おはようございます。
 
今月末で12月スタートの
オーガニックセラピストスクール COTTON HOUSE JIYUGAOKA
6期生のメンバーが決まりそうです。
 
 
今回は同世代が多いみたい。
若い子も負けていませんね。
 
既婚者も子持ちもいるので心強い。
 
月一参加でも来たい!という熱い想いも受け取り
どうにか力になってあげたい、と
模索をしているところです。
 
 
 
 
 
お姉さんがブログで私を知って
その紹介でここへ来て
加入を決めてくれたさやかさん。
 
 
お姉さんとは会えていないのですが
本当に感謝でいっぱいですね。
 
二人がいいセラピストになれるように
まずはさやかさんから
オーガニックビューティセラピストの学びを
初めていきますよ。
 
お姉さん、見守っていてあげてくださいね。
 
 
 
 
これまでのメンバーも
お子さんがいたり、埼玉や千葉に住んでいたり
フルタイム勤務だったり、副業NGだったり。
 
さまざまな環境下でも
みんなそれぞれのペースで
私の元に学びにきてくれています。
 
 
もちろん、みんなそれぞれ生活がありますから
毎週通うことは出来ませんが
 
例えば12月入会でも
最初は月1で
仕事や子育てが落ち着いてから月2-3回来る方もいます。
 
やりたい!って思った時に
やっぱり付いてきてほしいので
私は迷いのない道を共に行きたいと思います。
 
 
 
 
 
私の意識の高さは、普通じゃないと思います。笑
 
 
近くにいると
普通の女の子の一面とは対照的に
ブレない仕事への情熱を感じることもあるはずです。
 
私はこの仕事で生きて行くと決めたので
生半端な気持ちではないですよ。
 
 
だから、そういう環境に身を置くことで
みんなも意識が変わればいいと思っています。
 
 
 
 
オーガニックセラピストスクール COTTON HOUSE JIYUGAOKA
そこには私の想いを詰め込みました。
 
だから、出来るだけみんなにアウトプットできるように
毎週研修を開き
ZOOMを使ったオンライン授業も行い
個人面談もして気持ちを聞いたり
補講を行なっています。
 
 
大人の部活動ほど緩くないけど
そんな気持ちでも最初はいいんじゃないかな?と思い
丁寧に指導をしているつもりです(^ ^)
 
 
 
 
 
下記にPDFデータが添付しています。
(これは写真なので見にくいかな)
スケジュールというデータです。
 
このスケジュールに沿って研修(実技と座学)が
行われていて
北鎌倉月1-2回、自由が丘月3-4回の頻度です。
 
 
北鎌倉はロングタイムで
朝10:00-11:00に来れる人は
一緒に寺カフェへ行って、話しを聞いてあげています(^ ^)
 
自由が丘は10:00-15:00または17:00-22:00で
平日休みの方にも
平日仕事の方にも対応しています。
 
土日も月に1-2回開催されています。
 
 
 
出来るだけその時入った新入生と
その前の代を優先して研修日程を出すので
月1-2回は最低でも来れるように
自分のペースで頑張ってもらっています。
 
 
 
 
 
こんな風にね。
 
 
誰でも、どんな環境にいる子でも
通える場所にしたかったんです。
 
 
ここに通う方は
ほとんどがセラピスト未経験。
 
人の素肌に触る機会すら無かった子達です。
 
 
それなのに、私のセラピスト愛に感化されたり
オーガニックのことが好きで
ここに来てくれました。
 
私も成長させてもらっているのです。
 
 
 
この中でも、独立する意欲が高い方は
どんどん背中を押しています。
出張や打ち合わせにも同席してもらいます。
 
そんな風に
人それぞれの成長に合わせてあげられる・・・
 
わがままを言える場所でありたいと
私は思うのです。
 
 
 
また今日も一人
コットンハウスに仲間が増えます。
 
来月が楽しみです。