———-*———-
2018/4/7(sat)11:00-19:00
GRAND OPEN
当日来店者には特別なプレゼントをご用意して
お待ちしております
-アクセス-
 
PRページが完成しました
 
コットハウスメンバーは
4/8(san)18:00-よりお花見です
———-*———-
 
 
 
 
 
 
いよいよ
自由が丘新店の工事が始まりました。
 
ORGANIC MOTHER LIFE
– botanical pharmacy –
 
完成までの道のりを
これからブログに掲載していきますね。
 
 
 
 
 
 
 

———-*———-
ORGANIC MOTHER LIFE
– botanical pharmacy –
自由が丘新店
 
-アクセス-
「植物薬屋」をテーマに
薬局のような化粧品屋さんのような
でもやっぱりどこか違う
「植物」が主役のオーガニックサロン
 
そこには化粧品が植物別に陳列されて
それぞれの効能が
誰でも分かるように表記され
 
店頭に立つのは
セラピストや自然療法士や薬剤師
 
これまであったようでなかった「植物薬屋」を目指して
新しい風を自由が丘から
小さな町へ
 
薬や化粧品が当たり前の世の中に
「植物」のチカラを届けるために
———-*———-
 
本日よりトリートメント予約開始
コースのご紹介はこちら
 
4月中のご来店は
トリートメントコース全てが30%オフで
お試しすることが可能です
ご紹介の方も同様に割引しております
— 坂田指名はご希望ください —
 
———-*———-
 
 
オーガニックエステのコースも
どんどん新しくなるので
お楽しみにしてくださいね。
 
 
 
1-2Fはまだ空いています。
オーガニック系飲食店探しています。
 
 
昨日やっと塗装工事が始まり
研修のあいまにメンバーとちらっと見学へ!
 
真っ白の塗装が始まっていて
完成までの道のりにワクワク。
 
ここに近々床と
個室を2部屋作るための工事が
始まります。
 
 
花見したいね!と呟くみんな。笑
 
 
 
実は今回
店舗のデザイナーさんは依頼しませんでした。
 
何故なら
【自分でデザインしたい】から。
 
 
床も壁も天井も
トイレや個室の扉も
化粧品棚もテーブルも看板も全て。
 
何一つ、人には頼まず全て自分で選び
デザインしたかったの。
 
 
 
 
 
 
 
だから、トリートメントルームの扉ひとつ
無垢材から購入して
ホワイトシャビーをイメージした
白にダメージ加工を加えてもらったり。
 
 
扉も、加工できるものを必死に徹夜して探しました。
 
 
トリートメントルームの個室名は
ジャスミン】と【ネロリ】と名付け
それぞれの看板を取り付けたり。
 
 
 
 
 
店舗の緑道側 外壁には
大きく
ORGANIC MOTHER LIFE – botanical pharmacy –
って自社ビルみたいに取り付けたり。
 
新緑の季節も楽しみだけど
桜の季節に合わせて
4/7グランドオープンが迎えられたらいいな。
 
 
 
 
 
 
ORGANIC MOTHER LIFEのロゴも
新しく加工し直して
ポータリンという垂れ幕に印刷して
看板も作ってます。
 
 
電球ひとつ、カーテンひとつ
ホワイトシャビー&アンティークに仕上げます。
 
 
 
 
イメージ画像は
ネットからお借りしましたが
 
実は【植物薬屋】がテーマのサロンなので
 
まだ探している途中ですが
真ん中に3mくらいの高さの【木】が置かれます。
 
 
 
もっとリアルな木ですよ。笑
 
 
 
 
 
 
各部屋には
ドライフラワーが飾られて
大きな木が私たちを包んでくれる、、、
 
 
9坪のテラスもホワイトシャビーウッドを敷き
そこにたくさんのオーガニックハーブ達を。
 
そのハーブをトリートメントに使用し
採れたてフレッシュなハーブ浸剤パックをご用意。
 
 
 
