– 無料のお肌相談室 –
私に直接エステの予約やお肌相談が可能です
上記カ
レンダーへの質問・予約もこちら友だち追加

          

 

4/27(土)10:00-15:00間
自然派美容学校
「コットンハウス®︎スクール」
コットンハウス無料座学体験会
現地またはzoom にて、ご参加できます。

座学体験会&無料相談会はこちら

 

 

 

 

 

〈1/23〉基礎クラス/本校開催決定
〈正真正銘のオーガニックコスメ〉とは?

 

おはようございます。

2019年からの新資格講座
〈オーガニックマテリアルセラピスト資格講座〉
について、やっと第二期生の募集
再開させていただきます!

 

 

前回、春に平日クラス・土日クラスと開講して
とても盛況だったコスメクラフト講座。

私の座学も増えて、グレードアップして再登場します!!

 

– 日程詳細/申し込みはこちら –

– 無料体験会や相談会も気軽にご希望ください-

個別にも対応させていただきます

 

〈確定している体験会はこちら〉

12月22日(日) 10:00-11:00
1月19日(日) 10:00-11:00
2月16日(日) 10:00-11:00
(定員が埋まり次第、締め切ります)

– 申し込み –

オーガニックマテリアル
セラピスト資格講座とは

 

日本初のエコサート認証を取得したOEM工場から
(かの有名なオーガニックコスメ製品も
多数製造しております)

直接、オーガニック原料を瓶に詰め
手作りクラフトアイテム素材として生まれた
〈HAMOC〉等を活用して

トレーサビリティ、美容効果を明確にした
正真正銘のオーガニックコスメクラフトレッスンをする
資格講座、および単発講座のことです♪

 

 

手作りコスメの問題点を
全て解決する
オーガニッククラフトレッスン

 

 

オーガニックコスメクラフト業界において
私が考える〈改善点〉はこちらです。

 

1、〈オーガニック成分〉として販売されているが
トレーサビリティが不明確で
オーガニックかどうか、または
製造法や加工法が不透明な素材が
あまりにも安売りされていること
それがクラフトレッスンにて使用されていること

 

化粧品の様に
作り手の想いがわからない〈原料〉。

 

でもね、その〈原料〉
エコサート認証のオーガニックOEMから
仕入れることで限りなく明確になることを
私は知りました。

 

そして、元をたどれば
生産者の声も聞こえてくるし
小さな支援になることも知りました。

 

1000円で買える
オーガニックホホバオイル1リットル

6000円で買える
オーガニックホホバオイル1リットル

何が違うのか、ちゃんと伝えたいと思います。

 

 

2、衛生面の強化
オーガニックコスメの防腐と抗酸化対策ついて
徹底的に始動します

 

〈手作りコスメは自分使用で2週間〉
されていますが
出来れば冷蔵庫保存でお願いしています。

やはり、手作りコスメで一番の課題は
〈防腐対策〉〈抗酸化対策〉

 

化粧品の開発に関わる中で
私も多くの技術を
OEMから学びました。

それらのことを常に私もインプットしながら
皆様にアウトプットしていきたいと
思っています♪

 

 

3、美容効果を理論的に底上げする!
効能別〈オーガニックエキス〉をフル活用した
効能の高いオーガニック美容オイル等を
作れる技術を伝えます。

 

手作りコスメの中でも
正真正銘の〈オーガニックエキス〉を多種類活用した
クラフトレッスンは
あまり見たことがありません。

 

オーガニックビューティセラピストとして
美白、抗酸化、抗糖化、日焼け対策

それぞれの美容効果を出すのに
必要なオーガニックエキスの組み合わせ

それこそ個性的な子達の〈相性〉
お伝えできたら嬉しいです。

 

オーガニックビューティセラピストでもある
私と講師陣が
しっかりオーガニックスキンケアのノウハウまで
サポートさせていただきますね。

 

 

ケアリングジャパンさんと提携し
〈正真正銘のオーガニックコスメ作り〉を
提案していきます

 

日本初のエコサート認証OEM
ケアリングジャパンさんとは
〈サロン専属卸売契約〉をさせていただいております。

 

 

そのため、自宅サロンで使用される方の
〈HAMOC〉の提供
一般社団法人 日本オーガニックビューティセラピスト協会が
全て任されております♪

 

そこで、私たちは
エコサート認証のオーガニック素材
〈HAMOC〉の取り扱いについて
心を込めてお手伝いさせていただく所存です!

