– 無料のお肌相談室 –
私に直接エステの予約やお肌相談が可能です
上記カ
レンダーへの質問・予約もこちら友だち追加

          

 

4/27(土)10:00-15:00間
自然派美容学校
「コットンハウス®︎スクール」
コットンハウス無料座学体験会
現地またはzoom にて、ご参加できます。

座学体験会&無料相談会はこちら

 

 

 

 

 

これは「奇跡の全成分」
アルテミシアセンシティブトナーのお話

 

 

 

アルテミシアセンシティブトナー。

それは全成分が驚くほどにシンプル且つ濃厚です。

 

 

通常、化粧水のベースは「水」が90%以上。

オーガニックコスメの場合でも
普通に使用されていますし
おかしなことでもありません。

化粧品の処方では「一般的」なのです。

 

 

中には弊社のように
通常は皮膚に直接塗るには禁忌を伴う
「精油成分」が植物の有効成分であると捉え

それらをケロイド状
(精油成分が水分の中に分散している状態)に含む
「芳香蒸留水」(ハイドロソル)を化粧水がわり
または化粧水の基材に使用することは
とても有効的です。

 

 

ご購入はこちらから

 

 

でも、私はそれでは
「足りない」と思ったんですね。

 

 

 

 

こだわりその一
「COSMOS認証付きユズ果皮水」を使用

 

今回この「アルテミシアセンシティブトナー」
使用した柚子果皮水は
日本で他にはない
「COSMOS認証付きユズ果皮水」を使用しています。

 

 

「有機柚子を使用しました」
という原料が有機であることを
謳う製品もありますが

それらをオーガニック認証を取った
認定化粧品工場で加工しなければ
それは本質的にはオーガニックでは無くなります。

 

 

製造中に使用される
原料や溶剤、釜の洗剤含めて
全て認定のもの使用している必要があります。

他の植物や素材と
コンタミすることも許されません。

 

その管理状態の中で加工し
確実に「オーガニック認証品」であることを証明した
「ユズ果皮水」の原料である
「JAS認証取得の柚子」は

宮崎県西都市に位置する
「銀鏡」shiromiという名の限界集落で
有機柚子と家族を守る人々からいただきました。

 

 

「廃棄の柚子」と呼んでいる
柚子の加工後の残渣2トンを買い取り
更に規格外の小玉等
搾汁後に廃棄している有機柚子も再利用。

 

そこから香料(柚子果皮油)
芳香蒸留水(柚子果皮水)
柚子種子エキス(ペクチン/天然多糖類)
圧搾油(柚子種子油)に化粧品原化したのです。

 

 

「年間2トン以上の残渣や規格外から
全ての素材を一歳捨てることなく使い切る」ことに挑戦し

”ホールプラントコスメ”として
このアルテミシアセンシティブトナーは
誕生しました。

 

 

このユズ果皮水は水蒸気蒸留で採取し

その後、搾汁する際に廃棄していた
〈有機柚子種子〉
100kg以上を丁寧に洗浄・乾燥させたら
ユズ果皮水に漬け込みます。

 

精製水や石油系溶剤を一滴も使用しない
毎日3回以上攪拌。

 

丁寧に手作業で濾過して
柚子種子が持つ「天然多糖類/ペクチン」を抽出。

 

 

これがORGANIC MOTHER HOUSE®︎ –
植物調合美容研究所 –
オリジナル原料で代表的でもある
「ユズ果皮水抽出のユズ種子エキス」です。

 

 

〈柚子種子ペクチン液=柚子種子エキス〉
柚子種子が持つヌルヌルとした
特有の天然多糖類です。

この糖質分が角質層の中で
水分をキャッチして離しません。

 

こうして手作業で濾過を行った
一切混ざり気のない純粋な有機柚子原料生まれの

「銀鏡柚子種子エキス」を
この化粧水は約80%以上含むのこと。

 

この「とろみ」の正体は
加工食品では『増粘多糖類』として使われる
天然多糖類成分だからこそ

合成の乳化剤やポリマー類のような
皮膚への副作用も一切ありません。

 

 

乾燥した皮膚に天然多糖類は
「水分保持力」で強力に働きかけます。

 

手に塗っても、ツルツル。

まるで塗った後の肌が
ツルツルと透明な膜にコーティングされたような
「天然シリコン」のような作用を
感じてしまうほど。

 

水溶性食物繊維の一種である柚子ペクチンは
保湿性が高く美肌効果が期待できます。

(天然多糖類)の保湿効果は
類を見ないほど突き抜けて高く

 

水分をしっかりと
角質層にキープしてくれる糖類は
乾燥肌には欠かせない成分の一つです。

 

 

この化粧水を
使用するようになってから

「乾燥しなくなった」
「赤みが減少した」
「痒みが落ち着いた」
「ハリが出た」と

喜ぶ声が本当に増えました。

 

化粧水一つで
スキンケアの「土台」が変わったのです。

 

 

 

こだわりその二
「宮崎県産の薬草20種を贅沢に使用」を使用

 

「万能薬草水」として
使用して欲しいこのトナーは

実はユズ種子エキスに始まり
「20種」の薬草エキスを含みます。

 

 

