– 無料のお肌相談室 –
私に直接エステの予約やお肌相談が可能です
上記カ
レンダーへの質問・予約もこちら友だち追加

          

 

3/23(土)10:00-15:00間
自然派美容学校
「コットンハウス®︎スクール」
コットンハウス無料座学体験会
現地またはzoom にて、ご参加できます。

座学体験会&無料相談会はこちら

 

 

 

 

 

隠れ「Organic Town」
鎌倉へようこそ

 

おはようございます^_^

今日はお休みいただきまして
鎌倉にてお店の様子を
見に来ました♪

 

 

鎌倉には
隠れオーガニックショップがたくさん

 

鎌倉には隠れオーガニックショップが
すごく多くて

今日もお気に入りのカフェ
VERVE(ヴァーヴ)

のんびりしていたら

すんごいサステイナブルなバックを発見!!

 

 

YOUR LONG-LASTHING
EVERYDAY MARKET BAG

つまり長く使ってね!ってことね。

8年使うとこうなります♩っていう冊子がすごく素敵だった!

 

 

鎌倉でたくさんお買い物した時に
あると嬉しい
サステイナブルなバック。

 

私もこれ、作りたいなぁ。

 

これならダンボールなくても
そのままコスメや食材詰め込んで
発送もできそうですよね!!!

 

私たちは
紙袋も有料にする予定なので
エシカル生地なエコバックを作るんですが

発送にも
できる限りエコバック
そのまま紙袋代わりにして
ダンボールなどを使用せずに発送したいのです。

 

鎌倉まで
遠くから会いに来てくれたり
買い物に来てくれたみなさんに

楽にお帰りいただきたいから

ステキなエシカルバックや
サステイナブルバックを
用意したいと思っています。

 

 

今度ここで、エシカル協会理事の
末吉里花さんがセミナーをするみたいなので
参加したいと思います。

鎌倉に広がる
小さなオーガニックとエシカルの輪。

可愛いオーガニックマップでも作って
配りたいなぁと、思う今日この頃でした。

 

 

VERVEには
オーガニックソイだってあるし
(with カモミールやほうじ茶がオススメ!)

紙ストローもあるし

マイカップ持ち込めば50円オフしてくれるし
鎌倉に住んでると
いつでも10パーセントオフしてくれる。

こんな店、いいなぁって憧れちゃうね。

 

 

「住む人」にもっと優しい街へ

 

鎌倉には
オーガニック化粧品が帰る場所
いや、そもそも化粧品屋さんすらないし

オーガニックスパどころか
普通のトリートメントサロンすらほぼない。

こんなにも素敵な人たちが
「住む」街なのに
勿体無いよね、住む人に優しくないなんて。

 

女性にとって
自分を整える食事や化粧品って
必要不可欠なのに
それが当たり前にそこにないなんて
不思議。

だから私は鎌倉にはいろんなスパを
出したいと思っています。

 

エシカルハウスが落ち着いたら
由比ヶ浜あたりにも
平屋の海が見えるオーガニックカフェ付き
オーガニックスパ施設
作りたいなぁと妄想。

その頃には
もっと鎌倉ファミリーになって
気持ち良い日々を過ごせているに違いない!

 

 

横須賀線に飛び乗れば
東京都市
どこでもほぼ一本で、1時間弱で行けるのに

帰り道は
大船過ぎたあたりから
ぶわーっと電車の窓一面がグリーン

 

急に自然の中にトリップしたような
そんな人がいる賑やかな田舎街に

私は毎日帰ってるんだよ、贅沢でしょう?

 

物価や住民税が高いなんて
誰かが言ってたけど

よっぽどコンビニや
22時以降やってる店が多い都心よりも

夕方になると人もいなくなるし
お店もほとんど閉まっちゃうから
お金使うところなくって
家でゆっくり眠れるよ、お金も無駄遣いできない。

 

ステキなレストランやカフェは
山程あって
人も動物もたくさん居るのに
夕方にはオフになって、住む街に変わる。

 

ここに住むことが、すでに贅沢。

家賃だって
場所を選ばなければ
いくらでも住みやすい場所はあるよ。

 

 

こんなにも豊かで、素敵な人が
いーーっぱいいる街に

観光だけじゃない
「ここに暮らす」楽しさ
みんなにも知ってほしいな。

 

工事中のお店を
ちらっと見てきました。

まだまだ骨組みしかできてないけど

奥に個室、手前に小さなカウンターキッチン
天井には沢山のドライフラワー。

 

 

そのドライフラワーも
結婚式などで廃棄されるはずのお花を
再利用したものを展示します。

一部はアレンジして
販売もしていこうかなって思っています。

 

 

ここでどんなストーリーが
生まれるか分からないけれど

きっともっと新しい出逢いや運命が動き出す

 

ここで働くみんなが幸せになれるように
素敵なサロンを作りたいですね。

 

 

さて、今日はなんと鎌倉花火大会

夕方から忙しくなるよ〜!

 

家族で大輪の空の花を
楽しんできますね!

ではでは。