— COTTON HOUSE®︎〈無料座学体験〉–

9/25(土)9:30-16:00間
自然派美容学校
「オーガニックマザーライフ®︎スクール」
コットンハウス×パートナーシップメンバー座学会
現地またはzoom にて、ご参加できます。

気軽にお申し込みください。

座学体験会&無料相談会はこちら

 

– 無料のお肌相談室 –
私に直接エステの予約やお肌相談が可能です友だち追加

          

 

– COTTON HOUSE®︎ SCHOOL 石川校 –
リラクゼーションサロン cocorira

 

オーガニックマザーライフで
学びを深めながら
自宅サロンを経営されている生徒さんを
おひとりずつご紹介していきます。

まずは、石川県のコットンハウス校
担ってくれているココリラさん。

 

センスの良いサロン内装と
優しさ溢れる久美子さんの想いも
是非、聞いてください。

 

彼女との出会いは
自然派美容学校
「オーガニックマザーライフ®︎スクール」

パートナーシップメンバーの入学からでした。

 

紹介インスタライブはこちら

パートナーシップメンバーとは?

 

 

「こころもカラダも本当の自分に戻れるサロン」

そんなコンセプトのように
ココロもカラダも
ほぐしてくれるような
物腰柔らかな久美子さん
のサロンを
ご案内します。

 

Salon Profile

 

 

【salon name】

リラクゼーションサロン cocorira

【about salon】

▶︎place

922-0423 石川県加賀市作見町 ル45-1 ウィムジー IF(駐車場有り)

▶︎access

GoogleMap

https://www.google.com/maps/place

▶︎therapist

杉山久美子(すぎやま くみこ)

東京都内と地元石川県のリラクゼーションサロンでセラピストとして10年間従事。

▶︎HP

公式ホームページはこちら

https://coco-rira.net/

▶︎Instagram

https://www.instagram.com/kumiko_cocorira_kaga/

▶︎reservation

InstagramのDMやお電話でお気軽にご予約ください。

TEL:080-8996-8786

【menu】

・ヒーリングフェイシャルトリートメント

・オイル整体

・もみほぐし整体

など

コットンハウス提携校一覧

Therapist Interview

 

Q:なぜオーガニックエステに興味を抱いたのですか?
    きっかけや出逢いを教えてください

 

久美子さん:「インスタグラムでまことさんの事を知り、ブログを読ませていただきました。オーガニックコスメの魅力にひかれ、私もファンデーションを卒業したい!と思いました。」

まっすぐな人柄のまことさんに出会ったことがきっかけで、オーガニックコスメにも興味をもったという久美子さん。
オーガニックマザーライフの富山校でフェイシャルを学び、施術にオーガニックコスメも取り入れています。

 

【products for treatment】

・スウィートアーモンドオイル

・Maison de Naturopathie 月桃オイル

・ローズドビオ…お客様よりモチモチが持続するという嬉しいお声が寄せられている。

・yaetoco…ハンドクリームやボディクリームが人気。

久美子さんお気に入りのスウィートアーモンドオイルは、拭き取りもいらないぐらい肌馴染みが良く、

ボディにもフェイシャルにも使用しているとのこと。

そこに、一度嗅ぐと癖になる月桃オイルでトリートメントをしてもらったらとても気持ち良さそう。

 

Q:なぜ、ここで学ぼうと思ったのですか?

 

久美子さん:「まことさんの経験されてきた事と、嘘がなく真っ直ぐな人柄に惹きつけられまことさんから学びたい!と思ったからです。」

インスタグラムで坂田に出会い、ブログを読んでオーガニックマザーライフで学びを深めてくださいました。

もともとボディトリートメント中心でしたが、富山校でフェイシャルを学んだ久美子さん。

ますますオーガニックとトリートメントの幅が広がっています。

 

– makato message –

久美子さん、素敵なメッセージありがとうございます。インスタライブも見させていただきました。最初はあんなに緊張していたのに・・・(笑 懐かしい限りです。新しい生徒さんも決まり、すっかり先生ですね。遠方でもこうして夢を叶えていく姿は、きっと多くの女性の励みになると思います。今後の活躍を期待しています。

 

Q:サロンのコンセプトはなんですか?

 

久美子さん:「こころもカラダも本当の自分に戻れるサロン」です。

その通り、お客様からはこのお部屋に来るだけでカラダが喜んでいる、というお声があるそう。

 

 

Q:自宅開業もしくはテナント開業を踏み切った背景や思いがあれば教えてください

 

久美子さん:「サロン部屋をつくることが物理的に難しかった事と
別の場所に身を置いてチャレンジしていきたかった。

久美子さんのサロンは2018年にオープンした路面店。

諦めかけた時に見つけたという、とても綺麗なテナントです。

お部屋には優しい光が差し込み、トリートメントルームには柔らかいライトが灯されています。

久美子さんのセンスが光る、すっきりとした中にどこかカラダの力が抜けてしまうような
居心地の良いサロンです。

 

Q:今はどんな働き方をしていますか?仕事と家庭のことを簡単に教えてください

 

久美子さん:「10時から17時まで営業しています。完全予約制ではないので、当日お客様がご来店される事もよくあります。予約の入り方によっては、家事をしに一旦家に戻る事もあります。子供達のお世話に関しては、夫や私の両親にすごくお世話になっています。

久美子さんのサロンHP内のブログからも伝わるご家族の優しさ

きっとご家族の温かさと久美子さんのお人柄があるからこそ、家庭とサロンがうまく両立できているのだと感じます。

 

Q:Maison de Naturopathieのトリートメントはされていますか?お客様のお声などお願いします

 

久美子さん:「オーガニックコスメはなんとなく物足りないというイメージを持たれていたお客様が、エステ後数日経ってからも続くモチモチしていました、と仰っていただけた事が嬉しかったです。」

久美子さん自身、オーガニックマザーライフで学んでオーガニックコスメを取り入れファンデーションを卒業しました。

オーガニックコスメの良さを知っていただけて嬉しいとおっしゃる久美子さんに、こちらまで嬉しくなります。

 

メゾンドナチュロパシーとは?

 

 

Q:今後の展開や夢があれば教えてください

 

久美子さん:「興味のあるカードリーディングタロットカードなどやってみたいです。」

久美子さんにカウンセリングをしてもらいながら、タロットカード。

心が軽くなるだけでなく、とっても元気がもらえそう。

久美子さんのサロンの近くには温泉があるそう。

温泉に入ってから、久美子さんのサロンでトリートメントをしてもらって、タロットカードまで。

なんとも贅沢なコースですね。

 

 

Author’s View

 

アンケートからもインスタライブからも終始、久美子さんの朗らかさを感じられました。

お疲れの時も久美子さんと会えば、どんな人もニコニコになってしまいそう。

そんな魅力的なオーナー久美子さんのリラクゼーションサロンcocoriraにぜひ訪れてみてください^^

interviewer:成田麻由
(ORGANIC MOTHER LIFE自由が丘 店長)

 

引用したスタッフ記事はこちら

 

 

 

– インスタはこちら –


友だち追加

「坂田まこと」プロフィールはこちら

 

 

 

 

「増築工事追加資金調達」を名目に
2回目のクラウドファンディング
(という名の新規生徒募集)を

11月末日までの3ヶ月間
開催させていただきます。

【公式HP】募集詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

【詳細記事】50本から製造できるプランとは?

【詳細記事】植物調合美容研究会とは?

【1期生募集記事】クラウドファンディング始めます。

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

宮崎放送「check」に特集いただきました(8/18放送)