このトナーに
二番目に多く含まれる「蓬」
高千穂の神聖な地から採取しています。

 

ヨモギに含まれている
クロロフィルには殺菌作用があります。

 

抗酸化作用も非常に高いため
鎮静力×抗酸化力に優れた薬草の一種です。

AGEs分解による抗糖化作用も高く
エイジングケア効果も高いので驚きです。

 

昔からさまざまな用途に使用されており
「何にでもよく効く」

(飲んで良し、付けて良し、浸かって良し
嗅いで良し、燃やして良し)と言われることから
「ハーブの女王」とも言われてきました。

 

製品名である「アルテミシア」は蓬のこと。

学名:アルテミシア属と言い
ギリシャ神話で女性と
その健康の守護神と謳われた
女神アルテミスの名からとったものです。

 

 

その深みの中に
鎮静作用から活性作用
抗酸化作用から調整作用
さらに抗糖化作用まで。

 

熟年肌から
敏感、赤ちゃん肌まで
誰でも安心して使用できる
〈精油フリー処方〉にも拘りが。

 

たっぷり使用できる
〈150mlサイズ〉も嬉しい。

 

お顔だけでなく
phがアルカリ性に傾きがちな
デリケートゾーンや痒みがある箇所などに
お風呂上がりは使えるとより良い。

 

全身に使える〈弱酸性トナー〉
黄色ブドウ球菌が発生しやすいアルカリ性肌
優しく働きかけて、中和します。

 

 

 

 

 

◆◇───────────
【全成分表示】
◆◇───────────

ユズ種子エキス(有機柚子果皮水抽出/ペクチン)JOM*
※1※2
グリセリン(エキス抽出の溶媒/植物性)O*
ペンチレングリコール(植物性防腐剤)
水(エキス抽出の溶媒/精製水)
ヨモギ葉エキスJOM*※2
イチゴ果実エキJWM*※2
ゲットウ葉エキスJOM*※2
チャ葉エキスJOM*※2
ドクダミエキスJWM*※2
ハトムギ種子エキスJWM*※2
ブルーベリー葉エキスJWM*※2
イチョウ葉エキスJWM*※2
クコ葉エキスJWM*※2
コメヌカエキスJOM*※2
シソ葉エキスJWM*※2
スギナ葉エキスJWM*※2
ショウガ根エキスJWM*※2
カミメボウキ葉エキスJWM*※2
パパイア葉エキスJWM*※2
トウキ葉エキスJWM*※2
ビワ葉エキスJWM*※2
ブドウ葉エキスJWM*※2
ワサビノキ葉エキスJWM*※2
エタノール(エキス抽出の溶媒/植物性)O*
フェネチルアルコール(植物性防腐剤)

 

※全成分/全て植物由来
※抽出溶媒/全て植物由来(水・植物発酵エタノールO*抽出)
※キャリーオーバー成分表示済み
O*オーガニック原料
W*自然栽培・無農薬・野草成分
J*国産原料
M*エシカル自社原料

 

※1 宮崎県銀鏡地区に存在する「有機柚子の森」から採取した年間2トンにも及ぶ搾汁残渣や規格外小玉から採取した素材を活用しています。

※2 ORGANIC MOTHER HOUSE – 植物調合美容研究所 -で自社研究・自社製造しているエキスで、農産物の廃棄から化粧品原料をアップサイクルしています。

※ 全て宮崎県産
薬用植物やハーブ類、森林資源を活用した
素材から生まれた20種の「薬草水」

 

 

この成分表示を見てわかるように

一切混じりけのない
95%が植物エキスでできています。

 

こんな化粧水、私も見たことがありません!

(有効成分が多すぎてえぐいです笑)

 

 

 

そんな化粧水を

この工場で初めて作った
自身の開発品になったことが嬉しくて
大事にしていきたいプロダクトの一つに。

 

たくさんの素肌を救ってくれますように。

 

ぜひ、使用した感想を
クチコミでお寄せください!

皆さんの感想をお寄せください♩

「書いたよ!」と
ラインでお知らせいただけますと
500円クーポンを配布いたします!友だち追加

 

 

嬉しいお知らせ
「期間限定バージョン」が販売されます

 

とっても好評をいただいたいる
このアルテミシアセンシティブトナーに

「沖縄産 有機ゲットウ葉水」(COSMOS認証原料)
に有機ユズ種子を漬け込み作成した
「有機月桃水抽出/柚子種子エキス」ver、と

「新潟産 野生クロモジ枝/葉水」
に有機ユズ種子を漬け込み作成した
「野生黒文字水抽出/柚子種子エキス」ver、が

 

この秋、300本限定で発売となります!

 

 

 

 

初回製造分は
大阪店・自由が丘店・鎌倉店
及び宮崎の化粧品工場で
「10月24日」に発売。

店頭販売で先行販売が行われます。

 

月桃の女性のからに寄り添う
「調整系」の香りと

黒文字の肌の菌バランスに
アプローチする「鎮静系」の香りを
お楽しみください。

 

坂田まこと

 

 

 

 

私の半生が自叙伝になりました。
2022.6.20新刊「傷つくほどに美しくなれる」
Amazonはこちらから

 

– インスタはこちら –


友だち追加