– 無料のお肌相談室 –
私に直接エステの予約やお肌相談が可能です
上記カ
レンダーへの質問・予約もこちら友だち追加

          

 

4/27(土)10:00-15:00間
自然派美容学校
「コットンハウス®︎スクール」
コットンハウス無料座学体験会
現地またはzoom にて、ご参加できます。

座学体験会&無料相談会はこちら

 

 

 

 

 

ORGANIC MOTHER HOUSE
はじめての交流会イベントのお知らせ

 

ORGANIC MOTHER HOUSE
〈植物調合美容研究所〉にて
はじめての交流会イベント
設けさせて頂きます。

 

 

はじめての開催ですが
早速、宮崎在住の方々が沢山遊びに
来てくださるようです。嬉しいですね。

 

この日は
現地参加2000円で10時から3時間ほど
植物生まれの化粧品作りや
原料製造体験
オーガニック化粧品についての勉強会を兼ねた
交流会をご用意します。

平和台公園にある
〈ひむか村の宝箱〉の岩切さんの提案で
開催が決まりました。

 

 

 

宮崎県で育った薬草たちを用いた
自然化粧品を造ります

 

女性ホルモン様作用のある
ヒュウガトウキの葉
鎮静作用に優れるドクダミの葉などを用いて
インフューズドオイル
クレンジングバームを試作します。

 

 

バームに使用する
〈イリッペバター〉は1kg購入するだけで
35,000㎡の森林保全
することができます。

配布する予定の木製ノベルティの
1枚当たりの重さは約20gで
上記の森林保全の面積に変換すると
20g購入すれば700㎡の森林を
保全することになります。

イリッペバターの物語について

 

使用する薬草たちも宮崎県内で生まれた
様々な薬草たちです。

 

 

宮崎県内には
有機栽培の柚子や茶葉
限りなく減農薬のグレープフルーツや
自然栽培のブルーベリーの葉
コメヌカ、大根の皮、トマトの規格外
自然落下の未成熟アボカドなど

様々な効能を持つ薬草や
食べれなくても使える農業残渣があるのです。

 

それらが全て化粧品になり
私たちの手を通じて
地方と都心の女性たちに届きます。

 

 

本来、オーガニック化粧品と言い定義は
認証のない日本では
なかなか貫く事が難しいのです。

 

弊社で用意する海外から輸入した
植物オイルたちは全てCOSMOS認証を取得した
オーガニックオイルだけですが

国産で農残渣や野草から作る
オリジナルの植物エキスや
インフューズドオイル(浸出油)は
自然栽培でも、野草でも
有機認証を謳うことが出来ないのです。

 

あまりにも縛られたルールの中で
消費者でもある私たちは
一体何を基準に〈オーガニック〉を信じたら良いのか。

 

私自身は
「自分の手で原料を知り、自分の手で作ること」
本物のオーガニックコスメだと
そう、信じています。

 

 

オーガニックであることだけが
素晴らしい訳でもありません。

自然栽培も野生も
それぞれの魅力があります。

 

私は柔軟な思考で
オーガニック化粧品の世界をもっとわかり易く
美しく、面白くしていきたい。

 

今回はこの宮崎LABOが生まれた
誕生秘話や
オーガニック化粧品の手作りの魅力
そして、皆さまからも
宮崎の魅力をお伺いできたら嬉しいな、と
と思っています。

 

開催地
ORGANIC MOTHER HOUSE
〈植物調合美容研究所〉

日程
7/12(月)10:00-13:00

参加費
2000円(当日支払い)
作った化粧品をお待ち帰り頂けます

9:45- LABOエントランス受付開始
10:00- L ABO取り組みとは
10:45-乾燥植物の原料抽出(インフューズドオイル作り)
11:45-イリッペバターを用いたクレンジングバーム作り
12:30-座談会・lABO見学・交流会
13:00-終了・自由解散(お買い物20%OFF)

– 応募はこちら –
エントリーはこちら

 

私が担当する
オーガニックオイルトリートメント
〈植物調合施術〉
7/23-29の期間 / 植物調合フェイシャル60min
10000円でお受けしています。

ORGANIC MOTHER LIFEのトリートメント
体験できる貴重な機会です
ぜひトリートメントを楽しんでくださいね。

– 応募はこちら –
エントリーはこちら

 

 

 

平和台公園にある
〈ひむか村の宝箱〉で化粧品が購入できます

 

宮崎に来てから
本当に素敵な人たちに支えられ
沢山のご縁をいただきました。

 

 

お母さんのように
いつも応援してくれている岩切さん
今回のイベントを企画しました。

 

少しでも
宮崎の薬草の効能を知ってほしい
オーガニック化粧品の魅力を感じてほしい

食べるものだけではなく
肌に塗るものも責任持って
人と地域の美しさのために消費してほしい

 

 

ここで私たちのコスメに出会う
宮崎在中の方々は
とても感受性が豊かでナチュラル思考な方ばかり。

 

 

オーガニック化粧品や食品を買いたい方は
平和台公園に訪れてみてくださいね。

 

多種多様な自然派食品と化粧品が
品揃えされています。

私たちの化粧品や食品も
先月から並んでいます。

 

 

私が納品と装飾に行ってきましたよ!

「薬草の計り売り」も始めました。
今準備中で
今週末の宮崎入りで用意を進めていきます。

 

店頭には
素肌で心地よく過ごしたい人のために生まれた
オーガニックプロダクト
ORGANIC MOTHER LIFE product

オンラインショップはこちら

社会課題に繋がる植物素材から生まれた
ナチュロパシープロダクト
Maison de Naturopathie

オンラインショップはこちら

日本素材の植物から華やかなメイクを楽しむための
オーガニックメイクアップ
Arrowroot Ensemble

オンラインショップはこちら

全て購入することができます。

 

 

ORGANIC MOTHER HOUSE
〈植物調合美容研究所〉でも
週2日 / 月曜日と木曜日9:00-12:00は
ラボ内でもお買い物が
できるようになっています。

 

今後人が増え
稼働するようになっていくと
毎日開所しますので、お楽しみにね。

公HPでカレンダー公開中

 

薬草カフェのオープンは
年明けを予定しています。

薬草カフェでは
化粧品の原料製造の過程で出た
残渣をさらに食品に加工し
クッキーなどのお菓子を作ろうと思っています。

 

ハーブティも作るので
いろんなものがLABOでも
買えるようになりますよ。

楽しみにしていてくださいね。

 

坂田まこと

 

 

 

私の半生が自叙伝になりました。
2022.6.20新刊「傷つくほどに美しくなれる」
Amazonはこちらから

 

– インスタはこちら –


友だち追加