— COTTON HOUSE®︎〈無料座学体験〉–

9/25(土)9:30-16:00間
自然派美容学校
「オーガニックマザーライフ®︎スクール」
コットンハウス×パートナーシップメンバー座学会
現地またはzoom にて、ご参加できます。

気軽にお申し込みください。

座学体験会&無料相談会はこちら

 

– 無料のお肌相談室 –
私に直接エステの予約やお肌相談が可能です友だち追加

          

 

 

– COTTON HOUSE 茨城校 –
Total Aroma Care – Sweet Rose –

 

オーガニックマザーライフで
学びを深めながら

自宅サロンを経営されている生徒さんを
おひとりずつご紹介していきます。

本日は、茨城県にお住まいの
サロンオーナー中野亜希子さんのサロン
「Sweet Rose」
です。

 

 

自宅の一軒家に素敵なバラ園を持っていて
理想なまでの自宅サロンを
ラグジュアリーに。

彼女との出会いは
自然派美容学校
「オーガニックマザーライフ®︎スクール」

コットンハウス通信学科への入学から。


オンライン学科とは?

今では、コットンハウス茨城校の講師として
数人の生徒さんを育成しています。

全国の提携校一覧

紹介インスタライブはこちら

 

Total Aroma Care – Sweet Rose –

 

「40歳からの年齢に負けない
健康的な素肌と身体をつくる
オーガニックビューティーサロン」

亜希子さんとお話していると
楽しくていつの間にか
時間が過ぎてしまう

そんな明るくて話しやすい
亜希子さんのサロンをご案内いたします。

 

あきこさんへ
あきこさんと最初に対面したのは、丸井の店舗でしたね。
会ってすぐにスクールの話が決まった時は、きっと驚きましたよね。でもそれだけ芯が通った考えと背筋の良さにセンスを感じたからで、誰にでも言うわけではありません。話して数分して涙するあきこさんを見て、きっと人の痛みが分かる人なんだなぁと感じました。
セラピストに必要なものは、技術や才能ではありません。
共感性の高さと芯の強さです。それを持っているので、もう怖いものはありませんね。
可愛い生徒さんたちを、どうぞよろしくお願いいたします。
– 坂田より –

Salon Profile

 

【salon name】

Total Aroma Care Sweet Rose

【about salon】

▶︎place

茨城県つくばみらい市板橋2844-164

県道19号線の側道沿いの
ビッグドラッグ板橋店近くにございます。
お隣が美容室です。
※駅までの送迎もご相談ください。

▶︎therapist

中野 亜希子(なかの あきこ)

▶︎HP

HOT PEPPER Beauty

▶︎Instagram

https://www.instagram.com/sweet_rose_akiko/

▶︎reservation

HOT PEPPER bautyをご覧ください♪

【menu】

・【至福のリラクゼーション】ホットストーンアロマコース 120分

・【メゾンドナチュロパシーコース】ボディ&フェイシャル90分 など

Therapist Interview

Q:なぜオーガニックエステに興味を抱いたのですか?
きっかけや出逢いを教えてください

亜希子さん:「お客様のご紹介で、ブログを読んだことがきっかけです。」

もともとボディのみのトリートメントを行っていた亜希子さん。

お客様のお声を聞いていくうちに、フェイシャルを希望される方が多く

そのうちお客様からまことさんのことを耳にしたそう。

そこからオーガニックマザーライフを知って、オーガニックの世界に入りました^^

 

Q:なぜ、ここで学ぼうと思ったのですか?

 

亜希子さん:「フェイシャルトリートメント(オートクチュールトリートメント)の技術やオーガニックスキンケアに対する知識を勉強したかったからです。」

産後の肌荒れに悩まされ病院にも通った亜希子さん。

でもなぜその肌荒れが起きるのかは分からず、まことさんのブログを読んでお肌の仕組みをやっと理解できたそう。

そこから、自分で勉強してみようという意欲が湧いたそうです。

 

Q:サロンのコンセプトはなんですか?

 

 

亜希子さん:「40歳からの年齢に負けない健康的な素肌と身体をつくるオーガニックビューティーサロンです。」

家族のことや仕事を頑張りすぎている40代の女性にひとりの時間を取ってほしい、

40代から迎える変化を受け入れる準備をしてほしい

という願いが込められたコンセプトです。

 

Q:自宅開業もしくはテナント開業を踏み切った背景や思いがあれば教えてください

 

 

亜希子さん:「リラクゼーションサロンで働いていた時から、将来は自宅でサロンが出来たらと思っていました。
自宅を建てるタイミングで実現しようと計画していました。」

何とサロン名は家族会議で決まったそうです。

家族含め亜希子さんの愛情がたっぷりこもったサロンです。

 

Q:今はどんな働き方をしていますか?仕事と家庭のことを簡単に教えてください

 

亜希子さん:「仕事4割家庭6割が目標です。子供の様子を見ながら体調や家族に負担がかからないよう自分のペースでやっています。」

 

Q: Maison de Naturopathieのトリートメントはされていますか?お客様のお声などお願いします

 

 

亜希子さん:「選べる、安心できる、本格的、などと評判も良いです。インナーケアまでセットでご提案するため興味を持たれて購入にも繋がります。出身地の素材(植物)に興味を持たれることもあります。
あと、家に帰っても保湿効果が続いていて、他のアロマオイルとは全然違うという感想もありました。」

メゾンドナチュロパシーとは?

 

Q:今後の展開や夢があれば教えてください

 

 

亜希子さん:「地域の皆さんに愛されるサロンを長く続けていくことが目標です。」

販売員のころの経験を生かして、知らない人にもっと良いものを知ってほしい

思いをのせて商品を広めたいという亜希子さん。

きっと亜希子さんのお話に引きこまれて、オーガニックの世界に魅了されるはず。

 

Author’s View

 

話すこと全てがとても魅力的で、いつの間にか時間が経っていました。

バラに包まれる亜希子さんの愛情がこもったサロンに、

ぜひ訪れてみてくださいね。

interviewer:成田麻由
(ORGANIC MOTHER LIFE自由が丘 店長)

引用したスタッフ記事はこちら

 

 

 

– インスタはこちら –


友だち追加

「坂田まこと」プロフィールはこちら

 

 

 

 

「増築工事追加資金調達」を名目に
2回目のクラウドファンディング
(という名の新規生徒募集)を

11月末日までの3ヶ月間
開催させていただきます。

【公式HP】募集詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

【詳細記事】50本から製造できるプランとは?

【詳細記事】植物調合美容研究会とは?

【1期生募集記事】クラウドファンディング始めます。

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

宮崎放送「check」に特集いただきました(8/18放送)