– 無料のお肌相談室 –
私に直接エステの予約やお肌相談が可能です
上記カ
レンダーへの質問・予約もこちら友だち追加

          

 

4/27(土)10:00-15:00間
自然派美容学校
「コットンハウス®︎スクール」
コットンハウス無料座学体験会
現地またはzoom にて、ご参加できます。

座学体験会&無料相談会はこちら

 

 

 

 

 

オーガニックマテリアルセラピスト
第1期生始まりました!

 

今回、正真正銘のオーガニックコスメを作る
オーガニックマテリアルセラピスト資格講座
当初の予定を2倍に上回り
満員御礼で初日を迎えました。

 

 

 

第1期生とだけあって
やる気のあるメンバーに
私も気合が入ります。

今回、彼女達は私の代わりに
〈オーガニックマテリアルセラピスト認定講師〉として 各県
全国へと資格講座開講を目指していきます。

もちろん、最初は自分のために。

そして、誰かのために生かしていく。

 

 

ゆっくり次のステップに導けるように
私たちもサポートをしていきたいのです。

今回は
北海道、新潟、大阪、岐阜、埼玉
神奈川、東京、と
各県から大集合!!

 

もともと生徒さんもいれば
初めましての方も
すでにクラフトレッスン開催経験者も
多数集まり。

昨日の時点で平日も残り三席となりました。

 

 

こんなにみんなに興味を持ってもらえたことに
心から嬉しく思います。

 

オーガニックマテリアル講座に
掛けた想いとは

 

日本で初めて〈エコサート認証〉を取得した
オーガニックコスメのOEMである
ケアリングジャパン様より

提携を組みまして、ご提供しております。

 

どんな素材があるのか、こちらをごらんください♩

下記の「業務用」エキスは弊社からしか卸すことできません。

 

 

自宅サロン等を運営される小規模小売店様が
「仕入れる」場合も

弊社からとなります。

 

 

 

 

数多くの有名なオーガニックコスメを手がけてきた
本物のオーガニックOEMだからこそ

最高に品質良いオーガニック素材が揃い
嘘偽りもなく、製造法から
〈正真正銘のオーガニック素材〉です。

私はこの素材たちと出会った時
心がワクワクしたんですね。

 

〈オーガニックコスメになる前の素材こそ
一番大切にしなきゃいけないんじゃないか〉って。

 

使われることなく破棄されていく現状も
私は変えたかったし

多くの人に、素材そのものに触れて欲しかった。
化粧品になる前の素材こそ
本来の姿だと、知って欲しかった。

 

トレーサビリティ、製造法すらわからない
〈なんちゃってオーガニック素材〉より

よっぽど安心して使える。

そう、直感で感じたから
私はこの講座を企画しようと思ったんですね。

 

 

早速、フェイスブックページを作成し
非公開グループにて
みんなと情報をシェア。

 

昨日は、各素材の美容効能
文献に基づいて作成しシェア!
これでみんなも正真正銘のオーガニックコスメ
作ることができるかな?

あとは、センスと技術です。

 

応援していますね♪

 

 

もちろん、自分のオリジナルを生かしつつ
HAMOCを用いて
オーガニックマテリアルを使いこなしてくれるなら
どんな講座を開こうが
大歓迎です♪

 

基礎さえ受けてくだされば
活用してもいいレシピやテキスト
配布しております。

もしその先
〈自分でも資格認定講座を開きたい〉
夢を持ってくださるのであれば
応用まで学んで

頑張ってくださると嬉しいです。

 

〈認定講師になるための道のり〉

基礎クラス 108000円を受講
→専用テキストをプレゼント!
これでオーガニックマテリアルセラピスト講座を
開くことができます。
(1期生のみ54000円/今は平日だけ募集中)

もちろん
HAMOCを用いて
自分でオリジナルの講座を作ることも自由です。

応用クラス 162000円を受講
→資格講座を認定することができるようになります!
(9月から応用クラス始まります)

基礎クラスの2期生は、8月より開講予定

– 詳しくはこちら –

 

 

まずは一期生にて
熱いタッグを組み
正真正銘のオーガニックコスメ作り
広げていきたいと思っております♪

 

それにしても、クラフトレッスン
女子高みたいで楽しかったなぁ。

久しぶりにドキドキよりも
ワクワクのレッスンでした。

 

みんな、暖かくサポートもしてくれて
どうもありがとう!

