[template id=”2537″]

初!夢のコラボレーションセミナー開催~
自然療法のスペシャリスト
粘土療法・大谷 景子
×
植物療法・坂田 まことが揃って登場!

 

4月13日(土)
『HOW TO 自然療法?!
粘土療法と植物療法の“いま”を知る』

 

な、なんと
【4/13(土)11-14】にて
クレイソムリエ®︎の生みの親
大谷景子先生と一緒に

「粘土療法」×「植物療法」から考える

ナチュラルスキンケア
ナチュラルケア
について

徹底的にお伝えさせていただく
特別なセミナーが開講します!

 

やっと告知できて嬉しい!
しかも1ヶ月切っております!

 

– お申し込みはこちら –

 

オーガニックコスメと
クレイを「まずは知ってもらう」こと

 

クレイソムリエ®︎の皆さん含め
大谷先生とは今年
沢山ご一緒させていただく機会があり
パワーとクレイへの愛を
ひしひし感じてしまいました♪

 

やっぱり
オーガニックやクレイ界も
まだまだ捨てたもんじゃないですね。

先生の後継者になれるくらい
クレイを愛してみせたいですよね?

 

まずは【知ってもらうこと】から

オーガニックコスメも、クレイも
初めて行かなければなりません。

いつも先生と話しております。

 

 

【まずは伝えること、それが全てだ】と。

先生は世代差のある私のことも
大きな懐で受け入れて
共感してくださり

今回のセミナーが実現致します。

 

〈要らないものを抜く〉ことから
始まります

 

オーガニックケアも、クレイケアも
まずは〈要らないものを抜く〉ことから
始まります。

 

今回は
クレイとオーガニックのスキンケアポイントについてや
治療〈ケア〉の観点についても

独自の視点でお伝えし
〈全く新しい粘土療法と植物療法のカタチ〉
知ってもらえたら嬉しいと思います。

 

 

どれだけ素晴らしいものでも
〈それ〉を誰も知らなければ
それは、何もないことと同じである。

 

 

私が尊敬する
宮崎駿さんの展示会で
書かれていた言葉の一つ。

名作品を世にこれだけ送り出す
宮崎駿さんがおっしゃるのは

どれだけ素晴らしい作品を描き上げても
それらを伝えて
まずは知ってもらわねば

〈何もない事〉と同じだからこそ
まずはポスターやキャッチコピーに命を注ぐ。

この一枚で、その一言で
人はこの作品をまず〈知る〉のである。

知って始めて〈感動〉するのである。

知られて初めて
私たちの作品は〈完成〉するのである。

 

 

まずは「伝えたい」
オーガニックコスメとクレイの魅力

 

こんなにも自信を持って
考え抜いたノウハウも
誰にも知ってもらえなかったら
何もないことと同じじゃないか・・・

 

だったら自分のコンプレックスも全て
曝け出して、知ってもらって

〈ファンデーションに依存してしまう〉
同じ苦しみを共感してもらうことから
始めてみようじゃないか・・・と。

 

展示会で立ち止まって
ずっとこの言葉に胸打たれていた日を
ふつふつと思い出します。

 

どれだけ素晴らしい作家でも文化人でも

【その作品を知ってもらう】ことが
なによりも重要なんだ、と
世界の巨匠から学んだわけですよね。

ほんと、そうなんだよね。

 

だから私はセラピストとして
〈一人前〉じゃなかった頃から

沢山の想いを伝えてきた。

 

 

実績なんて、あとで積めばいい。
何もなくてもいいから
想いだけでも形に残す。

広告やポスターではなく
〈ブログ〉という現代の新しい形で。

 

ある人が言ったよ。

「一人前になってから
トリートメントが上手くなってから
コスメのこと詳しくなってから、サロン始めます。」

・・・それって
いつできるようになるの?

何度も言うよ、明日やろうは馬鹿野郎だよ。

 

 

最初の一歩を踏み出そう

 

違うんですよ。
できるようになってから伝えても遅い。

作りながら、伝えるの。

 

 

成長していく時間を
成長していく自分の想いの変化を
全て伝えていくの。

できれば〈自分の言葉〉
自分を主人公にして、ストーリーを書いていく。

 

すると必ずそれらに〈共感〉する仲間が
どんどん
この画面の向こう側に増えていく。

「でも、うまくいかなかったら?」
と不安になるのは、早すぎるよ。

自分で描くストーリーだもの。

 

私は〈ファンデーションを
卒業するためのオーガニックエステ〉
〈オーガニックコスメ・スキンケア〉
もっと知ってもらいたい一心で

ほぼ毎日、こうしてこれだけの長い文章で
ブログを書きます。

 

 

大谷先生も同じ。

あれだけのメルマガとブログで
「クレイ」を伝え続けてきた。

この想いは同じだと思う。

 

たぶん、朝は皆さん忙しいから
ちゃんと最後まで読まれたりしないことも
多いんだろうけれど(笑

それでもいいです。

知ってもらえるだけで。

 

 

ただそこに置いてあるだけでは
何一つ魅力が伝わらない。

 

いつも大谷先生と話しております。

〈クレイもオーガニックコスメも
ただそこに置いてあるだけでは
何一つ魅力が伝わらない。

まずは使い方を伝えよう。効果を伝えよう。
買ってもらえなくてもいいから
知ってもらうことから始めてみよう。〉
とね。

 

オーガニックコスメやクレイが並んでいても
まだ【知らない人】
世の中には沢山いるのですよ。

でもその化粧品や粉にも
素晴らしい植物と自然のエネルギー
そして、自然療法から生まれた未知なる効果があることを

私たちは知っている。

 

〈知っているだけ〉

何も知らないより
期待値も、感動も
もちろん効果まで、必ず変わってくる。

 

 

〈ナチュラルヒーリングとは?〉

 

この日に
オーガニックコスメとクレイの
掛け合わせたスキンケア方法やケア(治療)方法
そもそも〈ナチュラルヒーリングとは?〉について

初心者死んでも
クレイソムリエではなくても
オーガニックビューティセラピストではなくても

分かりやすいファーストステップから
お話しさせていただければと思っております。

 

 

お申し込み・詳細はこちら

 

お申込みもこちらより
受け付けております♪

 

【日時】
2019 年 4 月 13 日(土) 10:00~14:00
※オーガニック軽食付き

 

【セミナー内容】
『HOW TO 自然療法?!粘土療法と植物療法の“いま”を知る』
第 1 部: 粘土療法×大谷景子・植物療法×坂田まことを知る
第 2 部 :粘土療法で「抜く」×植物療法で「足す」その方法をレクチャー
第 3 部 :デモンストレーション
ハンドケアと足浴による粘土療法と植物療法それぞれのケアのデモンストレーションと使い方アドバイス。

 

【開催場所】
ORGANIC MOTHER LIFE – Botanical House –
(東急大井町線緑が丘駅から徒歩30秒)

【講師】
クレイ・トラスト・リンク協会理事 大谷景子
日本オーガニックビューティセラピスト協会代表理事 坂田まこと

【受講費】
5,000円(税別)
カード決済のみとなります。

 

– お申し込みはこちら –