– 無料のお肌相談室 –
私に直接エステの予約やお肌相談が可能です
上記カ
レンダーへの質問・予約もこちら友だち追加

          

 

4/27(土)10:00-15:00間
自然派美容学校
「コットンハウス®︎スクール」
コットンハウス無料座学体験会
現地またはzoom にて、ご参加できます。

座学体験会&無料相談会はこちら

 

 

 

 

 

「自分の価値」を知るということ。

 

「どうして周りは自分の努力や価値を
分かってくれないんだろう」

悩む時があるとして。

 

 

 

 

 

 

でもそれは、もしかしたら
周りは自分の価値を
分かってないんじゃなくて

そもそも ”自分の価値を知らないだけ”
なんじゃないかって。

 

 

 

 

環境に不満を言っても
若さや性別を卑下しても

もしかしたら
「誰も知らない」だけで
「誰も悪くないんじゃないか」って、ね。

 

 

 

“ これだけ多くの人が生きているんだもの “

 

誰でも一度は間違うし
誰でも一度は人を傷つける。

 

 

でもその中で
自分の愚かさを学びながら
また立ち上がって頑張ることが

自分のことを分かってもらう
第一歩だったりする。

 

 

多くの人は他人の本質なんて
これっぽっちも気づいていない。

皆んな自分のことで精一杯で
人のことを理解しようなんて他人は
ほんのひと握りしかいないと
思っていた方がいい。

 

 

 

 

そんな中でも
懸命に生きてさえいれば

「自分の魅力」をきちんと言葉と表情で
諦めずに伝え続けてさえいれば

ちゃんと伝わって分かってくれる人も
次第に増えていく。

 

 

自分が自分の魅力を
語ることができないのに
人はその人のことを理解できるわけがない。

 

 

まずは「自分の魅力」を
前向きな言葉と豊かな表情で
語れるようになることから
始めてみたらいい。

 

そうすれば周りはきっと
その熱い想いや深い魅力に感動して
心が動かされていくよ。

 

 

 

 

言葉一つを信じてくれたり
行動一つを受け入れてくれたりして
こちらの愛情や情熱が伝わり始める時が来る。

 

 

そうやって
魅力を語り続けることが「すべて」

 

分かってもらいたい気持ちは
ネガティブな感情ではなく
ポジティブな感情に添えて語れば
人はたちまち見る目を変えて、瞳を覗かせる。

 

面白いくらいに自分次第で変わる環境に
やり甲斐を感じる日も増えていく。

 

 

 

 

 

そうやって
を磨きながら成長していかなければ
誰も”自分のこと”を
分かってなんてくれないんだよ。

 

 

 

若いことに苦しむ時もあれば
若いことに救われる時もある。

 

 

自分の愚かさも優しさも
全て前向きに受け入れてみると

“そのまま”でも魅力的だと
気づける日がやってくるから。

坂田まこと

 

 

私の半生が自叙伝になりました。
2022.6.20新刊「傷つくほどに美しくなれる」
Amazonはこちらから

 

– インスタはこちら –


友だち追加