おはようございます!
 
オンラインサロンオープンに向けて
先着30名 7/1 締め切りとしましたが
な、なんとすでに定員超えてしまいました!
 
なので、とりあえず7/1までは
募集にさせて頂きますね。
 
それ以降は7月の募集は行いません。
また8月ごろに告知予定です。
 
 
———-*———-
オンラインサロンとは?
こちらの記事をご確認ください
 
— オンラインサロン début —
2018.7.1 release 30 members
———-*———-
 
 
 
無料のこのブログはこのままで
有料コンテンツも増やしていくための
新しい試みです。
 
動画配信は主にオンラインで行なっていきます!
 
乞うご期待(^^)
 
 
 
 
 
 
 
さて、ここ最近
「書籍を読んで決ました!」と
お越しになる方がとても多く
嬉しい気持ちでいっぱいです。
 
 
昨日もわざわざお子さんを預けて
ここに来てくれた方もいて
ほっこり気持ちが暖かくなりますね。
 
 
皆さん、たくさん本を読んで、よくこうおっしゃいます。
 
 
 
 
こんなにもオーガニックコスメのことを
丁寧に紹介してくれる本はこれまでに無かった」と。
 
 
 
 
様々なメーカーオーガニックコスメの紹介本に
ちらっと説明書きはあっても
 
とことん「ほぼ文書だけで」語ってくれる本はないと。
 
最近あるコスメメーカーの代表さまも
サロンにお越しになり
大絶賛してくれたんですよね、嬉しい。(泣ける)
 
 
 
こんな私がオーガニックコスメの本を書くなんて
業界の先輩方に叱られてしまいそうですが
それでもこの世代だから分かることを
素直に書き綴ったのです。
 
 
今しか、感じられない苦しみも、そのまんま。
 
 
だから結果
小説みたいな本になったんですよね。
 
嬉しいことですが
この本をきっかけに様々なイベントに出展出演が決まり
たくさんのチャンスと出逢いをいただきました。
 
 
あの日決断してよかった。涙
 
 
 
 
 
 
 
お店の出店と重なった時
心が何度も折れそうになったの。
 
毎日迫り来る締め切りへの恐怖と
書ききれない知識の塊が重くのしかかって
 
「書きたいのに、書ききれない」
 
 
そして、200ページに及ぶカットは
心がポキっと骨折。笑
 
 
 
 
 
でもそれもこれも「本人が書き下ろす」という
良い経験になったわけで。
 
 
 
ほとんどの本はライターが書いてしまうそうで
 
今回、書かせてもらえたことに
心から感謝したいのです。
(こんな無名に。涙)
 
 
 
 
 
 
 
 
でもね、この本に詰め込んだ
「基本のオーガニックスキンケア」は
 
死ぬまでおしゃれを楽しむ女性には
知っていてほしいことがたくさん詰め込まれている。
 
 
別にオーガニックが好きじゃなくても
「素肌と向き合いたい」
 
 
そんな人に読んでほしいのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
肌を綺麗にしたいのに
「健康」にすることを忘れてしまい
たくさん塗ってしまったり
 
荒れるたびに「コスメが合わない」と勘違いして
体の不調に気づけないまま
また新しい刺激となるスキンケアを
始めてしまったりして。
 
 
 
昨日、お客様とも話していたけれど
やっぱりまだまだ「勘違い」って多いんだなって。
 
なかなか文面だけでは伝わらないこと
たくさんあるんだなって。
 
 
 
コットンハウスのみんなには
実技と座学の研修で毎月会っているけれど
 
それでも中々すべてを伝えきれなくて
その想いをここに書き込んでは
みんなに伝わらないかなーっと、、淡い期待を寄せたりして。
 
 
 
私の頭の中にあるものを
だれがアウトプットしてくれたらいいのに!と
思うくらい
 
いつも言葉や思いが延々と溢れてくるから。
 
 
 
 
 
今後は
1、自宅サロンの作り方
2、オーガニックコスメの辞書
3、オーガニックスキンケアの辞書
 
そんな本を書きたいと思っています。
 
継続は力なりですからね。
諦めずチャレンジし続けよう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私にとって文字の力は大きくて
いつも心の中に溢れかえる想いを
こうして言葉に毎朝書き綴ることで
 
「伝えたいことを言葉にする訓練」をしています。
 
 
 
あなたは何故オーガニックスキンケアを始めたのですか?
 
 
と聞かれたら
おそらく三時間話せるくらい
いつも頭の中に
「わたし辞典」が備わっている感じかな。
 
 
 
 
毎日書くから
いつ何を聞かれてもスラスラ話せる。
だから、話すのが得意なのかもしれないですね。
 
 
 
 
 
 
ブログを集客や広告だけのために使うのは
勿体無いと思いますし
このブログだけで仕事が成り立つなんてことは
ありえません。
 
やっぱり、人と人との繋がりなので
 
いつも色んな場所に足を運んでは
いろんな方と繋がって
チャンスを頂いてきましたから。
 
 
 
 
 
 
 
ブログや本は、私にとって生き甲斐
いや「生きた証」みたいなもんです。
 
 
そんな「証」を大切な辞典にまとめ直して
特別なコンテンツを加えたのが
オンラインサロン、ということですね。
 
 
(やっとまとまったー!笑)
 
 
 
 
オンラインサロンのメンバーとは
専用の質問フレッドを作成し
いつでも記事についての質問ができるように組み立てます。
 
スキンケアは女性が毎日することだから
やっぱり詳しくなってほしい。
 
特に、自分の肌のことを。
 
 
 
その力になれることを、祈っています。