私が主催するスクールには
様々な環境を持ったメンバーが集まります。
 
年齢層も20-40代と幅広く
主に27-35までが多いように感じます。
 
 
本業に追われて
自分のメンテナンスや、夢を忘れて
明け暮れる日々に
オーガニックやアロマの学びを始めたくなった人や
 
結婚し、環境が変わり
子育てをしながら、本業を続けながら
できる仕事を探しにきた人。
 
 
オーガニックや自然療法の学びは
仕事として活かせる、というよりも
知っていて損がないくらいに
女性の体と環境には、不可欠な役立つ知識ばかり。
 
 
そこに、「技術」という手に職がついた時
お客様」に選ばれた時
 
仕事として初めて役立つんだと思う。
 
 
 
趣味から、仕事にする時
かならず大きな壁がある。
 
 
 
そこを乗り越える術を
ここでも教えてあげたいって
いつも思ってやってきたんだ。
 
 
 
 
 
ここに通う方は
未婚の方が4割、既婚の方が6割、お子さんがいる方は3割
 
やっぱり私と似ている人が
集まってきているように感じます。
 
 
結婚しても、子供を産んでも
長く続けていける「自分だけの世界」を作りたい。
 
女の子なら誰でも夢見たことを
ここでは体現していきたいの。
 
 
 
 
 
最近は遠方の方(パートナーシップ契約の方)も
東京校のスクールに参加できるように
ZOOM】を利用した
リアルタイムでのオンライン授業が本格化しています。
 
 
関東県外の方
埼玉や千葉の遠方の方やお子さんいる方含め
 
研修に行くのは遠いので
座学だけはオンラインで受けたり
 
動画を後で補講したりと
 
 
様々な事情や生活スタイルに合わせて
対応してあげたくて始めたサービス。
 
 
これをきっかけに
いろんな県で活躍する、これから起業したいセラピストたちと
パートナーシップという形(旧フランチャイズ)で
繋がれたことは財産です。
 
 
 
 
 
主にスクールのスケジュールは
半年間で一通り終えて
また繰り返し行われていきます。
 
オーガニックセラピストスクール
 COTTON HOUSE に通う子も
パートナーシップ契約だけを結ぶ子も
 
同じ座学を受けて
【単位】をとってもらっています。
 
 
(パートナーシップ契約の方は実技指導や
特別授業への無料参加権利はありません)
 
 
資料は下に添付しておいたPDFをみてくださいね!
 
 
 
 
 
座学を動画でみたりしても
単位は取れますので
自己申告でチェックを打ちながら
 
半年後の【確認試験】を受けて卒業となります。
 
確認試験は実技と座学があり
どちらも合格・不合格はないけれど
せっかく私と出逢ったので
この先のセラピスト活動をどうしていくか一緒に決めていきます。
 
 
 
卒業しても
24回分研修に参加する権利は残っているので
2年間ゆっくりと通うこともできるよ^^
 
 
急いで起業しない子や
そもそも起業目的ではない子は
 
自分のペースで月に一回研修参加するのも大丈夫です!
 
 
 
 
 
 
座学はオンラインで受けられるので
自宅が遠くても
通えなくてもオーガニックの学びに参加できるのが
このスクールの一番の魅力にしていきたい。
 
 
 
私も結婚して、環境が変わり
子供が生まれた時
 
通いたいスクールに行けなくて悲しかったことが
幾度となくある。
 
 
「今学びたい!」とはやる気持ちを
受け入れてあげたいから
月一回の参加でも、オンライン授業の参加でも
分割支払いでも(最大12分割/クレジット可能)
対応してあげたいのです。
 
 
image
 
 
お金や時間や距離の【壁】
その子のやりたい気持ちを阻害してしまわないように
最善の策を考えていくこと。
 
 
そして、今回麻布十番店での活動開始を皮切りに
 
集客の強化をして
今のメンバーが【セラピスト】として活躍できるように
私も色々企画しています。
 
 
 
 
 
 
 
新しくメンバー入りする
6期生もほぼ集まりつつあり
来月の食事会が楽しみです^^
 
 
リフレクソロジストや、看護師
理学療法士、現役エステティシャン、主婦・・・
中々面白いメンツです!笑
 
 
お会いできますのを心より楽しみにしております。
 
 
残り1名・12−1月入会可能