昨日はフランス本場の歴史あるクレイの力を

大阪の高槻で伝え続けている
「アロマフランスコレッジ」のドミニック先生を招致して
開催が無事に結びとなりました。
 
 
オーガニックの学び舎
ORGANIC MOTHER LIFE – Botanical House -にて
こうして歴史ある師匠達の講義が聞ける。
 
私が何より望んできたこと。
 
昨日はずっと学び続けたクレイの奥深さを
より深く知る機会でしたね。
 
 
 
 
 
 
ドミニック先生は
アロマ・フランス代表を務めておられます。
 
 
12歳の時に患った病気がきっかけで
クレイテラピーに出会ったそうです。
 
そんな病を乗り越えてきたとは思えないほど
とっても元気で若々しい先生です。
 
 
当時、友人のお父さんで
とても尊敬しているヴィヴィニ先生のもと
自然療法であるクレイテラピーと断食療法を学び
その時に悩んでいた湿疹が治られたそう。 
 
 
その経験から、自然の持つ力と
植物の可能性に魅了されたそうです。
 
 
この出会いがもととなって
多くの方にその可能性をご紹介したいという思いを持ち
100%天然のクレイや
無農薬で栽培された植物から得られたアロマ商品を
販売しています。 
公式HP参考
 
 
 
 
 
 
 
 
アロマ・フランス
エステ利用だけではなく、ケア利用のクレイテラピーを
歴史的に深く読み解いてくださいます。
 
あまり聞かない方法に、初回セミナーといえど
驚きの発見ばかりでございました。
 
 
ひとりひとりに合った美容・健康をサポートしてくれる
歴史あるスクールなのです。
 
 
そんなスクールを
東京自由が丘で開催できること
誇りに思えます!涙
 
 
 
 
 
 
当日、猛暑の7/1 9:30頃。
ふらっと現れたドミニック先生は
終始笑顔でユーモア溢れるお母さんのような方で。
 
また全然違う印象を私たちに与えてくださいました。
 
 
 
 
 
 
 
お弟子さんの佐々木さんも素晴らしい方で。
これまでにドミニック先生から育ったクレイ講師の方に
何人もお会いしてきましたが
 
本当に素晴らしい方々ばかりで
私のクレイの師匠(勝手に同志と思っております。笑)も
ドミニック先生から学んだ方で
 
その繁栄は、見習うことばかりです。
 
 
 
 
 
チャーミングなドミニック先生に
セミナー参加の皆さんも楽しそうで
必死にペンを動かして、メモしていましたね。
 
 
こちらのテーブルは
コットンハウスセラピストスクールのみんな。
うん、貫禄あるわ!笑
 
 
 
 
 
はじめましてのお客様もおられました。
定員12名をさらっと超えて
20名での開催となりました、ありがとうございます(涙)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中みんなでクレイペーストを手に塗る体験を
行ったのですが
 
そのクレイの「匂い」が何故かみんな違う?!
 
それは不調の状態でも大きく異なるようで
ドミニック先生はみんなの手の匂いを嗅いで
「肩が悪い?」や「喉が痛いでしょ?」と
すらすらと当てていくので
 
みんな驚き!!
 
 
 
 
 
 
最後はみんなちゃっかりツーショットを頂き
集合写真も撮らせて頂きました。
 
先生の授業は録音、録画禁止でしたので
この場でしか聞けないリアル感は素晴らしく
感性が磨かれます。
 
 
 
  
  
 
 
 
この会場が、また
何処から写真撮っても絵になるんだなぁ〜!笑
 
カメラマンの腕がなります。笑
(違う、違う)
 
 
 
今後はここで
ドミニック先生の「クレイテラピー完全講座」が
始まる予定ですので
秋頃の開催を要チェックですよ!
 
開催日程希望も受け付けています!
 
 
コットンハウススクールでも
セラピストのためのクレイ講座を組み立てるために
私も猛勉強です!!頑張るぞ!!
 
 
 
 
 
 
 
どんなこともそうですが
学んだらオリジナルにして、アウトプットしていく。
そして、覚えて身につけていく。
 
聞くだけではダメです。
話さないと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これからのクレイテラピーの学びが
楽しみになりましたね。
 
今後、ORGANIC MOTHER LIFE – Botanical House -では
様々なオーガニックメーカー様や
オーガニックイベント、パーティー、セミナー
 
レンタルサロンとしての貸し出しにも
力を入れて参ります。
 
しっかり告知広告もお手伝いさせて頂きますのて
ステータスアップのためにも
共に活動できますのを
心より楽しみにしておりますね。
 
 
– Click –
 
 
 
 
 
次回は、「セルフヘナリスト」1dayスクール!!
 
「ヘナ」を使いこなしたい方は必見です。
家で簡単に使いこなして
自分の頭皮を育てていこう!!
 
 
 ヘナ専門美容院オーナーであり友人の「中島ちか」氏を
招致致しまして、セルフヘナリスト講座を
8/19 10:00より開講します!
 
髪の毛は顔の額縁
 
髪質で若さは決まります。
良い学びを、深めていこうね。
 
— ■ 8/19 セルフヘナリストセミナー詳細 ■–
 
 
 
 
 
 
アロマフランス メッセージ
 
私たちが提供しているのは
クレイやアロマのスキルだけではありません。 
 
アロマ・フランスは
ただ資格を取得することだけを目的としておらず
講座内での実習において技術を学んでいただくことを
重視しています。 
 
生活に基づいた使用方法を幅広く紹介し
お子様からご高齢者の方へのクレイの使用方法や
注意点などを伝えていきます。 
 
ご自身やご家族・友人たちに使いたい方はもちろん
サロンやお店などでクレイを本格的に取り入れたい方には
顧客のニーズに自信を持って
対応できるような技術と知識を
習得できる講座をご用意しております。
 
また、年数回の定例会や
フランス・日本の講師を招いての特別講座
本場のクレイやハーブ・アロマを発見し吸収する旅行
クレイの研究・開発機関(JFCA)を行い
意見交換や勉強の場を多数設けております。 
 
セルフケアとして技術・知識を学ぶだけではなく
お仕事として人生を切り拓くための
『生きる力』を身につけてほしい。
 
その転機として
私たちが携われることを嬉しく思っています。
 
私たちのスクールで学ぶことがゴールではなく
そこからあなたの経験と混ぜ合わせてください。 
 
是非クレイの奥深い世界を
多くの方々に広めて行ってください。
 
———-*———-
 詳しくはアロマ・フランス公式サイトをご覧ください>>
https://aromafrance.shop-pro.jp/?mode=f1
———-*———-
 
 
 
 
 

– 9/9 ビューティーフードパーティー復活祭 –
室谷真由美さんとコラボ企画


ORGANIC MOTHER LIFE
× beauty food party / mayumi muroya
————————— 
ビューティーフードパーティーは
食の大切さを感じていただくきっかけの場として
開催しています。 
 
一度ファイナルを迎えた
「ビューティーフードパーティー」ですが
ORGANIC MOTHER LIFE
– Botanical House -にて復活祭! 
———-*———-
 
–■ イベント詳細/申込先はこちら ■–