昨日の反響は、物凄かった。
コスメは完売です。
昨日で何個郵送したことか!!
 
みんなの意識の高さに感動しています。
 
 
そして、Facebookとインスタグラムが
葛粉生まれの薬草ファンデーション
【Arrowroot face powder】発表会のレポート一色!
 
みなさん、投稿ありがとうございます。
 
 
 
 
 
こんなにも多くの人が
ここに来てくれたんだなぁ、と思うと
感無量です・・・
 
相変わらず微熱続きで
そろそろ体力が限界ですが、笑
 
 
本当にやりきって得たものは多く
自分の可能性を広げることのできる良い機会でした。
 
 
 
 
 
発表会のおかげで
また新しいチャンスや出逢いをいただき
まだまだしばらく休めそうにありません!
 
それは嬉しい悲鳴というやつです^^
 
 
ずっと忙しい事ってないんです。
これもブームだから必ず落ち着く時がくる。
その時はもがかずに休む。寝る。
そして、新しい閃きを生み出す。
 
その繰り返し。
 
 
私はたった一人で動いてきたようで
本当はたくさん人達に支えられてきた。
 
 
今回のパウダー作りも
たくさんの人が関わってくれた。
 
 
今日は自慢のスタッフや生徒さんの声を
シェアさせてもらいます♪
 
 
 
 
 
 
オーガニックセラピストスクール
COTTON HOUSE JIYUGAOKA (コットンハウス自由が丘)
 
第1期生 埼玉県熊谷にサロン【COCORI】を
オープンしてくれた祥子さん
 
———-*———-
【わたしは◯◯をやりたいの】と
言葉にしてからそれを実現するまでの夢を叶えるスピードが
今まで出逢ってきた女性の中で、ダントツに早いまことさん。
 
まるで階段を三段飛ばしで
トントントーンと登っていってしまうような
早歩きでも到底追いつけないくらい
そんなまことさんを取り巻く環境や状況
 
そして過程をこの1年そばで
それは勝手ながら見守らせて頂いて
今日、見届けることができて
 
微力ながら会場スタッフとしても携われて
そして無事に幕をとじ、安堵と心地よい疲れを感じています 。
 
何時間でもずーっと何も見ずに永遠に話せます】と
ご自身でも仰るように
お話がスラスラ出てくるまことさん。
 
例え無表情の方がいても
きっと30秒くらいで笑わせてくれます 。
 
つづく。
 
最後に書いてあるプロ魂の話が面白かった^^
ありがとう、祥子さん。
まだ声ガラガラだよ。笑
 
■■ しょうこさんの発売会レポートはこちら ■■
———-*———-
 
 
 
 
第5期生 理学療法士でありながら
お子さんを育てながらセラピストを目指す
りささん
 
りささんは、1部目のゲストとして
お話を聞きに来てくださいました。
 
 
———-*———-
葛粉生まれの薬草ファンデーションとは
普通のファンデーションではありません。
 
素肌は元々、「皮脂膜」で覆われていて
肌への外的刺激や異物侵入を防ぎ
保護膜として働いて水分の蒸発や
角質層が剥がれ落ちるのを防いでいます。
 
ですが、毎日のメイク、クレンジング
洗顔の繰り返しで皮脂膜はたくさん洗い流されてしまい
皮膚トラブルを起こしているんです。
 
赤ちゃんは肌モチモチでつるつるしてますよね。
化粧水だってほとんど弾くぐらい水分豊富で
皮脂膜がしっかりしてるんです。
 
バリア機能が剥がされているから乾燥したり
ニキビなどの炎症を起こしてしまうんです。
 
だから、ダメージを減らす
自分の皮脂膜を育てることが
健康な素肌になる近道なんです。
 
私も数年前まで毎日ファンデーションと
仕上げのパウダーを塗っていました。
でも、塗ってもあんまり変化もわからず
落としても毛穴の汚れや開きが気になって
太陽の下で顔を見られるのは嫌でした。
蛍光灯の下も嫌いでした。
 
