{19E8E9FF-1E27-4B80-96EC-09A91D528D49}

その日の研修はね
オーガニックビジネスについてお伝えしたんだけれど
他の業界とは違い
本物志向】でないと、上手くいかないことが
本当に多いと思う。

オーガニックアイテムをこよなく愛する人が
ビジネスを始める。

その人はやっぱり食も環境も植物も
とても大切にしていることが多くて

うわっつらだけの流行りを信じて
仕事にする人はいません。

オーガニックアイテムは
全てが便利で使いやすいわけではないし

食においてはオーガニック=美味しいではない。
美容においてはオーガニック=肌に優しいわけではない。

きちんと良いところ悪いところも
理解した上で取り扱わないと
本当の魅力も伝わらないし

オーナーの容姿や伝え方ひとつで
その商材の商品価値も大きく左右されます。

オーガニックコスメのメーカーさんは
全社ではないけれど
伝え手のセラピストを選んでいますよ。

誰にでも売ってほしい訳でも
伝えてほしい訳でもないのです。

オーガニックコスメは
使い方】含めて
伝え方1つで大きく効果も魅力も左右してしまうからこそ、
セラピストの一言は重要なんですね。

{08DEB79A-D448-4C3C-AC1C-F34CEEADB90E}

 
 
 
だから、ここに集まるみんなにも
メーカーさんとの関係やコミュニケーションを
とても大切にしてほしいし

できるだけ
業界の人と会うことで
いいインスピレーションを受けてほしいと思っています。

何より
オーガニックが本当に好きならば

食も、環境も、人も、植物にも
全てにおいて関心を高めてほしいですし
ないがしろにはして欲しくありません。

土から生まれたものたちが
ひとつの「癒し」を生み出した
セラピストはそこを活用してサービスしていく。

伝えていく、伝道師です。

さて、その意識の高さを持つためには
かなり具体的な目標が
必要になるよね。

私なら10年先まで計画を立てています。
5年まではそこそこ順調です!笑

この先は家族との新居を
自然の多い環境へ移し

都内での仕事を継続しながらも
自然生活、自然療法の知識を自ら体験し
その環境を同世代の女の子たちへ、お母さんたちへ
伝えていく。

5年後には、また新しいことをするよ。

いつかきっと本も再執筆します。

やることは夢ではなく「予定」だから
叶うか叶わないか、とかではなく
やるかやらないか、だから

迷ってる時間より、努力の時間に使っていこう。

{D8048DAA-55B8-4574-AC98-8D44F60521F3}

私は奈良での「自然療法」という学びの中で
自然のチカラを感じて

エネルギーと言われる自然の癒しを
やっと信じることができて

この癒しの世界が腑に落ちたように感じます。

やっぱりね、知識は受け売りではいけません。
最後はその目で見にいくこと、体験すること。

それに勝る知識は、ないということ。

ここで学ぶセラピストたちには
自分の強い「意思」を貫いてほしいと思います。

さて、水曜から火曜まで
まるまる1週間!

独立支援型のオーガニックトリートメントスクール
COTTON HOUSEの研修続きでした!

東京→大阪→名古屋→東京と戻ってきましたよ(╹◡╹)

 
 

{E831C722-A8DC-4A8D-9CCC-84BCEDCE58F8}

明日からは二連休。

トリートメントのご予約は休みと換算してます。笑
本当に好きな仕事ですからね。

そして、本日はトリロジー取り扱いにあたり
psインターナショナルさんでの
本社研修へ!

———-*———-
■■ トリロジー日本公式ホームページ ■■
———-*———-
これもご縁。

大切にしていきますね。

 

{56CBC450-61D3-40E4-9468-01EF4AB3662C}
{8EDB7915-2033-45F4-9ADE-8A891E2C199F}