今度は、習いに来たみなさんを
講師としてご紹介致しますね。

全国開催目指して!!
乞うご期待ください。

 

講師×参加者の感想を紹介します

 

お子さん4人いるのに
とってもフットワーク軽めの沙織さん。

 

 

沙織先生
こんな風に感想を投稿してくれました♪

フェイスブックページはこちら

 

【人生の中で出逢いと繋がりは奇跡です】

コットンハウス10期生
オーガニックビューティセラピストの
原沙織です。

オーガニックマテリアルセラピスト講座1期生
1stcollege開講致しました。

北海道、岐阜、大阪など全国各地から
オーガニックの素材
マテリアルクラフトを学ぶ為に参加して下さいました。

今回は《水溶性マテリアルクラフト》レッスン!

アフターローション
ヘッドマッサージローション
アイマスク、虫除けスプレー
クレイパック、生パック6種類に
転用できて応用がきくレシピを
お伝えしました。

オーガニックマザーライフ代表のまことさんの
プロフェッショナルトークの後に
講座を進行していくので
緊張の中私、要領悪いから
絶対拙いところもたくさんあったと思んです。

だけど、マテリアル生徒の皆さん
とっても暖かく
人柄が伝わってきました♡

ずーっと笑顔で聞いて下さってて。

オーガニックに対する感度もすごく高くて
学びにもすごく熱力あって
真剣さが伝わってきました。

この1stcollegeで1番体感して欲しかった
体験型美容講座の学んで
作る楽しさ、喜び、高揚感を
感じてもらえたと思います。

その場ですぐテスターするので
テクスチャー、使用感も実感。

ペアで実技に取り組んでもらい
「どのエキス入れる?(^^)
アンチエイジングのキイチゴエキスかなー♡」なんて
ショーケースに並んだケーキを
選ぶかのようなワクワク感で作られて
その笑顔がすごくキラキラしていて
1期生さん達に出逢えた事感謝いたします。

人が出会うって奇跡みたいなものですよね!

出会うだけなら沢山あると思いけど
繋がる人関わり合う人って
すごく奇跡的だなと今日は改めて思いました!

人生の中で自分と出逢う人と関わり
繋がりを一つ一つ大切に
その人たちが笑顔になれるお手伝い
喜びをシェアして行きたいです!

来月もまた皆さんと会えるのが楽しみです。

 

そして、嬉しいことに
生徒さんも次々と感想をシェアしてくださいました!

北海道から参加してくれた
オーガニックセラピストの藤田里美さん

わざわざ遠くからありがとう。

 

彼女はネイリストのセラピスト
どっちも出来ちゃう器用なオーガニックセラピストさん。

コットンハウス北海道校も担い
今年から講師デビュー致しました。

フェイスブックページはこちら

 

 

大阪より参加した
吉川 智美さん

フェイスブックページはこちら

お子さんが3人もいる
スーパーママでありながら
朝から一人飛行機で参戦してくれました。

彼女はパートナーシップメンバーでもあり
コットンハウスの大阪校講師も務めております。

 

 

大阪から参加した
児玉華奈子さん!

フェイスブックページはこちら

早速、フェイスブックでシェア。

彼女は当スクールのパートナーシップメンバーでもあり
オーガニックセラピストです。

早速、いろんなエキスや素材を仕入れて
単発のワークショップから
開講していくとのこと!

 

 

佐野扶美さん
早速シェアしてくださいました!

彼女は元、コットンハウス大阪校の卒業生でもあり
今は整体院で働いているそうですよ!!

フェイスブックページはこちら

 

 

菅沼愛さん
素敵にシェアしてくれてどうもありがとう!

埼玉からいつも参加してくれて
私も嬉しいです。

フェイスブックページはこちら

 

浅井陽子さん
すでにアロマフランスで習ったクレイなどを用いて
サロンをお待ちとのこと!

初めまして、な感じがしなかった^_^

早速、オーガニックマテリアルの要素も
取り入れてくださるそうです。

有難いですね♪
フェイスブックページはこちら

 

 

オーガニックマテリアル
セラピスト資格講座とは

 

日本初のエコサート認証を取得したOEM工場から
(かの有名なオーガニックコスメ製品も
多数製造しております)

直接、オーガニック原料を瓶に詰め
手作りクラフトアイテム素材として生まれた
〈HAMOC〉等を活用して

トレーサビリティ、美容効果を明確にした
正真正銘のオーガニックコスメクラフトレッスンをする
資格講座、および単発講座のことです♪

 

– 募集クラス(平日のみ) –

7月19日(金) 11:00-16:00
8月21日(水) 11:00-16:00
9月11日(水) 11:00-16:00

– お問い合わせは下記より –

 

 

今回はオーガニックコスメクラフトに長けた
コットンハウス10期生の原沙織さん
コットンハウス11期生の大石文枝さん
私が一緒になって

〈有楽町マルイ5階〉にて
オーガニックコスメクラフトの
体験会WSを開催させていただきます♪

是非、体験会にもお越しください♩