変わってきて
お母さんとしては

やり甲斐を感じているくらいですから^^
おやつも海苔や鰹節や

手作りパンケーキに。
 
ここはあともう少しってとこね。
 
「子どもと学ぶ
自然派手作りおやつの会」も夏休みに開講予定です。
乞うご期待ー!
 

{BFD685B4-E583-451C-9B18-369E4298173C}
{842FCEF2-9163-4CEC-9D0D-D2954347DA42}

今回も可愛い小学生たちが
本気でお料理を学んでくれました。

今回のメニューは
ざっくりこんな感じ。
(あえて見にくくしてます、すいまぬー!!)

1、五分づきトマト土鍋ご飯
2、豆乳と椎茸の野菜スープ
3、春雨ともち麦の春巻き
4、炊飯器で作るスフレチーズケーキ

{0DD77F7A-DC25-4A0C-90E2-80C96D64E45C}

うん、なんとも言えない統一感の無さですが、笑

子どもにも今回はベジ料理
体験してもらいましたよ。

でも、お楽しみのチーズケーキはワクワク。

{EEC0308D-A12A-4F67-9E17-710235731605}

春巻き作りでは大興奮!


みんなそれぞれ個性が出て
大中小、たまに座布団のような春巻きが登場しましたが!
それも笑いを生んで、楽しかったですね。

全員にニックネームをつけたのも
チームワークが生まれました。

今回も怪我なくできて良かったです^^

 

{8DF0718F-A7E8-4E94-9769-64BC27CCD280}

娘も先生志望なので
お茶出しからしっかりお手伝い!

うーん、立派です!(親バカごめん)

お母さんとお料理するよりも
子ども同士でお料理する方が
何倍もイキイキしてるね。

お母さんも見ていてほっこり。

レッスンの様子は動画を撮って
お母さんたちに配信します。
子どもや様子を見てほしいもんね。

お顔出しも許可をいただいてますので
気になる方は伏せますので
ご安心くださいね。

 
 

{89E880E6-AB3F-441B-9A7F-E3FAE50572A3}
{4BF17D9C-2A75-418A-A4F8-6AAB466333CE}

野菜を切る姿は、まさに真剣勝負!

取り合うように野菜が消えていきます。

小学四年生以上のお姉さんは
もう大人の包丁を使いこなしていましたよ。

素晴らしい♪
お姉さんの姿に影響されて
低学年の子たちも一生懸命野菜と向き合っていました。

{CADAF358-D026-4051-A818-296C9A8AC238}
{757AFB0C-FEF7-4D98-A973-EC74ACD53762}
{906CC500-9C36-40E4-B993-9F89BB022CE2}

うーん、いい笑顔!!

この笑顔を
お母さんはずーっと見ていたいよ。

{133CDD67-F999-4590-8BAB-0E89A5FC199F}

次回はもう夏休みレッスンなので
ワクワクが止まりません!

子どもも8人ほどになり
もっと賑やかになりますね。

夏休みは毎週木曜10:00-12:00に行っているので
3回チケットを購入して
または2500円で体験してみてください♪

———-*———-
【キッズキッチン】
夏休み集中基礎コース
体験レッスン 1回 2,500円

入会金 10,800円 (紹介50%off)
3回チケット 1回3,700円 (11,100円)
※兄弟割引あり

■8/3(木) 1000-12:00
■8/10(木) 1000-12:00
■8/17(木) 1000-12:00
■8/24(木) 1000-12:00
■9/3(日) 1000-12:00
■9/24(日) 1000-12:00

参加申し込み・問い合わせはこちら
料理教室の様子BLOGはこちら
———-*———-

 
 
詳しくは下記のイベントページをみてね。
あと2名、生徒さんは各日程募集しています。
小学生以上のお子様が参加できますので
夏休みからチャレンジしてもいいかも。
 
 

お子さんのやる気が育つと嬉しい。

私と彼で
心を込めてお手伝いさせていただきます。
 

{8CEDCCAE-3C06-4491-AC49-C5BD50BC0923}

さーて、次回も楽しもうね。
みんな大好きよ。

気をつけて帰ってくださいね。

 

{89A3CF1D-DD62-4C72-AF94-249A93D4DDCC}