おはようございます♪
 
皆さま、新年をいかがお過ごしでしょうか?
 
鎌倉でのんびり。
家族三人のお正月でしたが
来年は家族が増えますように。
 
 
両親も来てくれたら嬉しいなぁ。と
家族愛が深まるお正月でした^_^
 
 
 
 
 
さて、嬉しいことが起きました!
 
 
なんと
4/20に発売したばかりの
人参と木苺生まれのサンケアスキンオイル™️】が
 
見事、1000本完売 間近に!!
 
 
 
 
追加生産が3月頭に決まりました!
 
本当に、本当に
皆さまに選んでいただけたこと
心より感謝致します。涙
 
 
またこうして、新しい子たちを製造でき
継続してお届け出来ること
心より楽しみなんです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なにせ、日焼け止めが塗れなくなった私が
必死に考えて
辿り着いた〈オーガニックサンケア理論〉という
解剖生理学と植物学に基づいた
新しいメソッドのもと
 
 
オーガニックスキンケアの日焼け対策
新しい考え方を
導き出せたんじゃないかな、と
 
安堵した気持ちで新年を迎えました、、、
 
 
 
 
 
最初はね。
素材にこだわり過ぎてしまって
原価のあまりの高さ
売れなかったらどうしよう〉なんて、、、
 
ちょっと不安もあったのよ。
 
 
私だって、人間だもの。
 
 
初めての化粧品作りは
心臓がドキドキして、眠れない日々だった。
 
 
でも、プロデュースを担当してくれた
BLUME edenaの堤代表が
理想的な成分を探し出してくれて
 
例えば、サジーオイルや
ラズベリーシードオイル、
エーデルワイスエキス、キャロットシードオイルは
絶対に外せなかったから
 
納得いくものが見つかるまで
本当に沢山の時間が
必要でしたから。
 
 
 
前まで愛用していた
サンケアを卒業しようと決めた時
納得できる成分〉の化粧品が見つからなくて
苦戦した日を思い出すよ、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
完成したとき、自分が一番嬉しかった。
本当に、良かった。
 
私はもう
日焼け止めでこの先一生、悩むことはない。
 
 
 
これだけ塗っておけば
もう、普段のスキンケアの中に
〈SPF入りの日焼け止め化粧品〉に依存しなくても
 
素肌を育てる、というか新しい考え方で
肌を日焼けダメージを受けにくい肌作りに
時間と愛を注いでいくだけ。
 
 
こんなにも、スキンケアが楽しくなったのは
 
周りの意見や当たり前に流されず
私はこれでいいんだ!
 っていう、納得した気持ちがあるからで
 
やっぱり人はどこか
〈これが当たり前〉みたいな理想に縛られて
化粧品も選んでいる気がするからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
サンケアスキンオイル™️は
〈日焼け止め化粧品〉を卒業したい
全ての女性たちのために生まれた
 
 
 
 
全く新しい考え方の、サンケア化粧品です。
 
従来の日焼け化粧品とは全く異なる方法で
日焼け対策を行っています。
 
 
 
 
 
 
これまでの日焼け止め化粧品
 
1、紫外線吸収剤や散乱剤の力で
紫外線を熱エネルギーに変換し、防御したり
物理的に表面で跳ね返していた
 
▶︎
 
特に紫外線吸収剤の肌健康リスクは高く
ハワイのサンゴも死滅するほどに
人によっては刺激が強すぎる化学成分であり
 
同時に、強力な皮膜(合成ポリマーやシリコーン)
抱き合わせており
 
 確実に強力な石油系界面活性剤クレンジングが
必須となり
 
大切な皮脂膜や保湿因子を流してしまうことで
皮膚バリア機能が低下免疫力も低下
肌の健康状態が損なわれやすい製品だった。
 
 
 
 
でも人は
日焼け止めを塗らなきゃシミになる〉と
化粧品の謳い文句やCMに踊らされて
肝心な〈酸化、摩擦、乾燥〉によるシミの原因に
盲目になっていたと思うよ。
 
 
 
私の知り合いでも
バッチリSPF50を毎日塗っているのにも
関わらず
 
たくさんのシミに悩む女性は沢山いる。
 
 
 
私はその時、気がついたのだ。
 
 
 
〈紫外線の影響だけが
シミの原因になる訳じゃない。〉
 
 
 
その紫外線を受ける側の肌状態
つまり、健康状態が大きく左右すること。
 
 
 
 
 
 
だからこそ
これからの日焼け止め化粧品は
 
ただ塗って跳ね返す〉だけでは意味がなくて
 
抗酸化〉して〈保湿〉して
外的刺激から保護〉して
クレンジングや洗顔という乾燥原因・摩擦が不必要〉に
なるべきなんだって!!
 
 
そして、どんどん日焼けに強くなる
肌を育てるサンケア】が今後は必要なんだって!!
 
