– 無料のお肌相談室 –
私に直接エステの予約やお肌相談が可能です
上記カ
レンダーへの質問・予約もこちら友だち追加

          

 

4/27(土)10:00-15:00間
自然派美容学校
「コットンハウス®︎スクール」
コットンハウス無料座学体験会
現地またはzoom にて、ご参加できます。

座学体験会&無料相談会はこちら

 

 

 

 

 

全てが新しい
オーガニックビジネスの形

 

おはようございます^_^

シドニー4日目の朝です。

バスや電車の乗り方、買い物は慣れてきましたよ♩

 

 

今回は、サロンワークやがメインで
週末から
お世話になっているエコビーラップを販売する
いくこさんやあすかさんと海へ

加えて
月曜はマンリービーチに
今回習いに来てくれた生徒さんと一緒に
お散歩に行ってきます。

 

 

火曜に最後のスクールがあって
軽く試験をした後に
20日の夜、飛行機で帰る予定です。

 

こう思うと
あっという間ですね。

 

昨日ははじめてのシドニースクールを開講し
これからシドニーで
自宅サロン、または私の仕事を一緒に
お手伝いしてくれるメンバーが揃い

第1期生として4人が
Airbnbに集まってくれました。

なんだか初々しいです♪

 

 

昨日は初めましてということで
私がお伝えする
オーガニックオーダーメイドトリートメントのノウハウや
協会の方針をお伝えし

これからみんなとどんなことを
シドニーでしたいのかを
明確にお伝えしました。

 

■2年〜3年以内に
ワーホリ3ヶ月または留学2年に挑戦すること
その際にサロンを借りてオープンすること
オンラインショップを立ち上げたこと
シドニーオーガニックビジネスグループを作ったこと
こちらの美容サロンに取り扱いが決まったこと

などなど。

 

 

こっちでOMLが紹介している
ジャパニーズオーガニックコスメを買いたい人
郵送してもらったり

エステを受けたい方に
私がいない時でも担当してもらえたら
嬉しいですよね。

 

 

 

はじめてのトリートメントは
ドキドキの連続。

最初は不安そうだった2人も
だんだん手が付いてきて

覚えられないながらも
手がどんどん動き始めました。

 

 

〈自宅サロン〉なんてまだ無理!なんて
言っていたけれど。笑

 

お友達やお客様がもし
〈やってほしい〉と言ってきたら
やるしかないのですよ^^

 

自分の限界は、自分で決めてはいけない。

出来ないことなんて、何もないんだからね。

 

 

私のマンツーマンのトリートメント研修は
日本でも受けることができます。

コットンハウススクールは
未経験者9割。
ボディとフェイシャル合わせて
48時間(休憩入れると60時間研修)あります
オーガニックフェイシャルセラピスト資格と
オーガニックボディセラピスト資格が取得できます。

〈体験会や相談会は下記に記載あり〉

私は講師は月2回ほど担当。
ランダムです。

 

もし、未経験でも経験者でも
〈まことさんに教えてほしい〉と
ご指名があるなら

オーガニックフェイシャルセラピスト資格
または
オーガニックボディセラピスト資格

8h(1 or 2day)+試験2h
64800円というレッスンもあります。

良かったら日本でも
私から直接がっつり習いたい方は
ご検討くださいね♪

お二人はとてもラッキーでした(^^)

 

 

オーストラリアでの時期スクール開校日は
3月末を予定しております。(日程はご希望ください)

 

〈2期生〉3day 15h 108000円
(135000円から割引は年内申込者のみ)

オンラインにて座学授業1年間60時間付きは今だけ

– お申し込みはこちら –

 

希望者、2名ご連絡来ております。

あと2名で締め切りますね。

 

 

日焼け対策として
【予防美容】の考え方

 

さて。

日焼け大国のオーストラリアで
特に日本人やアジア人からファンを作り
サンケアスキンセラムや
アロールートフェイスパウダーの魅力

日焼け対策として【予防美容】の考え方
広まっていくことを祈って。

 

人参と木苺生まれのサンケアスキンセラム

塗ったまま眠るタイプの
【蓄積型】サンケアオイルです。

 

 

「サンケアスキンセラム」には
ラズベリーシードオイルの他
キャロットエキス、エーデルワイスエキス
紫根エキスなど
どれも歴史的に「日焼け止めの代用品」や
「美白成分」として使われてきた
歴史があるものばかり。

