私は自分の肌が敏感だから

小さな時から
スキンケアは頑張らないといけない」と
ずっと思っていて。
 
 
でもある時
頑張っても良くならないときは
違うことに関心を置いて
 
少し気にしなくらいの方が
良くなるんじゃないか、と
思うようになった。
 
 
 
 
 
そこで始めたのが「筋トレ」
いわゆる私の中では
加圧トレーニングである。
 
 
肌は頑張っても綺麗にならない時もある。
でも
体は頑張れば頑張っただけ結果が出る。
 
痩せるには、食事。
デザインするには、運動。
 
 
どちらかに偏っても
引き締まったいい身体にはならないよね。
 
だから私は
努力でどうにかなることから
先に始めてみたら
 
いつの間にか気づいた頃には
素肌も綺麗になっているんじゃないか、と
思うようになったの。
 
 
 
 
 
 
 
私のトレーニングは
週に1度だけ。
 
少なくない?と思われるかもしれないけど
しっかりと筋肉を修復
疲労を溜めないためには
休む」ことも必要。
 
トリートメント業自体が結構な運動なので
 
普通に仕事をしているだけでも
痩せられる、引き締まる環境にあるのは
セラピストのすごくいいところ!
 
 
仕事しながら
綺麗になるための
運動をしてるようなもんだからね(^^)
 
 
 
この週1加圧トレーニングのおかげで
体重を5キロ減しながらも
体脂肪を-7%落とすことができたのは
とっても大きい。
 
上半身の筋肉は
もういらないくらい付いてきて
余計な脂肪も無くなってきた!
 
(が、下半身はまだまだ!笑)
 
トリートメントモデルでも皆に言われて。
努力の結果が出ることは
本当に自分の自信になるんだよね。
 
そうやって
私は得意なことから自信を身につけてきたのかも。
 
早く素肌にも
自信を持てる時が来たらいいな、ってね。
 
 
 
 
 
 
 
 
食事も
基本的には高タンパク。
できれば低脂質。
ミネラルやビタミンなどの補酵素も忘れない。
 
ご飯は発芽酵素雑穀玄米のみ。
 
結局、肉を極端に減らすと
肌は乾燥するし「血液」も減る。
 
そうなると肌はガサガサして、くすむ。
これじゃ逆効果ですよね!
 
玄米が合わないなら、雑穀米でも構いません。
 
 
 
生理のある女性なら皆
隠れ貧血だと思った方がいいの。
 
 
血流が悪い以前に、血量が少なすぎる!!
 
 
 
肉を食べると血液ドロドロになるなんて恐がる前に
しっかり「造血」してから
野菜や生物から酵素を摂って
血中のルローをほどいていけば問題はない。
 
 
問題なのは「食べすぎる」ことだけ。
 
食べてはいけないものなんてないのです。
 
 
 
血が足りていない」だけで、
良い栄養素を摂っても全身に巡らないし
 
腸が整っていない」だけで
良い栄養素は吸収すらされない。
 
 
だから私は地鶏生野菜
筋力トレーニング前後にはしっかりいただく。
酵素ドリンクも活用する。
 
国産の良質な鶏肉が一番いい。
 
トレーニング前日は
ヘンププロテインを飲んで
身体に事前に良質な植物性プロテインも
補給したりして。
 
 
定期的な酵素栄養学に基づいた
ファスティングも私の体を作ってくれています。
 
 
私のトリートメント前後に
ファスティングカウンセリング」を始めたので
興味がある方は聞いてくださいね!
 
