おはようございます。
やっと奈良→大阪→名古屋を経由して
帰って参りました。

やっぱり地元の名古屋は、ホッとします。

気持ちが落ち着きます。

 
 
 
姉に3人目の息子が生まれて
蒼天とかいて「そうた」
 
てんてーん、とニックネームで呼んでいますが
やっぱり赤ちゃんは可愛いですね。
 
なんだか胸が痛いほど可愛いです。笑
 
赤ちゃんを抱っこしていると
昔の娘に会いたくなります。
 
 
家族が、また一人増えました。
 
 
 
早く両親にもいい家を買ってあげたいなぁ、とか


久屋大通の緑が綺麗なところに
素敵なサロンを作りたいなぁ、とか

本当にいろんな夢が膨らむ土地です。
老後は、大分県の温泉の近くと
名古屋に家を持ちたいです。

基本は鎌倉の古民家に住んで

いろんなところに拠点をおいて
いろんな人に逢いたいです。

やっぱり出逢いは、かけがえのないことです。

これからも
いろんな人と出逢っていきたいと思っています。

 
 
11/26(日)13:00から始める
ORGANIC MOTHER LIFE
一般社団法人 日本オーガニックビューティセラピスト協会
2周年記念

独立支援型のオーガニックセラピストスクール
COTTON HOUSE JIYUGAOKA
1周年記念のお祝い

そして、ファンデーションを卒業するための
つけたまま眠れる日本の薬草・花と葛粉のパウダー
「ビオクラストパウダー」の発売発表会が開かれますが

そこに両親や姉も駆けつけてくれるようです。
ほっと嬉しくなります。

私は、両親をとても大切にしています。

一応、自分なりには^^

16歳で家を出て、親孝行する暇もなく
東京へ嫁いだ私。

両親は出来合えのものばかり食べちゃう
外食夫婦ですが
いつかは自炊を手伝ってあげられるように
週一はリニアに乗って帰れたらいいなぁ、とか
色々考えてしまうのです。

老後は名古屋でなくてもいいので

こっちに住んでもいいしね。
さて、どんな形がいいのかな。
いつも両親と話し合っています。

1/8は父の誕生日なので
母と父と私と娘と彼で旅行へ行くことにしました。

日曜の朝に家族で喫茶店に行き
他愛もない話をするのは、名古屋の習慣ですね。

父が彼と初めて会った時のことを
嬉しそうに話していて

気軽に話しかけてくれた
柔らかい印象だった彼のことを

「俺はあの子、好きだなぁ」と呟いていて。

そんなこと、これまで一度も言ったことが無いので
なんだか嬉しくって。

大切な人が、大切な人に好かれていると思うと
それはそれは嬉しいものです。

年明けの家族旅行が
とても楽しみになったのでした。

父がそんな事を言っていたんだよー、と彼に伝えると
彼もまた嬉しそうでした。

ね、やっぱり家族っていいでしょう?

どれだけ離れても、どれだけ会えなくても

糸が少し絡み合うだけで
また昔みたいに一つになれる。

それは他人との間には、なかなか築くことのできない
かけがえのない絆です。

命あるうちに、できることはしていこう。

いつも、親孝行をしていると思うのです。

こうして彼と言う家族も

また一人、増えたのでした^^

さて、そんなこんなで
名古屋でもきちんと仕事はしてきました。

独立支援型のオーガニックセラピストスクール
COTTON HOUSE 名古屋校の開催です。

メンバーは小さな一歩を踏み出し始めていて
それが加速するように
色々手助けをしたくなりました。

 
 
まず、ホームページの作成から。

メンバーのホームページを作ることを
昨日はメインに
後半は、オーガニックトリートメントの基礎を
学びました。

どんなセラピストになるのか、想像してみてほしい。

何もないところから
自分の居場所を作る楽しさを知ってほしい。

オーガニックトリートメントは
ただオーガニックの商材を使って
素肌を整えるトリートメントではない。

もっと、内側に、それは時に血中やリンパに働きかけ
そして脳に作用し、全身をほぐす方法。

私はその理論を知っているから。

早くここまで極めてほしいな、と
小さな野望を待ちながら
いつも大阪と名古屋には指導に行っています。

また、新しい出逢いがあるように、と。