 

 

大切にしたいことは
〈嘘偽りのないオーガニックコスメ〉を
伝えていくこと

 

やはり日本には
まだまだ〈なんちゃってオーガニックコスメ〉も多く
それは手作りの世界においても
同じだと思います。

 

それは、クラフトの世界も同様。

 

 

 

「無添加コスメ」=「オーガニックコスメ」のように
指導されることもあるそうです。

何も余計なものを入れないから
オーガニックコスメという訳ではありませんし

防腐や抗酸化もちゃんとしないと
オーガニックコスメとして成り立ちません。

 

 

薬機法も厳しい日本だと
〈化粧品を作る〉ことにも
様々な法律の規約を知ることになりますね。

 

私はオーガニックコスメのことを
もっとちゃんと知っていただきたいので
オーガニックコスメ作りの仕方をきちんと教えたいと
考えました。

 

完成したものを使うのも、ひとつ。
一から作ってみるのも、ひとつ。

 

オーガニックコスメを楽しむ方法は
他にいくらあっても
いいと思うのです♪

素肌に塗るからこそ
トレーサビリティが明確であってほしい。

それが、作り手であり、使い手の
私からの願いです。

 

オーガニックマテリアルセラピスト資格では
このテキスト一冊
ほぼ全ての製品を作ります

 

今回、こちらで使用するテキストは
本家ケアリングジャパンさんが
プロデュースしたこちらのテキスト。

 

 

このオーガニックマテリアルセラピスト達は
この基礎講義を習った後このテキストを使用して
好きなように自身の講座にも
ご活用いただけます。

また、応用クラスまで進むと

自宅や自分のサロンでも
弊社認定の
オーガニックマテリアルセラピスト資格講座を
このテキストを使用して開くことができるのです!

 

全国へどんどん
正真正銘のオーガニックコスメ作りが
伝わってほしい。

 

 

これらの講座を受講したメンバーは
各自のサロンで
オーガニックマテリアルセラピスト資格を
認定するための講座を
私たちから習います。

 

 

 

そして、卒業後に
きちんと生徒さんに指導できた場合
協会からその生徒さんに
〈オーガニックマテリアルセラピスト資格〉を
認定する仕組みになります!

 

 

本日から第2期生募集開始!!

 

本来、資格を認定できる講師になるには
〈基礎クラス108000円〉
〈応用クラス162000円〉を学ぶ必要があります。

 

1月開催の2期生【基礎クラス-34000円OFF】
74000円で受講可能

応用クラスに進む場合は、-30000円(132000円です)

 

基礎クラスを習った後に
そのまま応用クラスに進む方は
継続申し込み特典として30,000円OFF
132000円で応用クラスが
受けられるようになっております。

 

今後、二期生からは
オーガニックマテリアルセラピスト資格講座を
開講したい認定講師希望の方は
〈応用クラス〉受講が必須となります。

 

ただ、例えばすでに
オーガニッククラフトレッスンを
自宅などで開講している方の場合

 

経験者特典として2期生以降は
基礎クラス〈任意受講〉
応用クラスからの途中受講OK
主に私から「推薦された場合」
今後この金額のみでも認定講師になることができますよ!

– 今期の応用クラスは〈12/22-1/19-2/16〉で開講します –

 

 

今回第2期生に限り

1、基礎クラスが-34000円で受講可能
2、応用クラスは任意受講で、継続の場合は-30000円
3、HAMOCが教材割で20パーセントオフ(卒業後も1年間は10%OFF)

販売したい方は、卸売契約も可能です♩

二期生ということもあり
全国に広げていきたい想いがあります!

 

前回はね、北海道や大阪からもメンバーが集まり
とっても熱いメンバーとなっており
私も気合が入ります♪

 

 

オーガニックマテリアルセラピスト
基礎講座で学べること

 

1、テキストに沿った
全てのクラフトの作り方を
一通り伝授して参ります

 

テキストには
約20種類のクラフトレシピがあり
監修者の許可もいただきまして
このレシピブックのまま
皆さんもクラフト講座を開講いただけます。

 

それは、認定講師をしなくて、していても
皆さん平等に、このテキストは再利用いただけます。

 

 

この中で学べることには
ローション系、クリーム系、バーム系
ソルト系、ワックス系、ソープ系など

様々な形状のオーガニックコスメがあり
それら全てを満遍なく学べるように

〈変化の技術〉を用いて
応用を伝えていきますね。

 

これは、レッスンで詳しくお伝えさせてください。

 

さらに、その美容効果についても
代表の私から
〈美容効果、成分各論〉の座学を提供していきます。

 

作れるだけでは、意味がありません。

 

きちんと〈美容効果の高い〉化粧品を
オーガニック100%で
作れるようになっていただきたいのです!

そこに講師の原や大石とともに
心を込めてお手伝いさせていただきますね。

乞うご期待ください。

 

 

第1講〈1/23〉

 

〈座学〉
11:00-12:00
あなたもマイレッスンを開こう!
オーガニックマテリアルセラピスト講座を
開く方法と手順とは?

自宅や私たちのレンタルサロンで
オーガニッククラフトレッスンを開くために
必要な準備や手順をご紹介します。

〈実技〉
12:00-16:00(休1h)
オーガニック水溶性コスメの基礎

オーガニックパックの基礎

水溶性タイプの化粧品作りの基礎から
それらのレシピを応用して
ヘッドローション、虫除けスプレー
アイマスクを作る方法を伝えます。

後半は
オーガニックパック作りの基礎から
それらのレシピを応用して
クレイパック、アボガドパック作りを伝えます。

 

 

第2講〈2月予定〉

– 日程は全員参加できる日をメンバーと決めます –

〈座学〉
11:00-12:00
オーガニックマテリアルセラピストとは?
オーガニック素材のトレーサビリティ
正真正銘のコスメを作るには?