———-*———-
ハーモニックニュートリション
ファスティングインストラクター
初の1人目の資格取得者に認定されました
詳細は後日
———-*———-
 
 
 
 
 
食べないダイエットなんて
私はできなくて
食べながら、動きながら痩せる方が
何倍も効率がいい。
 
私は、筋肉が付いてからは
 
食べてもむくむのは次の日だけ
 
普通に動いて仕事して
腹八分目、手勘定で粗食にすれば
基礎代謝も上がっているので
すぐ痩せる、むくんでもすぐ戻る。
 
 
そうすると
食べることに罪悪感がなくなって
「食べてもすぐ痩せる」安心感
食べることも、自由にするのである。
 
 
全ては「基礎代謝」のおかげ。
 
 
 
 
 
 
ゴロゴロしてても
痩せたりなんてしません。
 
人を妬んでも、羨んでも
綺麗になんてなれません。
 
 
みんな完璧な訳ではないからこそ
自分ができることは
努力でどうにかなることは
全力で向き合ってほしいと思うのです。
 
 
 
 
私も昔は
「食べること」に逃げていたの。
 
 
食べることに、依存していた。
 
 
 
食べることを忘れる日「断食」を始めたり
食べることを忘れるほどに
楽しい仕事や趣味を持ったり
 
食べることに罪悪感を感じないために
運動をして筋肉を付けて代謝をあげた。
 
 
お陰様で
私の体温は37度に近い。
いつも薄着だから、みんなに心配される。笑
 
 
でも、私は私だからそれでいい。
 
 
 
 
 
こんな風に身体はバランスで出来ている。
 
———-*———-
内的要素・・・食事
外的要素・・・筋肉
心理的要素・・・思考
———-*———-
 
結局この3つを変えなかったら
身体は「整えられない」のです。
 
 
 
 
 
 
 
ちょうど今週末5/19の
ナチュラルレメディクッキング
自然療法のテーマは「筋肉と肩こり
 
 
筋肉の付け方、付けるための食べ方
休み方、動き方、整え方。
 
そして、それによる体の歪みの改善や
血流を促進させることで
肩こり改善へ。
 
 
 
さて、伝えるネタは山ほどあります!!
 
 
今週土曜5/19
 皆さんにお会いできますのを
心より楽しみにしておりますね。
 
 
 
続く。
明日はファスティングネタを書きます。
 
 
 
 
興味のある方は体験からどうぞ
継続コースと単発コースと選べます
 
 
お料理教室 第2期生募集
オーガニック×ナチュロパシー料理教室

Natural remedy cooking
— レッスン申し込みはこちら —
— お料理教室の様子BLOGはこちら —

【資格取得クラス】
ナチュラルレメディスト資格講座
 
【開催地】
東京都目黒区緑が丘1-23-10-3F 
(緑が丘駅 徒歩1分/自由が丘駅 徒歩12分)
体験レッスン 10,000円

→今な5000円(今月中) / 入会で無料

12回チケット(資格取得コース)
合計162,000円
血液検査・毛髪ミネラル検査
【単発参加クラス】
3回チケット 合計43,500円
6回チケット 合計84,000円

【レッスン日程】
5/19(sat)10:00-13:00
6/16(sat)10:00-13:00
7/7(sat)10:00-13:00
8/18(sat)10:0013:00
9/18(sat)10:00-13:00
10/20(sat)10:00-13:00
11/17(sat)10:0013:00
12/15(sat)10:0013:00
1/19(sat)10:0013:00
etc…

etc…1年間続きます

 
食事療法✖️栄養療法
心理栄養学✖️酵素栄養学
1月 / 女性ホルモンと内分泌
2月 / 血液浄化とデトックス
3月 / 乾燥肌とバリア機能
4月 / 便秘と排泄
5月 / 肩こりと筋肉
6月 / 生活習慣病と対策
7月 / 貧血と血液
8月 / メンタルとストレス栄養
9月 / 不眠と自律神経
10月 / 風邪と免疫
11月 / 冷えと循環
12月 / ダイエットと消化 
振替可能(繰り返し開催)
2019.11 / 女性ホルモンと内分泌
2019.2 / 血液浄化とデトックス etc…

【講師クラス】
第2期生(マンツーマン日程自由)
オーガニックパーソナルシェフ資格
講師養成講座(4h×6回授業)
マンツーマンレッスン

体験レッスン可能 5,400円/入会で無料