「日焼けしにくい肌作り」をお手伝いできたらいいな、と
願いを込めて誕生しました。

肌が敏感な方でも塗ることができるように
エーデルワイス花・葉エキスや
カレンデュラエキスを贅沢に含みます。

植物オイルが主成分だと
素肌にのせた時に重く感じてしまうため
肌の酸化や乾燥対策のためにも
アロエベラ液汁を主成分に配合し
オイル in ウォータータイプに。

そこに、大豆レシチンによる
乳化作用が肌とよく馴染み
素肌に「水分+油分+乳化保湿」までをサポートします。

私たちの皮脂膜や角質層の乳化安定を
高めてくれるのです。
もちろん100%植物成分。

石油系合成の「乳化剤」「防腐剤」
「紫外線吸収剤」「紫外線散乱剤」 等は
一切含みません。

これは、従来の「日焼け止め化粧品」ではなく
「日焼けケア美容液」だからこそ
落とす必要もありません。

「夜も塗って眠る」ことで
寝ている間にも肌の抗酸化のケアに役立つのです。

完全自社開発により
ORGANIC MOTHER LIFE初の
オリジナルコスメが誕生しました。

〈100%植物・天然成分 /
無添加・無香料・無着色・紫外線吸収剤・散乱剤フリー /
石油系の界面活性剤や防腐剤フリー〉

 

アロエベラ液汁*(抗酸化系)

グリセリン(植物由来)
ペンチレングリコール(植物由来)
ヨーロッパキイチゴ種子油*(抗酸化系)
ヒポファエラムノイデス果実油*(抗酸化系)
オリーブ果実油*(保湿系)
ヒマワリ種子油*(保湿系)
シロキクラゲ多糖体(高保湿成分)
エーデルワイス花/葉エキス*(抗酸化系)
クリスマムマリチマムカルス培養液(植物幹細胞)
トウキンセンカ花エキス*(鎮静系)
ニンジン根エキス(抗酸化系)
ビサボロール(カモミール由来)
ムラサキ根エキス(鎮静系)
ローズマリーエキス*(抗酸化系)
スクワラン(植物由来)
水添レシチン(大豆由来/乳化剤)
キサンタンガム(海藻由来)
フェネチルアルコール(植物由来)
ダイズステロール(大豆由来)
トコフェロール(ビタミンE)
ニオイテンジクアオイ油*(調整系/ゼラニウム精油)
ニュウコウジュ油*(抗酸化系/フランキンセンス精油)

*オーガニック成分

■サンケアスキンセラムの使い方

日焼け止め化粧品を卒業するかわりに
代替品として活用する。これが1番の目的!
(洗い流すような日焼け止め化粧品ではありません)

1. 毎朝スキンケアの仕上げに
「乳液」や「化粧下地」や「日焼け止め化粧品」の代わりに
サンケアスキンセラムをしっかりと浸透させる
(洗い流す必要のある下地や日焼け止め化粧品の卒業)

2. 水分→油分→乳化させて初めて「保湿」になる
(スキンケアの仕上げとして皮脂膜の形成を大豆レシチンがサポートする)

3. 昼間の仕上げに素肌に負担の少ない
葛粉生まれのアロールートフェイスパウダーでお仕上げ
ファンデーションを卒業出来ます様に…
(必ずフェイスブラシで塗りましょう)

4. 夜も美容液代わりにご利用いただけます
(日焼けによる活性酸素の除去に)

■使用上の注意

1. 開封後はサンケアスキンオイルとは異なり、常温でも保管いただけます
2. 1年を通して高温多湿・急激な気温の変化・直射日光をお避けください
3. 開封後はできるだけ3ヶ月以内をめどにお使いいただくことをお勧めしております
4. 製造後未開封で3年間品質に問題なお使いいただくことができます。

日焼け止めがやめられない人たちへ

 

学校でもタンクのように
大きな日焼け止めが置かれて

それをべたべたと大量に塗って
皮膚ガン対策をしているオーストラリアという国で

【日焼けを皮膚の健康から予防する】

そんな考え方が

日本人から伝わっていくことを祈って。

 

 

草の根活動、始めてみよう。

 

アロールートフェイスパウダーは
素肌で安全に過ごしたい人に

 

そして、アロールートフェイスパウダー
素肌で安全に過ごしたい人に。

 

 

 

サンケアとパウダーだけなら
【クレンジングも洗顔も不要】

肌の休息日を作ることができます。

(もちろん、ポイントメイクだけは落としてね)

 

つまり、濯ぐだけ
肌を洗うことを休めるからこそ
皮膚の常在菌や皮脂膜を失わずに済みます。

〈自分の皮脂は最高の美容液〉なのです。

 

 

オージーでも
頬や肩にシミはあっても
〈おでこ〉には少ない。それか、ほぼない。

つまり
自分の皮脂膜が多く
皮膚が健康的で乾燥していなければ

〈シミ〉と言う名の
日焼けにより後遺症は残りにくくなる。

 

黒くなっても、不健康ではない。

 

 

 

皮膚ガンだって
日焼け止めを
闇雲にベタベタ塗らなくても

きっと新しい考え方で
減らすことはできる。

 

これをどう伝えていくのか。

 

 

 

次、オーストラリアでサロンを開くときは
ニュートラルベイで
3月末に。

 

そのあとは、いよいよ
8月に1ヶ月だ。

 

 

オーガニックコスメは
今回の生徒さんへ業務委託を行い

オーストラリア国内から
発送することが可能になりました!