 
 
 
白いテラスで
青々と茂るグリーンカーテンが
きっと私たちを癒してくれる。
 
 
 
お客様だけじゃなくて
働いてるスタッフも幸せに
 
我が家よりも居心地がいい場所】にしたい。
 

 
 
 
レジ台 兼 バックヤードのカウンターを
こんなイメージで造るのですが
 
ミニキッチンも用意したので
ここで社員のご飯は全て自炊したいのです。
 
———-*———-
1、酵素玄米を炊いておく
2、毎週オーガニックの野菜とフルーツを届けて
朝は出勤したらスムージーやスープを飲む
3、メンバーの出張シェフの一人に
週末は社員食堂としてランチを作ってもらう
4、その際に、平日営業で勤務する子たちのための
作り置きオーガニックフードも用意してもらう
 
そ、そして、なんと!!
 
店舗の隣に、オーガニックカフェもできて
チキン×有機野菜のテイクアウトができることが分かり
良質なタンパク質も確保しました。笑
 
目の前の緑道をランニングして
自由が丘でホットヨガや加圧トレーニングをしたら
出勤します。
 
本当に、仕事か趣味か分からないくらいだね。
———-*———-
 
 
 
 
これにより
スタッフも私も【健康】になったらいいな。
 
それは身体だけじゃなくて、気持ちもです。
 
 
 
「まことさんと出会って良かった」と
言ってもらいたい。
 
 
まだまだ未熟な先生だけど
私は自分の分かることを
セラピストとして誇りを持って伝えたい。
 
 
そこで育ったセラピストが
【月に一度から】働ける事を祈って・・・
私は環境を本気で作っていくよ。
 
 
 
健康から、綺麗になれる場所へ。
 
そこには植物の力が欠かせないからね。
 
 
 
 
 
 
 
7期生募集開始【5名確定/残席5名】
 
 
庭づくりひとつ、食事作りひとつ
内装コンセプトひとつ。
 
みんなコットンハウスのメンバーの意見を
大切にしています。
 
 
薬剤師さんと自然療法士がいる
オーガニックエステなんて他にはない。
 
私たちは自然派薬局
そしてオーガニックサロンの先駆者になる。
 
 
 
 
 
 
私だけが幸せになるんじゃなくて
ここに今携わるメンバーみんなに
色んな経験を積んでもらいたくて
 
名前だしで書籍にも登場していく。
 
 
 
オーガニックビューティセラピストの成長は
止まらないよ。
 
 
だから、過去にとどまる人達は
置いていく。
 
私は未来に行きたいからね。
そう決めたあの日から
私はとても強くなれたから。
 
 
 
 
 

 
 
出店するということ
 
店舗情報は【自由が丘/新築/テナント】しか
探さないというこだわりから始まりました。
 
 
 
サロンを作ると決めた時
1番気にしたのは「衛生面」です。
 
それはお客様が入るトイレひとつ
水回りひとつ全て衛生的で
 
古いビルになると虫も多く、排水管の老朽化も目立つので
たまに匂いがすることもある。
 
 
内装は綺麗なのに
外観は雑居ビル、、、も嫌だった。
 
 
できれば新しいものにこだわりたい。
 
例えそれが金額で倍になろうとも!
 
やっぱりスタッフにも
綺麗なバックヤードがあって、更衣室があって
ゆっくり熱々のご飯が食べられる
スペースは用意してあげたかったの。
 
 
立ち食いなんて嫌!休憩もゆっくりとりたい!
 
自分に余裕があるから
セラピストとして
お客様に良いサービスを提供できるんだもん。
 
 
私は、そこにこだわり続けました。
 
 
 
そうしたら
運命的に 駅から徒歩1分のテナントと
出会ってしまったんだ!引き寄せたんだ。
 

image
 
 
 
これから店舗の進捗を
どんどん投稿していくね。お楽しみに。
 
 
今日は塗装開始のご報告でした(^^)