金曜から名古屋に帰ってきています。
 
お店もお休みをいただいております。
なかなかお返事が出来ておらず
申し訳ございません。
 
 
 
 
 
 
 
昨日ね、
中学校時代の友人の結婚式へ。
 
感動しすぎて泣きっぱなしの1日でした。
 
 
 
 
 
 
私はウェディングプランナーはしていたけれど
実は知り合いや
同級生の結婚式に出るのは
今回が初めてでした。
 
 
 
それくらいにね。
 私は「人生早送り」で生きていて
 
みんなは、普通はこうやって
出逢って、混じりあって、恋をして
前に進んで、プロポーズされて、指輪もらって
恋人から家族になって
ダメなところを補い合って生きていく。 
 
 
こんな気持ちを、、、忘れていたかも。
 
 
 
 
 
 
 
花嫁は私がハンドボール時代の同志で
あんなにも男っ気のなかった彼女が
恋をして
すっかり女の子らしくなって 彼を支える妻になっていて。
 
 
幸せそうな笑顔に、私も幸せになる。
 
過去を知っているから、余計ね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中で我が娘の結婚式を想像してしまって
またそれで泣けてきて。
 
娘から
「ママの子供に生まれてよかった」なんて
手紙読まれたら
 
多分立っていられないと思う・・・
(泣きながら座り込んでしまうわ。涙)
 
 
バージンロードを
彼と一緒に歩いてくるのかな、とか
色々想像してしまって。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 終わった後に、幸福感と疲労感が一緒に。
それくらい心が動いた とっても良い結婚式でした。
 
 
 
 
夫婦は、「冷蔵庫」みたいなもんだよね。
 
 
冷蔵庫の奥を毎日よく見てあげないと
奥の方で食べ物が傷んでしまい
もう食べられなくなる。
 

だからこまめに覗いてあげて
傷んだものも、新鮮なものも
綺麗に食べきってあげなくちゃ。
 
 
 
 
 
 
夫婦も同じ屋根の下にいるようになると
実はとっても盲目になっていって
お互いの「中身」を見ようとしなくなる。
 
 
距離の置き方を間違えると
いつしかお互いが「傷んで」 
知らない間に「腐って
もう「生きられなくなる」。
 
 
子供ができても、家族が増えても
結局、夫婦は「他人」。
 
だからこそ
お互いがお互いを想いやらなきゃ
簡単に腐ってしまうの。
 
 
 
 
 
 
 
私もこの気持ちを、大切にしたいと
今日あらためて気づけてよかったです。
えりな、まことさん、結婚おめでとう。 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
今回ももちろんすっぴんで
ポイントメイクで行きましたよ。
 
どんなところでも
私は私らしくありたいからね。
 
 
久しぶりにお洒落をしたり
娘を気にせず
ご飯を食べられたりと
 
ちょっぴり息抜きにもなりました。
 
 
 
昔のハンドボール仲間と出会って
懐かしくて
また、泣きそうになった。
 
 
なんだ・・・なぜ、こんなに涙もろいんだ。笑
 
 
 
親になると
感傷的になるようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、私も家族と、もっと幸せになりたい。
 
素直にそう思うよ。
 
娘と一緒にね。