日焼け止めだって塗っても私の肌は白くもならないし
すぐ焼けて黒くなるし
(そもそも現役時代はテニスやってて真っ黒。)
コンプレックスだったけど
それは私の個性だと思ってから気にならなくなりました。
 
 
ファンデーションを辞めて
刺激となるクレンジングも辞めて、過度な洗顔も辞めて
落とさなくてもいいものだけ使うようになったら
ニキビも毛穴の開きも汚れも赤みも減りました。
 
まだ乾燥はしますけどね。
それも日本には四季があるから当然です。
 
日本の四季に合う、日本人の肌に合うものがあったら
という代表の想いがたくさん詰まった
フェイスパウダーが
このアロールートフェイスパウダーなんです。
 
つづく。
———-*———-
■■ りささんの発表会レポートはこちら ■■
———-*———-
 
 
 
 
 
 
 
二人とものアロールートフェイスパウダーを使用して
実際にすっぴん生活を楽しむ二人です。
 
 
しっかりパウダーの効果も理解していて
さすが私の自慢のスタッフです!
 
二人とも子育て、仕事、家事などを両立しながら
本当によく頑張っています。
助けになりたいです。
 
 
発表会には
新潟や名古屋の生徒さんも集まってくれていました。
その意識と関心の高さに感動してしまいます。
 
 
新潟から駆けつけてくれた
綾香さん
2日の泊りがけで実技を学び
新潟にオーガニックトリートメントサロンを開きました。
パートナーシップを結ぶメンバーの一人です。
 
いつも感動屋さんで泣いてしまう綾香さん。
この日も泣いてましたね。
 
———-*———-
師匠のコンセプト
ファンデーションを卒業する為のオーガニックスキンケア』 
 
それはファンデーションが全て悪いというわけではない
自分の素肌を隠すような化粧ではなく
自分の素肌を衰えさせるスキンケアではなく
自分の素肌を『健康』にするスキンケア
自分の素肌を生かし魅せるスキンケア を目指している
 
それには外からケアするコスメを変えるだけではダメ! 
 
ここでは、身体の内面からもケアが大切だと伝えている
食や心の状態ストレスや環境など 
トータルで自分に合った素肌と向き合う方法を学んでいける場
そんな学びの場で出会った素敵な仲間達!
 
それぞれの想いを持った彼女たちは
その想いを皆さんの前に立ち話していた。
 
 
司会の方がこれまでの師匠の経緯を話されその後
師匠の挨拶と今回の商品開発にかけた想いを
話している姿と内容に聞き入り
 私はなぜだか涙が溢れそうになり必死にこらえていた… 
 
私が何か大きく携わったわけではない
ただの田舎娘が東京に出てきて
まことさんの想いや技術や知識を学んでいるにすぎない私だけれど 
なぜだかその想いの強さに
やはり心惹かれるものがあった
だから私はまことさんから学んでいる
 
あそこまでやり遂げてしまう
彼女の芯の強さに惹かれているんだろうね…
きっと、師匠のところへ来る方もそうだと思う。
 
つづく

———-*———-
■■ 綾香さんの発表会レポートはこちら ■■
———-*———-

 

 
 
 
 
私も読みながらうるっとしちゃいます。
 
 
 
セミナーでもお話ししたけれど
ただのセラピスト、ただのお母さんなんです。
何も秀でた才能がある訳でもないんです。
 
でも、不自由だった頃の悔しさをバネに
 
私は【できないことが恥ずかしいこと】ではなく
やらないことが恥ずかしいこと】と思って
強く生きてきたんだです。
 
 
3人がどれだけ真剣に
この会を聞いてくれていたか、よく分かります。
 
 
話す側も真剣、聞く側も真剣。
 
お互いに与え合ってるから成り立つ。
 
たった一人では私も何もできなかったので
こうして仲間に会えたこと
財産でした。
 
 
 
つづく。