– 無料のお肌相談室 –
私に直接エステの予約やお肌相談が可能です
上記カ
レンダーへの質問・予約もこちら友だち追加

          

 

4/27(土)10:00-15:00間
自然派美容学校
「コットンハウス®︎スクール」
コットンハウス無料座学体験会
現地またはzoom にて、ご参加できます。

座学体験会&無料相談会はこちら

 

 

 

 

 

“手作り化粧品”の世界を極めたくて。

 

“手作り化粧品”の世界を極めたくて
宮﨑県に化粧品工場を設立すると同時に始めた
「植物調合士®︎資格講座」という名の学校が
4月から新しくなり、

改めて私が講師を務めることになりました。

 

「植物調合士®︎継続クラス」
実際の1回目座学を公開しています

何月から入学しても
そこから半年間学べます!
 

 

 

ただ植物原料を混ぜ合わせて
手作り植物化粧品、を作ることは容易で…

だけど私は「質の高い原料」の魅力を
知って欲しかった。

 

☑︎ 植物や天然素材から作られている
☑︎ 抽出溶媒や製造過程に石油系原料が使用されていない
☑︎ エシカルストーリーが付随している
☑︎ 作物の廃棄や放棄素材をアップサイクルしている
☑︎ 遺伝子組み換え素材を使用していない(GMO-Free)
☑︎ 出来る限りオーガニック認証のある素材を使う(COSMOS ORGANIC)
☑︎ 色も香りも全て植物から作る…

 

 

そして何よりも、
エステサロンを持つ私達だからこそ伝えられる
「素肌に合わせた植物効能の分類」

 

どうせ作るならレシピ通りに作らずに
自分の素肌のトラブルや
目指したい素肌に合わせて
植物を調合したいよね。

 

 

– それって、料理と同じじゃない?

 

 

クックパッドで料理が作れるなら
皆んな、お料理教室には通わない。
お母さんに作り方を聞いたりもしないよね。

 

それだけでは好みの味にならなかったり
どうしても上手くいかないことがあるからこそ…

 

こうして人は自分が納得できる
ノウハウを教えてほしくて
こうやって学びに投資をするんだと思う。

 

 

この日は植物調合士®︎
継続クラスの1回目の授業でした。

 

関西や東方、全国から現地オンライン共に参加し
「植物調合化粧水の基本」から学びました。

 

植物化粧水の基礎を知れば
ジェルも美容液も、簡単に作れます。
要は〈ベース〉を整えることで

応用した化粧品は
容易に組み立てることができる…

 

 

この化粧水をベースに
2層式も作れるし、乳液も作れるし
クリームに変えることもできる。

 

卵料理と同じ。

下味をつけたら
火の通りし方や使う機材が変われば
ベースは同じでも「料理が変わる」

 

 

買って私が執筆した
料理をするように美しい素肌は作れるということ、という
そんな本のタイトルと同じように

 

化粧品作りは
お菓子や料理を作る感覚と似ています。

 

 

 

女性はきっと誰でも楽しいし
最終的には過程にある化粧品の全てを
〈植物・天然素材100%〉で作ることができます。

 

基礎化粧品だけじゃなくて
シャンプーやトリートメント、洗剤や石鹸も
〈基礎と応用〉を掴めば、誰だって作れます。

 

 

■次回の体験講座は
5/13,5/22に開催です。

本講座は〈5/13 坂田講師〉となります。
体験から入学した方には30000円の割引を適用しています。
「この投稿を見た」と必ずお伝えください。

体験は3300円で化粧品作りも座学を聞けますよ。
私は5/13に登壇しています。

スクール問い合わせはこちら

詳しい紹介記事はこちら

 

 

 

いつから入学してもそこから半年間、
6回の授業を学んで卒業となります。

植物調合化粧品の世界を
楽しんでみてくださいね。

 

– 坂田まこと

 

 

私の半生が自叙伝になりました。
2022.6.20新刊「傷つくほどに美しくなれる」
Amazonはこちらから

 

– インスタはこちら –


友だち追加