 
 
 
 
だからこそ私は
人参と木苺生まれのサンケアスキンオイル™️〉の
開発企画を立ち上げた。
 
 
何も知識はなかった。
 
だけど、間違いなく必要な人たちがいる。
そんな確信はあって。
 
 
 
 
 
 
 
 
全く新しい
オーガニックサンケアの考え方
 
 
私達がオーガニックなサンケア対策を
オーガニックサンケア理論」と呼ぶ根底には 
 
 
 
1.素肌の「健康」を取り戻す
 2.天然の日焼け止め成分を
生み出す(皮脂膜など)
 3.天然のバリア機能を蘇らせる
(メラニンの活動など) 
 
 
 ここに焦点をあてています。 
 
 
 
つまり紫外線ダメージに負けない素肌へ
育てていく】わけです。 
 
 
その原理に必要な知識としては 
日焼けのメカニズム】にあります。 
 
 
例えばハワイ在住のお客様が
よくおっしゃるには 
オーガニックサンケアを始めてから
日差しで赤くなりにくくなったし
皮剥けやヒリヒリも格段に良くなった!ということ。 
 
 
これにはちゃんと理由があるの。 
 
 
 
 
 
画像引用/
https://www.google.com/url?sa=i&rct=j&q=&esrc

 

 

 

 
 紫外線というのは一種の「電磁波」 
 
 
 
まず紫外線というのは
一種の「電磁波」なわけですが
素肌に届くものと届かないものがあり 
 一般的にはA波とB波が存在していて 
 
B波は肌を赤くして(サンバーン)
黒化(サンタン)させます。 
 
 
このB波から肌を守ることのできる
時間の値が【SPF値】ですが
これはあくまで数値で
汗をかく素肌には
あまり一定の効果があるとは言えない。 
 
 
このB波が肌に起こす
炎症(赤くなるサンバーン)】は
実はいきなり赤くなるわけではなくて 
最初に角質層の中に
活性酸素】を生み出すことから
始まっていくんですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
〈日焼けの推移とは〉
 
 
 
 1.紫外線を浴びて
角質層内に活性酸素が生まれる 
(表皮の皮脂膜も過酸化脂質へ変化=酸化する)
 
 2.活性酸素が細胞膜や
の中のDNAを傷つける、壊す 
 
3.保護するために基底層のメラノサイトが 
メラニン(メラニン顆粒/メラノソーム)を放出し
細胞や核を守る(黒化の原因) 
 
4.傷ついた箇所の血流が上がり
炎症」が起きる
これは傷を修復し始める合図ともいえる
 
 
 5.やがて炎症は24時間をピークに沈静化し
肌表面は乾燥し始める 
(炎症が起きた箇所はターンオーバーが促進され 
未熟な肌細胞が露出し
非常に過敏かつ乾燥しやすい状態) 
 
 
6.肌が黒くなる人は黒し防御態勢へ
肌が赤くなる人は防御態勢が十分に至らず 
シミができやすい状態となる 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「炎症が起きる前の活性酸素発生」を 
軽減させることが目的 
 
 
この流れの中で
「オーガニックサンケア理論」を
どこに役立てていきたいか、というと
 【炎症が起きる前の活性酸素発生】の部分。 
 
 
 
つまり炎症が起こらなければ
細胞膜もDNAも
まだ傷ついていないということ。 
 
 
この【傷ついた細胞膜や
 核の中のDNAを修復し始める合図】ともいえる
血流促進状態(炎症)になる前に
 
 【活性酸素を減少させる】 
または【活性酸素が発生しにくい肌環境
 +【過酸化脂質ができにくい肌状態】を
事前に日々作っておくことで 
 
いざ起こる「軽いやけど」という
日焼け状態に備えることが
できるという考え方。 
 
 
 
 
あなたは毎日
「抗酸化成分」を塗ったり 
「抗酸化成分」を食べていますか? 
 
 
 継続は力なり、です。
 
 ※正誤/酸化作用が高い→抗酸化作用が高い 
 
 
 
 
 
日々の生活の中で
どれだけ「抗酸化物質」を摂っておくかが重要。
 
普段のケアや食事で
どれだけ【抗酸化物質】を摂っておくかで 
素肌が焼けやすい、焼けにくいは決まります。 
 
 
 
しかも肘や膝みたいに
皮膚が厚く乾燥している箇所は
より黒くなりやすいように
顔の肌も【乾燥】していると黒くなりやすいの。 
 
 
カレンデュラに含まれる
「ルテイン」はもブルーライト軽減効果もあると
発表されています。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 オーガニックサンケア理論の基本まとめ 
 
 

抗酸化物質を肌から塗布
体内から摂取しておくことで
 活性酸素が発生しにくい肌環境を
日々のケアや食事から作っておく。
 
 または、発生しても減少・除去できる
肌環境を作っておくことで 
細胞膜やDNAの損傷を防ぐことができ
 
結果
炎症が起きにくい→シミになりにくい】 
 ということです。

 

 
参考になるオーガニックサンケア理論の記事を
まとめておきました。
 
有料ページも公開しています!
 
– 炎症が起きる前に出来ることとは? –
 
– 肌が黒くなりやすい理由とは? –
 
– ケミカルな日焼け止めは塗らなくても大丈夫? –
 
–  紫外線吸収剤と紫外線散乱剤の危険性とは? – 
 
– サンケアスキンオイルの使い方とは? –
 
– 塗り直しは必要?朝晩塗った方がいいの? –
 
– サンケアスキンオイルに出来ることとは? –
 
– 「黒くなった気がする?」サンケア理論 –
 
 
 
 
次の夏は
あっという間にやってきます
 
 
 
いや、一年間気をつけないと
夏の日焼けで肌ばボロボロに。
 
この冬、どれだけ抗酸化、保湿しておくことで
春先からの紫外線に打ち勝てるのか。
 
決まると思っても、過言ではないはずです!
 
 
 
まずは冬の保湿と抗酸化から
初めて見ませんか?
 
 
サンケアスキンオイル™️と
アロールートフェイスパウダー™️のセットなら
5%オフで
オンラインショップに登場しています♪
 
 
 
 
 
 

ここでも勉強してね♩