【9/20 セミナー詳細はこちら】
 

 

 
 
 
いよいよ
レムケなつこさんとコラボイベント開催です!
 
読者の人も
気になっていたんじゃないかな?
 
私たちはずっと以前から知り合いで
それぞれの舞台で切磋琢磨してきた。
 
彼女は専門家としてオーガニックコスメを作り
私はセラピストとしてオーガニックコスメを作った。
 
そして同じ一児の母として
この狭き深きオーガニック業界でビジネスを貫き
成功したからこそ
 
そこに深く曲がらない信念があります。
 
 
 
 
 
 
もちろん、私もまだまだ起業家4年生。
 
「成功」だなんて
ここだけでしか言えませんが。笑
 
 
でも、自信持たずして
お客様を幸せにすることはできません。
 
 
私はオーガニックセラピストとして
自分のことを「プロ」だと信じています。
 
 
私にしか見えないこのオーガニック業界で
改革を起こせる人間になりたい。
 
 
そして、小さな娘に
「お母さん、かっこい!」と言ってもらうことが
ちっぽけな生きがいでもあるわけで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは私たちの挑戦なんですよ。
 
 
「お母さん」であること負けず
「やりたいことをやり抜く強さ」を試されているの。
 
 
だから、私たちは、ブレない。
 
 
日本の一時帰国するレムケさんと共に
自由が丘 ORGANIC MOTHER LIFE 
– Botanical House –にて
Japaneseオーガニックフードをいただきながら
 
「オーガニックとは何か?」
「オーガニックビジネスとは何か?」
 
とことん追求する3時間とさせていただきます。
 
22時以降も会場はクローズいたしません。
この機会にオーガニックサングリアや
ソフトドリンクを片手に
交流会としても、楽しみましょうね。
 
 
 
この空間だからこそ、感動は与えられる。
 
 
 
 
 
 
 
 
【セミナー概要】
 
ドイツ在住
オーガニック専門家・コラムニストとして
ご活躍中の オーガニック専門家レムケなつこ氏を招いて
オーガニックセミナーを開催します。 
 
 
 
 
私たちの最初の出会いは
私が開講した
 「オーガニックビューティセラピスト講座」に
レムケさんが参加して下さったり
 
私自身もその後
彼女の「オーガニックビジネスセミナー」に 
参加してからのご縁。 
 
 
 
———-*———-
こんな風に紹介されていました!!
お、お恥ずかし、嬉しい!!
 
レムケさんのブログ
 
【成功するオーガニック起業家は○○をする】
成功者の3つの共通点
———-*———-
 
 
初めて出会った資格講座の日
 
 
 
 
 
 
共に母親として、オーガニック起業家として
お互いそれぞれの道を歩んで参りました。
 
 一年の沈黙を破り、私たちがコラボレーションします。
 
 
 当日、二人の母親から
そして、二人のオーガニック起業家から
何が語られるのか・・・ 
乞うご期待くださいね。
 
 
メインプレゼンターは「レムケなつこ氏」
坂田は司会者として
セミナー後のトークショーや交流会を。
 
 
 
 
 
 
昨日の21:00ミーティング
 
 
 ORGANIC MOTHER LIFE – Botanical House – 
自由が丘新店にて
オーガニックビジネスセミナー×トークショー
開催決定したのは、つい昨日のこと!!!
 
さずが、やること早いわ。
以下このページも15分で作りました。照
 
 
 
 
【9/20 セミナー詳細はこちら】
 

 
 
 
素敵なナチュラル空間で
皆様をおもてなし致します。
 
そこには、ジャパニーズオーガニックフード
そして後半戦には手作りのオーガニックサングリア
弊社オリジナルで提供させていただきます。
 
 
 
 
 
seminar concept
 
 「表面的なオーガニック
ファッション的なオーガニックは
もうやめませんか?」
 
 
 日本では絶対に学べない! 
知識0でも自信を持って
 「オーガニック」を武器にできる!
 
 『オーガニック最先端ドイツから学ぶエビデンスのある
オーガニック情報を学ぶ
オーガニック起業家セミナー&交流会』です。 
 
ドイツより一時帰国中のレムケなつこ氏から直接
オーガニックとビジネスtipsが 
同時に学べる貴重な機会です。 
 
それだけじゃない。
 
 なつこ氏も認める
日本のオーガニック起業家「坂田まこと」と共に
オーガニックコスメについて語り尽くす
今回限りの特別トークショーも展開! 
 
 
ORGANIC MOTHER LIFE – Botanical House -という
夢のような空間で 
二人の母親は、どんな一面を見せるのか。 
 
 
 
 
 
 
 
 
【seminar】
 
 ・自己流ではなく
科学的根拠のあるオーガニックの知識を身につけたい 
 
・オーガニックをきちんと勉強して
お客様から信頼を得たい 
 
・本場ドイツの オーガニックの知識を身に付けたい 
 
・オーガニックの知識を活かしていつか起業したい 
 
・この機会にレムケさんの話を聞いてみたい 
 
・この機会に二人のコラボが見てみたい etc… 
 
という方におすすめのセミナー&交流会となります。 
 
サロン経営者、料理教室講師をはじめ
美容・健康業界に携わる方々など
ぜひご参加下さいね。 
 
素敵なオーガニックフード
 「発芽酵素雑穀玄米おにぎり -完全栄養食ver-」と
 「オーガニックぬか漬け」を軽食に
ご用意しております。
 
 心も体も満たされる・・・ 
そんな実のある3時間を必ずお届けします。 
 
 
 
 
さらに、二人のオーガニック起業家が
 
 ・なぜ、母になっても尚この業界で生き抜いたのか
 ・なぜ、オーガニックビジネスを極めようと思ったのか 
・なぜ、二人はこの業界で「成功」を収めたのか・・・ 
 
 
二人の起業家、母として
トークショー&交流会もご用意いたします。 
 
乞うご期待!! 
 
