– 無料のお肌相談室 –
私に直接エステの予約やお肌相談が可能です
上記カ
レンダーへの質問・予約もこちら友だち追加

          

 

4/27(土)10:00-15:00間
自然派美容学校
「コットンハウス®︎スクール」
コットンハウス無料座学体験会
現地またはzoom にて、ご参加できます。

座学体験会&無料相談会はこちら

 

 

 

 

 

私はいつも
“ぶっ飛んだ目標”を心に決める。

 

失敗しない安全牌な目標は
結果的に失敗や批判を怖がっての
「予定」でしかない。

 

 

本当に叶えたいなら
誰もが失笑してしまうような
“ぶっ飛んだ目標”
本気で目指そうとすることで

小さなことに
「こんな普通なことしてたらダメだ」
「誰もやってないことをやらないと」と

”あたりまえ”に出来ることに
満足しない向上心と挑戦心を
持てるようになる。

 

 

 

 

 

 

 

自分の目標を笑う人に
無理して話す必要もないと思う。

 

 

 

 

 

 

家族や友達で
もし君の目標を否定する人がいるから
きっとその人は過去に
夢を諦めてきた人たちで。

 

本当に夢を叶えて邁進してる人は
他人の夢を否定したり笑ったり
何も起きていないのに
勝手に未来を予想したりなんてしない。

 

 

 

「いいんじゃない。やってみたら。」
背中を押してくれそうな人に話したり

誰も周りにいなさそうなら
SNSに書いて
コメント欄をオフにしておいたらいい。

 

 

 

 

「いいね」の数は
人気者の数値とは少しだけ違う。

 

 

 

インフルエンサーや芸能人になりたいのなら
必要な数値だけど

社会貢献や自己実現のためなら
その数字は〈いくつ評価されたか〉は示されても
〈どう評価されたか〉までは読むことができない。

 

 

 

実際、本当に応援している人や
興味がある人はミーハーじゃない。

 

目立とうとしないロイヤルユーザーは
いいねを押さないことが多い。
(私がそういうタイプ)

 

 

多ければ確かに嬉しいし
やり甲斐には繋がる。

 

 

でも、少ないからって
どう評価されてるかは関係ない —

 

 

 

 

実現の可能性や環境に左右されない
「どうしても叶えたい夢」
言葉にするだけで

人は途端に前に進めるようになる。

 

 

 

周りの意見を
聞きたいなら聞きてもいいけれど

一流ではなく
「自分らしく生きたい」のなら

周りの意見ばかり聞いていては
自分を見失ってばかり。

 

 

 

自分らしく生きたい人には
多くの人の意見は必要がないと思う。

 

私も実際
多くの人の意見は聞いてこなかった。

 

業界で知人も多くはないし
ご飯に行くのも数人。

 

 

 

だからこそ
当たり前の価値観を押し付けられることなく
自分ならどうする?を軸に

いつも自己責任で
行動できるようになっていった。

 

 

 

 

「夢を語れば笑われて、行動すれば叩かれる」

 

これはきっと日本特有で
夢を語ることは〈非常識〉であると
何故か認識されてしまう。

 

 

 

 

 

私は結婚もしたいし、まだ子供も産みたい。

 

 

犬も飼いたいし
大きな一軒家を買って
夫婦で仲良く動物やたくさんの子供達と
一緒に暮らしたい。

 

その上で
ORGANIC MOTHER LIFEを全国展開させて
化粧品も100種類以上開発して発売したい

様々な植物残渣を活用して
たくさんの人と地域をきれいにしたい。

 

 

 

1000坪の土地には宿泊棟を作り
植物化粧品の製造や開発を学びたい
未来の研究者達をインターンで受け入れ

泊まりながら学んで生かしてほしい。

 

 

それに加えて
NPOの活動として
〈若年妊娠者のシェルター〉も用意したい。

子供を連れて渡航し
働くことや移住することなどを
支援できる施設や環境、寄付を
受け付けられる体制も整えていきたい。

 

 

そのために売上も必要だし、人も必要。

 

 

多くのご縁を大切にしながら
信頼できる女性スタッフを
オールフレックス勤務で100名雇用したい。

 

 

みんな子供や家庭を持っても
自由に帰れて自由に働けて
差別や偏見は一切持たれない
雇用環境を作ってみたい。

 

 

 

 

美容業界がブラックだなんて
もう言わせない。

 

 

 

人と地域を綺麗にするなら
まずは働いている人が心から美しくならないと
意味がないと思うから。

 

 

“ 笑いたければ、笑ってもらいましょう “

 

それくらいの心構えが丁度いい。

 

 

 

坂田まこと

 

#坂田まこと
#傷つくほどに美しくなれる

 

 

 

 

私の半生が自叙伝になりました。
2022.6.20新刊「傷つくほどに美しくなれる」
Amazonはこちらから

 

– インスタはこちら –


友だち追加