{979AAF12-5DD2-41ED-82BF-4D7F40E5FF4D}

北鎌倉の新しいアトリエに
小さなオーガニックエステサロンを作りました。

 
 

リラクゼーションセラピストですが
フェイシャルはエステ重視で
「ファンデーションを卒業」するための
オーガニックスキンケアをお伝えしています。
もちろん、ファンデーションを卒業することだけが目的ではなく

自然の力を使って
隠さなくても自信の持てる「強い素肌」を目指し
自然療法を用いて
安定した健康美に導く方法をお伝えしています。

 

{11A7E5BA-3754-4324-A029-55B90500346E}

 
 
それは外側だけではなく、内面も。

ニキビは一過性。
おばあちゃんまである人はいません。
今だけの不調が現れている状態なので
いつか静まり落ち着くもの。

肌から何をつけるかよりも
環境や食事を整えることのほうが
何倍も早く解決します。

シミやシワは幸せの数だけ出来るもの。

ある程度は受け入れながらも
出来るだけ酸化に負けないハリツヤ肌を目指し
フィトケミカルを取り入れながら
ナチュラルアンチエイジングを外から内から。

なにも、急激に変化することだけが
綺麗になる方法ではありません。

{61A9DE88-F08A-49DD-A843-E4AEA5828424}

今の自分を半分は受け入れて
半分は改善へ導いていく
のんびり、ゆっくりとしたペースにすることで
コスメリバウンドのリスクを減らし

自然治癒力の向上を図ることができます。

素肌と向き合うスキンケア
それがオーガニックスキンケアです。
素肌を隠すことではありません。

私は、1人1人に合ったオーガニックコスメを
15社の中からオーダーメイドでセレクトします。

素肌は十人十色。

合う植物オイルは異なります。
オーダーメイドでセレクトとしたコスメを
オールハンドでトリートメントに使用します。

私は、コスメをライン使いしません。

何故ならライン使い=メーカーの特徴に
自分を合わせているだけだからです。
自分の素肌に合わせて、コスメは選ぶべき!

私は、ホットタオルを全て手絞りしています。

ホットタオルをキャビンで温めると
暑すぎて肌を傷つけてしまうことも。
素肌状態に合わせて
温度や水分量を毎回手絞りしています。

私は、お水もピュアにして使用します。

アロマチックドロップによって
お水のカルキと塩素をピュアにしてから
トリートメントに使用しています。

私は、全てのリネンをオーガニックで揃えています。

お客様が着るガウンはもちろん
シーツやタオル、おしぼり
トイレの手拭きまでもがオーガニックタオルです。

私は、ハーブティーやドライフルーツも
100%オーガニックにこだわっています。

お客様がトリートメントへ入る前後に
その時期旬なハーブティーを。
そして、オーガニックのドライフルーツや
手作りのマクロビクッキーを添えています。

私は、「ナチュラルドクターサロン」のように
これからも荒れた素肌を改善していきます。

エステティシャンではありません。
オーガニックセラピストであり、自然療法士です。
荒れてしまった、元気を無くした素肌に
「健康」を取り戻すトリートメントをしています。

私は、「健康的」な素肌と心を作ります。

家では出来ないようなスキンケアを
オーガニックトリートメントで
より柔らかく豊かな素肌へ。
「綺麗」な肌は「健康」な肌についてきます。

{04FC1A8A-A8D4-41E6-A017-61EA362EBEA2}

私が自由が丘だけでなく
北鎌倉にもアトリエを借りて
小さなオーガニックサロンを作ったのも

都心のど真ん中でサービスするリラクゼーションよりも

ただ、ここに来るだけで
自然と癒される魔法のようなセラピーを知っていて

やっぱり植物を扱う仕事なら
植物の近くに住まい、共に生きていないと
効果どころか植物の生き様すら
知らないで伝えることになると

深く深く学べば学ぶほど
感じたからです。

{A0FC05ED-9CF7-407B-81CB-8A82151BA21F}

私は、80歳のおばあちゃんになっても
セラピストは辞めませんし
100歳のおばあちゃんになっても
学びへの探究心は衰えたくありません。

体は老いても、心は老いたくないんです。

だから若い内から
自分の行きたいところへ行き
住みたいところへ住み
一緒にいたい人と生き
したいことを貫いています。

まだ、30年も生きていませんが
45歳くらいまでにすることを
一気に終えたような人生で

それでも生き生き楽しく生きていたいので

北鎌倉という自然と人が共存する街で
生きていくこと
サロンを開き、皆さんに来ていただくことを決めました。

いつか私のように勇気を出して

今の環境を抜け出して
自然の中や、心地の良い場所へ還る勇気を
持ってもらえたら嬉しい。

{EBFFEAAB-F974-426C-84DE-50C3A2EC007C}

北鎌倉は自然もあるのに、人も多くて
住む人みんなが家族のように暖かいです。

そんな場所でサロンをのんびり出来ることは
幸せの限り。

日々、いろんなお客様がサロンに来てくれるようになり
まだこっそりオープンして1ヶ月ず足らずですが

ほぼ毎日満床の日々。

自宅へ帰ると家族がご飯を用意して待っていてくれることも
当たり前かもしれませんが
仕事の後の幸せの1つ。

こういった時間を大切にしたいので
自分のペースで、自分の世界観で働ける環境を作って
出来るだけ家に帰りたい。

理想よりは、まだまだだけど

いつか小さな一軒家を建てて
滞在型のオーガニックスパが開けるように
鎌倉の地で生きてみたいと思っています。

{02453EF7-CF25-4FD1-95E0-9CFC505F38BB}

先日は親子で北鎌倉散歩へきて
奥様だけトリートメント。

そんなことも、このサロンならではの光景です。

自然療法士として
食事やハーブティ、未病などの生活習慣のアドバイスも
始めています。

カウンセリングだけなら、今は無料です。

 

 

{16DBC6F4-C841-4BB5-9881-3518A273215A}

この土地に来てくれること。
それだけただ祈って
小さな小さなサロンで、お待ちしていますね。

ご予約はこちら


 
 
 
 

{2BBAB3C9-3A50-45BA-958C-208CDC11E788}