{7B34A2DF-F918-404E-9F36-594A07AF4ADC}
{201AC9B4-517B-4128-BEA5-04D235E29CF4}

昨日は
独立支援型のオーガニックトリートメントスクール
COTTON HOUSEのメンバーと
一緒にオーガニックライフスタイルエキスポへ。

自由行動でしたが
各自オーガニックのライフアイテムと
新しく出会えたことを祈って。

私は今年はオーガニックコスメだけでなく
食品ブースも周って
お料理教室に使用するものを選定。

 
 
 

{5FB9BD1A-8A2A-46BD-8429-4B4339DF6BA2}
{8386928F-F036-4A3F-9759-C403C02E773D}

ナヴァーの森さんみつけた♡

 

新しく住む家の近くに借りたアトリエに飾る
オーガニックバーブたち。
いつかこんなに植物溢れる庭ができたらなぁ、と
想像だけは豊かに膨らんでしまって!!!

やっぱりイメージすることって大切なんですよ。

 

{E1F16AFA-2E75-4D2B-A750-72700E6C6B2C}

オーガニックアイテムを買うだけでもダメ。
オーガニックについて学ぶだけでもダメ。

両方バランスよく
インプットアウトプットしてるから
生活に根付いていく。

北鎌倉に引っ越すのも
結局突き詰めていったら自然の中で暮らさなきゃ
オーガニックのことなんて
何一つ本質を理解できないと思ったからです。

早くもスローライフへ。

そんなイメージをいつもしながら
オーガニックライフスタイルエキスポも
楽しませていただきました。

{70E703A1-7EE2-4102-9A0B-C937F73B1248}
{D6250D2F-66C5-42BA-AE63-B70B0F7D62CF}

尊敬する小松和子先生

オーガニックライフスタイルExpo』は
「国内のオーガニックを基本んとした
ライフスタイルビジネスの
健全な発展と更なる啓蒙普及」をテーマとして
7月28-30日に第2回目の開催されました。

私は最終日に参戦。

オーガニック認証の有無で線引きするのではなく
オーガニック本来の意味である
有機的な”商品であるかどうか
作り手の誠実さと“伝えよう”とする情熱を
感じさせるものかどうか

なにより、自分自身が本当に使いたいものかどうか…
を基準にすることが大切なこととして

長年オーガニックに携わっている
各分野の第一人者を始め
商品単体ではなく、様々な業界が集い
ライフスタイルを提案し
また、消費者の皆様との交流の場とし
更なる各分野業界発展のため

そんなまったく新しいEXPOを造り上げることを目的としています。
(HP引用http://eventr.jp/events/
オーガニックライフスタイルexpo/)

{B83BD8AB-2AA3-47C9-B83A-38946BBD0747}

そこに集まる人たちは
オーガニックと本気で向き合い続けている人たちばかり。

全てが勉強になります。

コスメのメーカーさん
農家さんの意見も直接聞けるなんて
素晴らしい機会です。

結局2時間の予定が4時間。笑

いつかここに何かしらの形で出店してみたいなぁ、と
改めて思うのでした。

{7DEFD352-D564-4649-8099-7C46B187BE4E}

赤川さんは私がみつけちゃった^^

歩いていると「坂田さんですか?」も
数人のブログ読者さまやサロンのお客様に出逢いました。

ブログを読んでいて
初めまして!なのに声をかけて下さること。

これって本当に嬉しいことです!

ある方からはこんなメッセージが。

———-*———-
以前からblogの読者登録をさせて頂いており
いつかお会いしたいと思っていました!
今日、勇気を出して声を掛けてよかった!

ムーンピーチの新作発表会では
坂田さんの姿を見るなり
舞い上がってしまい目で追うだけになってしまいました。

坂田さんの生き方
かっこいいなと思いずっとファンでした。

スミマセン、年甲斐もなくミーハーな 発言をしてしまい
こんな私ですがよろしくお願い致します!
———-*———-

{B9C8AA80-6681-4B4B-9E42-64E6885166AA}

ローブドビオの生みの親 関根さん

{68AB4F21-5F09-448F-88AE-868CBCEA4E67}

なんと!!何処で会ってるか分かりませんね!
常に出会っているのかもしれません。

そんな意識で過ごそうと
改めて身を引き締める想い。

声をかけてくださり、ありがとうございました^^

私は結構話しかけられたい屋さんなので
いつでも声かけて下さい。笑
(どっちかというと話しかけたい)

{9F62D33B-FD41-41B3-9D36-364A834D5C08}

オーガニックナプキン シシフィーユの代表様とも
やっと一年越しにお会いし
これから取引が始まります。

いつもお世話になっている各メーカーさんにも
改めてご挨拶。

こんなに機会は、またとない機会です。

 
 

{97D3956C-D00D-490C-8F85-571CD868A45B}

 
代官山サロン時代の同期 坂元さんにも出逢い。

尊敬すべき代表の1人でもある
ラキャルプの新井ミホ代表とも初対面できて
嬉しい限りでした。

新井さんと坂元さんがお伝えしていた
オーガニックキャットフード
ラシャトン」は
改めてブログでご紹介させていただきます。

{7D989587-9798-4BC6-9573-B1FAEE9AA933}

何より素晴らしい製品と食品ばかり。

何よりオーガニックバーブ店に
興奮してしまった!

自然大好きな私からすると
この一面に広がるグリーンがたまらない。笑

こんな有機ハーブと野菜のガーデン作りが
早く楽しめる日を待ち遠しく感じます。

スタッフのちひろさんは
精油やハーブのスペシャリスト。

彼女に庭づくりを手伝ってもらうとします。

{76B8074D-4764-4218-ABA2-AE4B7228F920}

夢がいっぱい詰まった北鎌倉生活は
8/14から始まります。

今日も実は北鎌倉にいました。

オーガニックなライフスタイルは
勉強机の上でいくら学んでも
生活の中で実践していかなければ

オーガニックの良し悪し全て、知り得たことにはなりません。

少し手間がかかったり、高くついたり
即効性を感じなくても

全てのことに意味があって、魅力があります。

私は数年オーガニック業界にいて
好きな仕事だからこそ
続く業界だなぁ、、とつくづく思っていました。

ビジネスなんかじゃないのです。

これは、ライフスタイルそのもの。

オーガニックの魅力を五感で知って体験してもらうために
私は自由が丘店を残したまま
北鎌倉に新しいアトリエサロンを作りました。

いつかは古民家を再生して
宿泊のできる滞在型オーガニックスパを作りたい。

北鎌倉に森林セラピーを。
湘南近くなにタラソテラピーを体験できる施設を作りたい。

全てがそこにあるように。
都心からちょっと出かけるだけ。
世界が変わる場所へ、どうぞ、みんなも来てくださいね。

{8F07E759-F6A2-46A2-9489-ECC45A906D0B}