– 無料のお肌相談室 –
私に直接エステの予約やお肌相談が可能です
上記カ
レンダーへの質問・予約もこちら友だち追加

          

 

4/27(土)10:00-15:00間
自然派美容学校
「コットンハウス®︎スクール」
コットンハウス無料座学体験会
現地またはzoom にて、ご参加できます。

座学体験会&無料相談会はこちら

 

 

 

 

 

「発酵油の自己乳化作用」
メルティセラムの特徴とは?

 

いよいよ発売2ヶ月を切った
株式会社オーガニックマザーライフ初の
オーガニックフェムケア製品。

 

 

「こんなに可愛い色味でとろっとしているのに
100%植物性であったり
オーガニック素材だなんて、嘘みたい」

と、モニター様の声が多く届いています。

 

モニター様の感想は
公式インスタグラムに掲載しています

 

どんどん広がりを見せる
フェムテックやフェムケアの世界。

 

女性のからだ特有の健康課題を
テクノロジーを使って解決する
『フェムテック』

デジタル以外の方法でケアする
『フェムケア』

自分らしい毎日を過ごすために
知っておきたい選択肢です。

 

フェムケア及びフェムテックは
女性の健康問題
いわば世界の全人口の約半分の健康問題に取り組む
テクノロジーの一つです。

 

 

 

Femcare /フェムケアとは?

 

Femcare(フェムケア)とは
「Feminine(女性の)」「ケア(Care)」
かけあわせた用語です。

言葉通り、女性の体や
健康のケアをする製品(商品)
サービスをあらわします。

 

たとえば以下のようなものは
Femcareに当てはまります。

・オーガニックコットンの生理ナプキン
・ナプキンやタンポンいらずの月経用パンツ
・妊娠中のQOL向上グッズ
・更年期障害の改善グッズ
・セックストイ
・その他の女性に向けた健康食品など

 

 FemTech / フェムテックとは?

 

FemTech(フェムテック)とは
Female(女性)Technology(テクノロジー)
かけあわせた造語です。

 

女性が抱える健康の課題をテクノロジーで
解決できる商品(製品)や
サービスのことを指しています。

 

たとえば、海外のスタートアップでは
生理痛の改善や月経周期の予測
妊娠中のQOL向上、不妊対策
更年期障害の改善
セクシャルヘルス(セックストイなど)

女性特有の病気などのケアが
取り組まれています。

 

 

日本でも
生理予測・妊娠サポートをするアプリ「ルナルナ」は
実はフェムテックに当てはまるものです。

一方、デジタルなテクノロジーではない製品は
「フェムケア」と呼ばれます。

自然栽培の桃の廃棄から生まれ
乳化剤を含まないのに
振ったら入荷する「奇跡の乳化発酵力」とは?
– メルティセラム編 –

 

〈メルティセラム〉
実は最も私が拘った全成分になっています。

 

メルティセラムも
今なら9月先行予約で15%OFF

 

なんと、このセラム。

一才「乳化剤」を含まないんです!

紫根油の発酵による自己乳化作用を活用しており
絶妙な水分と油分の割合と
とろみを活用しています。

 

届いたときは「赤色」「透明」
2層式の美容液なのですが
よく振ってしまうと
もう乳化してしまってほぼ戻ることはありません。

 

「届いて、振ってから、乳化する」

そんな乳液
私もこれまでオーガニックでは
見たことがありませんでした。

 

 

 

OMLシリーズでも使用している
「発酵紫根油」「発酵蓬油」ですが

必須脂肪酸の量は、ズバ抜けています。

 

 

浸透力も高く
オイル特有のベタつきもなく
発酵しているからこそ、水分と自己乳化するのです。

 

 

それにより余計な乳化剤や
感触調整剤を使用しなくても
よく振って使うだけで
しっとり滑らかな乳液状に変化するわけです。

 

 

乳化剤等の界面活性剤を
一切使用していないのに
一度振ったらなかなか「分離」をしないなって

そんなユニークな処方ができたことは
私も驚きでしたね・・・

(もちろん私が開発した処方です)

 

 

それどころか
振れば振るほど発酵油と桃果実水が
〈自己乳化〉

とろける乳液のような柔らかさに。

 

「美白うるおいケア」
おすすめのセラムです。

 

【全成分】も公開しています
9月中は「15%OFF」で先行予約できます。
11月上旬の発売をお楽しみにね。

 

メルティセラムも
今なら9月先行予約で15%OFF

– メルティセラム 80ml –
全成分はこちら

モモ果実水WEJ※1、マカデミア種子油O、グリセリン、サッカロミセス/ムラサキ根油発酵液、ペンチレングリコール、モモ核油Oデキストリン/乳酸桿菌溶解質※2、モモ花エキスWEJ※1、モモ果実エキスWEJ※1、モモ葉エキスWEJ※1、シロキクラゲ多糖体、キサンタンガム、水、トコフェロール、エタノール、フェネチルアルコール、スイートオレンジ油、ニオイテンジクアオイ花油、ラベンダー油、イランイラン花油、イタリアイトスギ葉/実/茎油、ビャクダン油

※1 山梨県笛吹市「カルタファーム」自然栽培桃原料
※2 クリスパタス乳酸菌

〈Oオーガニック認証原料、W自然栽培・無農薬・野草原料、Eエシカル自社抽出原料、J国産原料〉
■ 全成分 / 植物由来100%
■ キャリーオーバー成分 / 表示済み

 

 

母と子で使用できるフェムケア製品には
下記のキー成分が含まれています。

 

「モモ果実・葉・花・種子エキス」配合

※山梨県笛吹市「カルタファーム」
栽培の自然栽培桃の規格外を100kg回収して
果実、種子、葉、花を全て余すことなく
化粧品原料化に成功しました

 

 

■女性のための乳酸菌
「クリスパタス菌」配合

※膣内に存在する乳酸菌の一つ
母親を守り赤ちゃんを守る乳酸菌と呼ばれる。

 

 

■若さの脂肪酸パルミトレイン酸
「マカデミアナッツ油」配合

 

■発酵による脂肪酸2.5倍
+自己乳化作用
「発酵紫根油」配合

■不飽和脂肪酸であるプニカ酸「ザクロ種子油」配合

 

「コケモモ種子油」配合

 

この製品は武蔵小杉に生まれる
産後ケア医院内での
出張所サービスに関連して誕生します。

〈お母さんと赤ちゃんのためのサロン〉
作る事を目標に開発開始です。

 

 

 

 

私の半生が自叙伝になりました。
2022.6.20新刊「傷つくほどに美しくなれる」
Amazonはこちらから

 

– インスタはこちら –


友だち追加