ラインナップはこちら

OMLプロダクト
ローブドビオ
ムラサキノオーガニック
シズージュ
フレッシュ
日本酒酵母エキス

これらを今回はご用意しました。

今後はどんどん増やしていく予定です。

 

また、オーストラリア国内で
オーガニックコスメを
店頭に置いて下さるショップさん
今、何軒か、問い合わせをしています。

もしかしたら近々
サンケアスキンセラムや
アロールートフェイスパウダーも

オーストラリアのお店で見つけられる日が
来るかもしれませんね!

 

 

新しいビジネスをしているからこそ

 

昨日は、憧れの日本人美容師さん
ヒデさん

いつもオーストラリアに行くと
色々フォローしてくれる恩師のいくこさん

サリーヒルズのBillsへ。

 

メルボルン発祥なんですね、知ってました?

 

朝ごはんのイメージだったので
ドキドキのディナータイムへ。

 

 

ヒデさんはニュートラルベイで
美容室を開いており
今度三店舗目をシドニーのシティに出店。

 

日本人にとっては
憧れの美容師さんです。

 

前回セミナーをした時は
ヒデさんの美容室のレンタルルームを借りたので
そのご縁から。

ヒデさんといくこさんに
色々今後のことを
相談させてもらったんですね。

 

 

オーストラリアでどうしたら
日本人にオーガニックスキンケアを
知ってもらえるのか?

店舗で置いてもらえるところはあるのか?

そもそも
予防美容の日焼け対策に
興味はあるのかな?

など。

 

 

たくさんのことも、真摯に答えてくださり
しかもいろんなアドバイスもいただき

本当に
オーストラリアに住む人は
心が広くって、素敵な人が多いことを
肌で感じてしまった。
幸せな時間でした。

 

 

特に印象に残ったことが

ヒデさん自身も
現場に立ちながら経営もしている
いわば〈プレイングマネージャー〉タイプで

指名のお客様を
どんな風にスタッフに引き継いでいるのかについてや

忙しいときに
どんな風にスタッフにケアしているのかなど

いろんな具体的な事例を教えてくださり
もうね、目からウロコ。もはや涙。

そうか!そんな風にするんだ!と

 

私もまだまだ分からないことばかり。

 

本当に日々勉強だなぁと、思いましたね。

 

〈まことさんは
これまでみた日本人経営者のなかで
本当にやること全部が新しい!〉

〈ぶっ飛んでる!!笑〉

 

そして、こんな言葉も・・・

 

〈全部が新しくて、前例がないから
誰にも理解されない時や
妬まれる時もあるだろうけど
それはもう仕方ないこと。

分かってもらえなくてもいいんだよ。
そこは気にしないで。〉

と、エールもいただき

 

梨愛ちゃんとの親子関係も
友達みたいで本当に素敵だよ、と
そんな風に2人から教えてもらえて・・・

 

 

あぁそっか。

 

 

ちょっと日本にいたときの私は
周りの目ばかり気にして
仕事してたんだなぁ、と気づきもあって。

 

私はこの仕事をしながら
女性や障害者の雇用問題を解決したい、と
そう思ったのは

自分が10代で親になり
たくさんの苦労と苦悩を経験したから。

 

働きたくても、働けない。

認めて欲しいのに、認めてもらえない。

 

誰も、私のことを
受け入れてくれなかった。

 

だからこそ、同じ思いで
働くことを断念してしまうお母さんや
若い女性、子育てを終えた女性、介護をする女性

いろんな環境にいる女性たちに
手に職を持つことを伝えて

スキルさえあれば、居場所は作れる。

 

 

環境は関係ないよ!と

体現して伝えたくて、始めたんだ。

 

 

20から25歳までの辛かった
あの頃の〈私〉に

〈あなたがしてきたことは
何も間違ってなかったよ〉と伝えてあげたくて

過去の自分を救ってあげたくて
向き合ってきた仕事だ。

 

 

認めてもらえないのは
若いからでも、未熟だからだけでも
ないかもしれない。

 

そこまで気にしなくても、いいのかもしれない。

 

何よりも2人の言葉で
少し気が付けることがあったよ。

私がしてることは
オーガニックビジネスにおいても
エステ業界においても
とにかくすべてが〈新しい〉。

 

コンサルをつけたはなかったからこそ
肌感覚で仕事を作り込んできた。

この仕組みを
お客様のニーズを聞きながら
すごいスピードで生み出してきた。

 

 

それを30歳までの一年で

〈どう磨きをかけるのか〉

ここで手腕が試される時が来たのかもしれないね。

 

 

オーストラリアにくると
経営者の私も、しっかり者の私も
一切いなくていい。

誰も知らないから、一から作れる。

 

ずーっと友達ができなくて
悩んできたけれど、笑
きっとこっちでは利害関係のないフラットな友達が
沢山できそうな気がします(^^)

 

 

すごいい時間でした。
本当にありがとうございました。

オーストラリアでデトックスして
日本に帰りますね。

 

みんな、待っててね。

Bye!