– 無料のお肌相談室 –
私に直接エステの予約やお肌相談が可能です
上記カ
レンダーへの質問・予約もこちら友だち追加

          

 

4/27(土)10:00-15:00間
自然派美容学校
「コットンハウス®︎スクール」
コットンハウス無料座学体験会
現地またはzoom にて、ご参加できます。

座学体験会&無料相談会はこちら

 

 

 

 

 

家族で京都旅行へ
行ってきました

 

母の日と父の日を兼ねて
嵐山京都旅行に連れてきちゃいました。

 

 

 

娘が中学生になってから
中々部活で忙しくて連れて行けなくて…

 

 

 

やっと念願の家族旅行に。

名古屋の両親も連れて、4人で真夏の京都へ。

 

 

中々の暑さでしたが人も程よくて
20年ぶりの清水寺も。

 

あと一年半で高校生になる娘ちゃんは
もう身長体重も変わらないし、大人になったな〜

自我が芽生えるのは本当に早かったし
私いらずの立派な女の子に。

 

 

「相棒」って感じです。
抜けてる私をいつも支えてくれるパートナー。

 

高校生になったら実家に行くとか
留学するとか… きっと、

一緒には居られない時間が
うーんと増えていくと思うと、

そろそろ再婚したら?、って
今日娘にも言われちゃいました笑

 

 

 

2-3年後には、そうなってると良いな。

 

 

 

子供も産んでもいいかも、なんて感じたり
色々両親とも話せて楽しかった。

まだ1日目で、あと2日も楽しめると思うと
なんて贅沢なんだろうと感じるけれど…

 

 

父も母も私と集まると笑いが絶えなくて
爆笑一家で愉快です。

 

 

 

京都旅行に来たのに
父は携帯無くして大騒動!

 

タクシーに置き忘れて見つかりましたが
本当に私は父親譲りの天然なんだなぁと…

 

そんな楽しい1日目。
まだまだ続きます。

 

2日目の記録。

 

 

2日目は嵐山の渡月橋から
金閣寺まで、名所をお散歩してきました。

 

 

 

 

母は股関節の怪我で
長時間歩くことができず
階段の上り下りがあまり行えず

 

父は糖尿病を6年前に患って
大好きな甘いものが
あまり食べられなくなりました。

 

 

(写真で食べてるのは
紛れもなくソフトクリームなのですが笑)

 

 

 

 

 

そんな両親は三兄弟全員が
(姉と私と弟)手が離れた最近
とっても穏やかな夫婦になって

助け合うようになりました。

 

 

 

 

昔はもっと喧嘩もしてたのに
ここ最近はふたりで
色んなところに旅行に行くし

歩けない母と歩幅を合わせて
腕を貸して歩く姿を見ていると…

 

 

「こんな夫婦もいいなぁ」

不意に感じるようになりました。

 

 

 

昔より父はよく笑うようになったし
昔より母は若くなった気がします。

 

 

 

 

 

3人の子育ては
とっても大変だったでしょう。

 

今同じ立場になって
その大変さに加え
子育ての経験と感動の豊かさを

私は常に日々の暮らしの中で
あなた方から感じているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は実家を17歳で出たので
あまり父母と長く暮らせていないので

その分、今こうして
定期的に旅行に行くのが、楽しくて。

 

親孝行は自分が後悔しないために
生きて元気なうちにするもんだ!、と
お婆ちゃんに教わってから

一年ごとに、連れて行ってます。

 

 

まだ歩けるうちに。
まだ甘いもの食べられるうちに。
まだ笑って話せるうちに。
まだ私の顔を覚えているうちに。

親になってから
親の苦労も知りましたし
親にならなかったら
親になる幸せも理解できなかったと思います。

 

 

 

 

「子供を産みたい」と、

18歳の時、決断できたのは
この両親に育ててもらったから。

 

(娘を足で高い高いしてます笑)

 

 

 

 

「経験だから産みなさい。

 一緒に育てたいと思える相手ができたことを
 まずは幸せだと感じなさい。」

 

 

その言葉がいつだって
私がもう一度
家族を持つ日までの励みになっています。

 

 

 

この強さと、優しさを
教えてくれた
ファンキーな夫婦に憧れて

これからも長生きしてもらえるように
程よく甘やかして
笑って泣いて出かけたいと思います。

 

 

相変わらず笑いが絶えない
そしてよく食べる父母だけど、
この面白おかしい感じが、私の性格の原点。

 

大切にしよう。

 

 

私らしくいられるように。

 

 

 

 

 

私の半生が自叙伝になりました。
2022.6.20新刊「傷つくほどに美しくなれる」
Amazonはこちらから

 

– インスタはこちら –


友だち追加