– 無料のお肌相談室 –
私に直接エステの予約やお肌相談が可能です
上記カ
レンダーへの質問・予約もこちら友だち追加

          

 

4/27(土)10:00-15:00間
自然派美容学校
「コットンハウス®︎スクール」
コットンハウス無料座学体験会
現地またはzoom にて、ご参加できます。

座学体験会&無料相談会はこちら

 

 

 

 

 

バジル由来の「養毛料」とは。

 

マニアックな化粧品を開発しました。

 

これは今期2023年初回の開発にしては
最高傑作なのでは…?

 

 

漢方素材アーユルヴェーダ素材を融合させた
6月以降発売予定の〈Atelier Ayuh〉
アトリエアーユスから誕生する養毛料です。

 

【詳細記事はこちら】Atelier Ayuh

 

 

“バジル由来”の毛状根培養エキス
基づいた原料を配合し

乳頭細胞を刺激することによって
脱毛を減少させる手助けを期待したり…

“ワイズグレード”という名の植物由来原料が持つ
白髪を改善する機能を含めてみたり。

 

 

 

抗酸化物質の産生
抗アポトーシス因子の増加
メラノサイト幹細胞アポトーシスの減少
毛包のメラノサイト刺激等様々な活性を確認し、
白髪改善データを持つらしい…

凄いな植物。笑

 

 

 

宮崎県東郷町で
地域資源として栽培されている
〈無農薬ホーリーバジル〉の蒸留水と

新潟県長岡に
位置する障害者施設UNE様の
〈野生クロモジ〉の蒸留水をブレンドしたら

すごく優しい爽やかな草原の香りに…

 

 

「あぁ最高の香りだ」と、うっとり。

 

 

– アーユルヴェーダといえば
サンスクリット語で「トゥルシー」
比類なきものと称され
インドの伝承医学アーユルヴェーダでは
最高位のハーブとされています。

 

 

贅沢に30%以上
ホーリーバジル生体水を活用し
そこに、バジル由来の薄毛予防効果原料を混合。

 

漢方由来の〈薄毛・白髪〉予防成分
10種類以上含みます。

なんとも濃厚な頭皮美容液になる予感です。

 

 

タカサブロウ葉エキス=漢方の育毛剤(薄毛)
フクロフノリエキス=天使のリング(ハリ艶)
ムクナプルリエンス種子エキス=黒髪化効果(白髪)
紫根エキス=育毛効果
挑戦人参エキス=薄毛改善
センブリエキス=育毛✖️白髪予防/毛母細胞を活性化
ソウハクヒエキス=育毛作用
甘草エキス=抗男性ホルモン(β-グリチルレチン酸)
レイシエキス=黒髪指令遺伝子
ホップエキス=メラニン生成促進遺伝子MITF
ボタンピエキス=白髪予防
葛根エキス=白髪予防

などなど…

 

これらの原料は植物調合美容研究所にて
オリジナルで製造しています。
水と有機エタノール抽出を行いました。

 

ORGANIC MOTHER HOUSE®︎
– 植物調合美容研究所 -とは

 

 

 

油溶性成分をゼロにしたことで
朝晩、薄毛や白髪が気になる毛根に塗っても
スタイリングの邪魔になったり
べったりしないように、開発を重ねています。

 

 

香りも男女問わず
ユニセックスな森林の香り。

頭皮の匂いのケアにも
役立ちそうな自然な香りがします。

 

とろっとした〈ジェルタイプ〉

薄毛や白髪が気になる生え際に
朝晩塗り込んでもらえると効果があった、という
エビデンスも得られているみたいなので

お客様にもシェアしていけたらと思います。

 

 

 

 

乞うご期待ください。

 

【Atelier Ayuh】
アトリエアーユス
ブランドロゴが決定しました。

 

【Atelier Ayuh】アトリエアーユス
ブランドロゴが決定しました。

 

 

コブシの花クロモジの葉をモチーフに
森の中に香る豊かな”自然香”をテーマとして。

和漢×アーユルヴェーダのエッセンスも融合し
頭皮環境や毛髪環境を
science×organicで解決したい —

 

このブランドに使用されている〈黒文字〉
新潟県長岡に位置する障害者施設UNE様
“地域資源”を活用し
障害者の方々の作業から誕生します。

岐阜県飛騨高山に位置する
家具屋HIDA様の
間伐材などのアップサイクル資材などからも
黒文字の原料をご支給頂いています。

 

 

アーユルヴェーダには欠かせない
〈ホーリーバジル〉は宮﨑県東郷町にて
地域資源として無農薬栽培されている素材を。

15種を超える毛髪や頭皮環境改善に特化した
「漢方原料」が出揃いました。

 

 

– 最初の商品としては
〈育毛剤/養毛料〉として使える”ヘアトニックセラム”
〈スタイリング×ヘアケア〉として使える
”ライトオイル×リッチオイル”が堂々登場予定!

 

【詳細記事はこちら】Atelier Ayuh

 

 

 

「Atelier Ayuh – アトリエ アーユス」
ヘアケアに特化した
ボタニカルオーガニックヘアケアブランドであり

「アトリエ」とは
英語で「美術家などの仕事場・工房」という意味。
「アーユス」とは
サンスクリット語で「いのち」という意味。

【美術家たちの命の仕事場】
コンセプトにしています。

 

 

日本の〈和漢〉
スリランカの〈アーユルヴェーダ〉
華麗に融合して生まれるヘアケアラインは
国産植物素材の神秘を
”和漢浸出油”から提案します。

 

全国OML店舗やオンライン
卸売でもお届けできるようになると思います。

 

今後ともORGANIC MOTHER LIFEを
よろしくお願い致します。

 

– 坂田まこと

 

 

 

私の半生が自叙伝になりました。
2022.6.20新刊「傷つくほどに美しくなれる」
Amazonはこちらから

 

– インスタはこちら –


友だち追加