– @LINE お肌の無料相談室 –
坂田まことへ直接、お肌のご相談が可能です友だち追加

〈私たち一般社団法人日本オーガニック
ビューティセラピスト協会は
プランインターナショナルジャパンを応援します。
30人の女の子の「親」になるための寄付活動を目標に
10年以内に発展途上国への
「美容学校+化粧品工場の設立」に向けて
企業全体で取り組み、活動しています〉

 

– 10月31日まで延長中 –

〈10月31日まで「日焼け止め卒業大賞」投稿者 募集中!〉

〈10月予約限定 「黒肌対策」秋の美白カカオブライトニング体験〉

〈11/2 オーガニックナチュロパス資格講座開講  / 3回講座〉

〈10月-11月予約開始 / 私が担当する腸内検査×エステ〉– 

〈10/11-31 「有隣堂 in アトレ恵比寿」書籍×新商品 展示販売決定〉– 

 

 

心と腸と肌を整えるレッスン
9月から始まります

 

私はね
鎌倉のエシカルサロンが誕生したら
ずーっとしたい事があったんです。

それは、食事や心のカウンセリング
エステの後にもっと詳しく
してあげること。

 

美容法だけじゃない
肌と心の土台となる〈食べること〉
もっとちゃんと向き合ってほしい。

 

具体的な検査もちゃんとして
具体的なアドバイスがしたい!

オーガニックの
「なんとなく身体にいいらしいよ〜」は
私はしたくなくて。

 

あなたにはこれが足りないかは
これを摂りなさい。

あなたにはこれが多すぎるから
これを辞めなさい。

 

足てばかりのスキンケア、食事法だけじゃなくて
もっと的確に要らないものは抜いて
必要なものだけ加えて

私が産後8年間苦しみ続けた
過食や拒食、その他の食事への悩みを
全て解決したいのです。

 

 

 

私の中には〈心理栄養学〉という
大切な哲学があります。

 

これは誰に教わったわけではありません。

感覚で伝えているところもあるので
講座をするほどのものでも
無いかもしれません。

だけど、確かに必要な考え方だと思うので

私がすべて30名を担当し
すべての結果を試していきたい。

 

予約できる日は限られています。

そして、この前書いた記事
大きな反響がありました。

 

「心は臓器であり
皮膚は感情を持っている」からこそ。

 

この他にも
心理的な状態による食生活の変化は
ストレスを生み出し肌を荒れさせて
肌が荒れるとストレスが生まれ

その悪循環が、足りない栄養素から起きている

そう考えていました。

 

何よりも、素肌のトラブルの元凶となるのは
〈腸内環境〉だということも
最近の結果では分かりつつあります。

腸内環境が悪化すると
決まったアレルギーや吹出物として
肌の変化に現れます。

 

そして、非常にストレスの影響も受けやすい。

ストレスを撃退するためにも
実は特定の栄養素があるんです、知ってますか?

 

 

そう思うと

心 → 肌 →腸

これはみんな繋がっています。

何か1つバランスを崩すと、みんな崩れてしまいます。

 

それはだけに最初は
問題があったとしても

自律神経が乱れ消化不良を起こし
アドレナリンが多く分泌され興奮し眠れない
そして、そのストレスがコルチゾールを生み出し
その他のホルモンの生産を阻害
成長ホルモンによる肌の代謝
女性ホルモンによる肌の潤いもキメ

著しく悪化していきます。

 

ここには書ききれないくらい
心理状況が、心という内蔵が傷つくだけで
他の内蔵にダメージがあるのです。

 

なぜなら、心は体の真ん中

そう、にあるからです。

 

司令塔が狂えば、体も心も肌もバランスを崩します。

だから、メンタルコーチングがすごく大切。

 

そこに加えて
私はサロンで指定の〈腸内環境検査〉
行っていきます。

 

カウンセリング前に腸内検査を
行っていただき

検査結果に基づいて
私が食事とスキンケアをより具体的に
アドバイスいたします。

 

 

〈心という臓器〉に
あなたは何を与えますか?

 

私と真剣に考えてみてください。

9月から30名だけを募集します。

今回はカウンセリングのすべてを
坂田が担当します。

 

予約できる日は限られています。
以下の通りです。

1日一件を基本に受け付けます。
予約が埋まってしまった場合は、9月の募集は取りやめます。
エステ+カウンセリングの流れ・金額は
下記のリンクに詳しく記しました。

 

〈9月の予約可能状況〉

9/ 1 , 8, 10, 15 , 17 , 19 , 22 , 24 , 27
10/ 1 , 6 , 7 , 15 , 20 , 22 , 25 , 29 , 2
– 希望が合わない場合は気軽にご相談ください –

〈心理栄養学カウンセリング〉の詳細

 

お会いできますのを
心より楽しみにしておりますね。

心理栄養学について
語った記事はこちらです

 

記事のリストはこちら

私がしたい
〈サイコロジーニュートリションカウンセリング〉
その流れと目的とは?

 

少し構想段階ではありますが
食と肌と心に悩みを抱えている方がいたならば
是非一度たり話を聞きに来て下さると
嬉しいと思います。

まとめたものは下記のリンクより。
ブログの下の本文にも載せています。

〈心理栄養学カウンセリング〉の詳細

Psychology Nutrition Counseling

ORGANIC MOTHER LIFE が提供する
「Psychology Nutrition Counseling」とは?

