– 無料のお肌相談室 –
私に直接エステの予約やお肌相談が可能です
上記カ
レンダーへの質問・予約もこちら友だち追加

          

 

4/27(土)10:00-15:00間
自然派美容学校
「コットンハウス®︎スクール」
コットンハウス無料座学体験会
現地またはzoom にて、ご参加できます。

座学体験会&無料相談会はこちら

 

 

 

 

 

本当に私を想うなら
私に夢を諦めさせないで。

 

 

いよいよ
5/15に宮崎LABOは

「2回目の開所式」を迎える事になりました。

 

 

正直に言います。

 

増築や設備投資に3000万円必要です。

諦める理由は、たくさん考えられました。

 

 

知り合いに何度も相談しましたし
本当に今すべきかも

冷静になって何度も考えました。

 

 

 

でも、人って不思議なんですけど
目の前に「超えたい人」がいると
不思議に頑張れるってこと —

 

 

その人は、こう言うんですよ。

「あ、辞めるんだ —」って。

 

 

 

優しさのカケラなく
歩み寄ることも労うこともなく
彼らしく、思いっきり突き放すわけですよ。

 

 

その言葉の裏には
「ここまで来たのに、諦めるんですか」、と

そういう期待と失望が
両方あると思ってて

 

冷静になっても
「情熱に叶う前進はない」ことを
結局は、気付かされるわけです。

 

 

 

「ただのお母さん」だった私も。
 「ただのセラピスト」だった私も。

 

今変わらなかったら、いつ変わるの。
今進まなかったら、いつ進むの。

 

 

お金や時間は取り替えせたとしても
〈若さ〉は一生取り返せないとしたら
私の強みは、間違いなくこの若さだ、と。

 

 

 

諦める方が何倍も悔しいことを
私自身が一番分かってる癖に

その選択肢を未だに片手に持ってることが悔しくて

〈2回目の開所日〉を、今日決めました —

 

 

ここに書いたら
もう延期なんて出来ないわけです。

一度決めたら、やるしかないんです。

 

 

そうやって私は
自分のブログを使って
思いっきり背中を蹴飛ばしながら生きてます。

 

 

〈社会起業家〉になって
私らしく、小さな経済を動かすこと。

「結果の出ない仕事なんて、事業じゃない。」

その言葉を胸に
今日も本気で仕事をします。

 

 

最近はどんどん
人付き合いが悪くなる私ですが
今日も元気に全国を飛び回っていますよ。

 

だから、心配はいりません。

 

私らしくて
本当はこれくらいの距離感が丁度いいのです。

 

 

 

 

もしも、私の事を知ったかぶって
語る人が居たのなら
その人は私の事を本当はよく知らない人だと思います。

 

何故なら今の私は
〈本質〉を多くには見せないからです。

 

私の本質を知っている人は
家族や親友や恋人だけ。

彼らは、私の事を決めつけて語ったりしませんから。

 

 

語る人の多くは憶測で
恐らく「私のほんの一部」しか知りませんから。

 

 

自分の言葉に〈言霊〉を。

 

今年の春はたった一つの選択肢を
大切に貫きたいと思います。

 

応援よろしくお願い申し上げます。

 

ORGANIC MOTHER HOUSE®︎
– 植物調合美容研究所 –

 

坂田まこと

 

 

 

 

私の半生が自叙伝になりました。
2022.6.20新刊「傷つくほどに美しくなれる」
Amazonはこちらから

 

– インスタはこちら –


友だち追加