 
 
 
 
 
「イベント説明・内容」
&「講師メッセージ」 
 
こんにちは。 レムケなつこです。
 私は、日本のオーガニック事情の
最低10年先を行くといわれている最先端ドイツで
オーガニック修士号を取得。
 
 ドイツ在住9年の中で
食品研究所でオーガニック製品の開発をしていました。 
 
オーガニック業界で唯一!
 
本格的にドイツで揉まれてきた先駆者です。
 
私がオーガニックにとっぷり浸かることになったきっかけは
20代の頃仕事で
途上国に行ったことがきっかけでした。
 
 そこで、私たちが日常普通に頂いている食事をつくるために
途上国の人がどれだけ苦しんでいるのか? 
 
それを、現場で知りました。
 
 なんとかして、それを変えたい!
 どうすればそれが変えられるのか…..
 
 そう悩んだ結果
そこにあったのが「オーガニック」でした。 
 
 
 
 
 
オーガニックは
関わる全ての人を幸せにできる仕組みなんだ! 
 
 
 
 
 
それに気がついた私は
オーガニックで最も最先端をいくといわれるドイツへ渡り
ドイツの大学院と研究所で
オーガニックを研究開発しました。
 
そこで学び、実践してきたオーガニックの経験は
誰にも負けないです。
 
 
ただその経験も
どう使っていいのか全くわかりませんでした…. 
 
 
 
オーガニックで起業しても、月20万円も稼げない。 
 
オーガニックとビジネスを一緒に考えるのは
無理なんじゃないか? 
 
そんな風にも思いました。 
 
 
しかし、今では月100万を超えて
その後も右肩上がりの売上を
キープするようになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 オーガニックをビジネスに活かす。
 
 
 それは、 エビデンスのある
理系のオーガニック研究内容をいかにわかりやすく
一般の方々に伝えられるかというところにありました。
 
 もし、あなたが
 大好きなオーガニックを武器にしたい! 
 
もっと自信を持ってオーガニックを取り入れたい! ​
 
 
そう思うのなら
それは「知識ゼロ」でも可能なんです。
 
 
ぜひ、ドイツならではの最先端情報をサクッと学び
あなた自身のビジネスにご活用くださいね。
 
 
 
 
 ​オーガニックって・・・
そもそも何か分かりますか? ​
 
 
オーガニックは、肌に優しい! 安全安心! 
オーガニックだから、無農薬・ケミカルフリー! 
 
日本では
このようなイメージを持っている人が多いです。
 
しかし、本当のオーガニックは
そんなことじゃないんです。 
 
 
ドイツで考えられているオーガニックとは・・・
 関わる命全てが幸せである仕組み。
 
 
 商品、とかの単位ではなく、仕組み! なのです。 
 
「仕組み」というのは、 作り手→売り手→買い手 という
すべてのプロセスに関わる人
動植物、微生物などの目にはみえない小さな命
次世代のまだ見ぬ命
自然環境まで含めた
生きとし生けるすべての命が
幸せになれるシステムであります。 ​
 
 
オーガニック製品や
サービスを提供するということは
未来や世界に幸せの種をまいているようなもの。
 
 
 オーガニックが広まれば
この世界を変えることができる。
 
そう私は信じています。 
 
 
​さて、 これらのことを知らずに
オーガニックに関わる。。。
オーガニックを語る。。。 
オーガニックの商品を扱う。。。 
 
と、どうなってしまうでしょうか? 
 
 
こんな方には、是非ご参加いただきたいのです! 
 
 
 
 
 
 
 
• 自己流ではなく科学的根拠のある
オーガニックの知識を身につけたい方 
 
• 日本では学べない
本場ドイツのオーガニックの知識を身に付けたい方 
 
• オーガニックを武器に売上をあげたい起業家
 
 • オーガニックをきちんと勉強して
お客様から信頼を得たい起業家
 
 
 • オーガニックの知識を活かしていつか起業がしたい方 ​
 
 
 
 
 
レムケ なつこ 氏 ​ 
 
オーガニック専門家
ドイツ発オーガニックスクール
 (Institut für Organic Business) 代表
慶應義塾大学経済学部卒
本場ドイツの大学院と
食品研究所でオーガニックを研究・開発 
 
(院生時代はドイツ政府奨学生(DAAD)
 
 プロフィール詳細はこちらから。
 
 
 
 
 2018 . 9 . 20 (tau) 19:00 開講

19:00-21:00 
オーガニックセミナー
 21:00-22:00 トークショー・交流会 
ZOOMでのオンライン参加可能
 
 
店名 / ORGANIC MOTHER LIFE – Botanical house – 
住所 / 東京都目黒区緑が丘1-23-10-3F​ 
最寄駅 / 緑が丘駅 徒歩1分/自由が丘駅 徒歩12分 
 
 
 
 
参加費用 / 6,000円(事前申し込み)
 
オーガニックビューティセラピスト資格取得者
コットンハウス・パートナーシップメンバー限定
参加費用 / 5,000円(事前申し込み)
 
 オーガニックフード・ドリンク付き 
 
 
トークショー・交流会の様子