 

ORGANIC MOTHER LIFE – Ethical House -のオーガニックトリートメント×食事カウンセリングでは、まずは自宅で指定の「腸内検査キット」を使用して検査結果を取得し、その結果に基づいた体質改善食事法・肌質改善美容法を提案していきます。

 

 

「腸内環境」に不足している菌、そして栄養素を明確に導き出さなければ、食事をどのように改善したら良いのか分かりません。 食事を改善しなければ「心という名の臓器」が改善させることもできません。

そして、腸内環境や心が変わらなければ、素肌が改善することはありません。

栄養不足状態・ストレス環境が続くと、自律神経が乱れ消化不良を起こしたり、抗ストレスホルモン「コルチゾール」の分泌が盛んになりホルモンの主原料が不足して全体的にアンバランスになったり、栄養不足はストレス環境を生み出し、ストレス環境は栄養不足を生み出しています。

私は、肌や体質、心の不調を感じた時、オーガニックケアを成功させるためにも、1週間という限られた期間ではありますが、一度本気で向き合う必要があると考えます。

「腸内環境」の検査結果に基づいた食事アドバイスを行い、サロンで販売している食材をご提案。エステで肌を診た後に、日々のスキンケアに使用する化粧品も「肌質に合ったオーガニックスキンケア」へと見直していきます。

明確な検査結果に基づくことで、1週間という期間でも「意識」を変えてられる、確かな結果が導くことができる。

そして、本人が素肌も腸内も「心」もデトックスできた時、一体どんな生活がその後に待ち受けているのか・・・とても楽しみだと思いませんか?

私は、エシカルセラピストとしても、環境と自分に優しい生き方を提案し続けたいと思っております。

美容法や食事法は学校で学べても、「自分を大切にする方法」は教えてくれません。私は、女性の美容×食事×考え方にフォーカスしてエシカルな生き方を導けるよう、心を込めてお手伝いさせていただきたいのです。

 

 

ORGANIC MOTHER LIFE – Ethical House -では、美容だけでなく食生活の改善まで「一つのトリートメント」とし、エシカルセラピストたちがあなたの「食べ方・磨き方」を伝えています。店内にはオーガニック・エシカルコスメ、そしてオーガニック・エシカルフードが並びます。カウンターにそっと腰掛けて軽食をいただきながら、あなただけのオーガニックスキンケアと食生活を見直してみませんか?

 

私たちの腸内にはたくさんの細菌が住んでいます。これを腸内細菌といい、その内訳は実に100種類以上、数にして約100兆個ともいわれています。まるで様々な植物が種ごとに群生している※お花畑のようであることから、腸管における腸内細菌の様相を「腸内フローラ」(腸内細菌叢)と呼んでいます。
「サイコロジーニュートリションカウンセリング」では、ファーストカウンセリングの前に指定の腸内検査を行っていただくことで、初回のカウンリングにて肌質・体調に合った提案を明確に行っていきます。

 

〈具体的なカウンセリングの流れ〉
1、ご自宅にカウンセングシート+「腸内検査キット」をご郵送。自宅で検査を行い自身の「腸内細菌叢」を調べていただきます。
1、エシカルハウスでファーストカウンセリング(検査結果に基づいた食事法と美容法について専任のセラピストがカウンセリングを行います)
2、オーガニックフェイシャルトリートメントを40分間体験
3、メディカルハーブと発芽酵素雑穀玄米をいただきながらアフターカウンセリング(あなたの肌質や体調に合わせて3ヶ月の食事法・美容法をプログラムします)
4、必要なオーガニックコスメや食材・調味料を店内で選び、全て5-10%OFFで提供いたします
5、1週間後、現地またはオンラインにて最終カウンセリングを行い、肌質と体調の改善結果を確認いたします。

 

「心も臓器」だということを、あなたは理解していますか?人間は食べるためだけに、生きているわけではありません。誰かと笑ったり、見たことがない景色を眺めたり、新しい事を学んだりして、日々心に栄養素を与えています。少しの栄養素が足りないだけで、イライラしたり、不安になったり落ち着かなかったり。栄養状態も大きくメンタルに影響する、そしてその「ストレス」が肌や腸の不調に影響する。 メンタル不調は、栄養素の欠乏によって引き起こされることもあるからです。セラピストが食との向き合い方にも、寄り添って参ります。

 

 

あなたの「腸内環境」に足りていない栄養素を調べて食事指導、心理的なストレス環境を改善し、肌質改善まで促していくことが目的です。ただエステを受けるだけでは、肌質は変わりません。ただオーガニックな食事をするだけでは、体質は変わりません。今肌や体や「心」に必要な栄養素を見つけて、セラピストと一緒に改善へ導きましょう。
まずは1週間、あなただけのために考えられた特別なプログラムを元に、日々の生活を見直していきます。スキンケアの仕方、食事の仕方、考え方、過ごし方、物の選び方。一人では改善できない肌荒れや過食、偏食もセラピストが一緒なら頑張れることでしょう。

 

「美肌になるためのセルフスキンケア&食事療法」について、全て無料で学べるオンラインサロンへご加入いただけます。美容法法+食事法について、いつでも自由にご質問可能。定期的に「美容法+食事法」情報を発信し、通っている間の改善をスタッフ一同 力を合わせてサポートしていきます。「スキンケア動画の配信」や「オンラインショップでも使用できる割引券」なども配信予定です。
▶︎「ファンデーションを卒業するためを卒業するためのオーガニックスキンケアオンラインサロンとは?」

 

私に「1週間」を預けてください。

素肌と腸内と「心」のケアを行っていきます。

 

〈心理栄養学カウンセリング〉の詳細

Psychology Nutrition Counseling