私からオーガニックコスメの原材料について
知識をお伝えしていけたらと思います。

〈実技〉
12:00-16:00(休1h)
オーガニック油溶性コスメの基礎

オーガニック固形コスメの基礎

合わせて
油溶性タイプの化粧品作りの基礎から
それらのレシピを応用して
ヘアワックス、ヘアオイル、クレンジングオイル
スキンケアオイルの作り方を
お伝えします。

そのオイルを活用し
シアバターやミツロウなどを用いた
固形状コスメの基礎もお伝えし
バームやクリームを作ります。

 

 

第3講〈3月予定〉

– 日程は全員参加できる日をメンバーと決めます –

〈座学〉
11:00-12:00
各オーガニックエキスの効能とは?
オーガニックエキスが持つ美容効果の
相性と組み合わせを学ぼう

私からオーガニックエキスや
オーガニックオイルの
組み合わせや相乗美容効果をお伝えします。

〈実技〉
12:00-16:00(休1h)
オーガニックコールドプロセスソープ作りの基礎

オーガニックバスアイテム作りの基礎

最終レッスンでは
一番の醍醐味である
〈オーガニックハーバルソープ作り〉を学びます。
これはテキストには載せていない
原講師特別のレシピを伝授します!

様々なオーガニックエキスやハーブを用いて
世界にひとつだけの
オーガニックコールドプロセスソープを
作成しましょう。

オーガニックバスアイテムとしては
バスボムやバスソルトなどを
お伝えしていきます!

 

 

凝縮された〈基礎クラス〉3日間!!

 

遠方からでも通えるように
三日に凝縮されさせました!

ここから〈応用クラス〉に進む方は

 

第1講〈12/22〉

オーガニックマテリアルセラピスト資格
〈応用クラス First Step〉

〈資格講座内容〉

〈座学〉
「オーガニックマテリアルセラピストが知っておきたい薬機法について」
◼︎人工成分と天然成分について
◼︎保存方法と期限

〈実技〉
◼︎ユズチンキの作り方
◼︎紫根オイル(浸出油)の作り方
◼︎くず粉とクレイのフェイスパウダー
◼︎口紅(スティック)の作り方etc・・・

〈開催期間〉

【自由が丘/本校】12月22日(日)10:00-15:00

– 第二期は4月を予定 –

 

 

第2講〈1/19〉

 

オーガニックマテリアルセラピスト資格
〈応用クラス Second Step〉

〈資格講座内容〉

〈座学〉
「オーガニックマテリアルセラピストが知っておきたい品質保持成分について」
◼︎増粘剤について
◼︎精油の使い方
◼︎防腐剤・酸化防止剤について

〈実技〉
◼︎Oil in Water ハーバル化粧水の作り方
◼︎葛粉とクレイクリームチーク・パウダーチークの作り方
◼︎「大豆レシチン」等を使用した乳化の技術

〈開催期間〉

【自由が丘/本校】1月19日(日)10:00-15:00 

 

 

第3講

 

オーガニックマテリアルセラピスト資格
〈応用クラス Third Step〉

〈資格講座内容〉

〈座学〉
【講師/坂田】
「オーガニックマテリアルセラピストが知っておきたい化粧品製造について」
◼︎オーガニックコスメ製造のノウハウについて
◼︎ストーリー性のあるコスメについて
◼︎オーガニックコスメの裏側

〈実技〉
◼︎OML 自家製サンケアスキンセラムの作り方
◼︎OML 自家製アロールートアイシャドウ・アイブロウの作り方
◼︎「大豆レシチン」等を使用した乳化の技術

〈開催期間〉

【自由が丘/本校】2月16日(日)10:00-15:00

 

 

第2期生は「残り4名」で締め切ります

 

では、今期は残り4名で締め切ります。
また来期募集告知を、お楽しみに。

 

 

– 日程詳細/申し込みはこちら –

 

 

〈12月4&7日〉
大阪/阪神梅田で体験会開催!
大阪でも基礎クラスの受講可能!

 

オーガニックマテリアルセラピスト体験会
ワークショップ開催予定日

 

12/5 11-13 【定員3名様】吉川講師

12/5 14-16 【定員3名様】児玉講師

12/7 11-13【定員3名】吉川講師

12/7 14-16 【定員3名様】児玉講師

– ワークショップ/資格講座のお申し込みはこちら –

 

– オーガニックコスメクラフト内容 –

 

 

12/5 14-16 【定員3名様】児玉講師
12/7 14-16 【定員3名様】児玉講師

「私だけのmy ハーブコーディアル&ハーブバスソルト
有機ハーブエキスたっぷりコスメ作り」体験会

 

お肌やお体のトラブルに合わせて
〈様々なメディカルハーブやエキス〉ブレンドして

あなただけのオーガニックハーブコーディアルやハーブバスソルトを
作ってみませんか?

お肌に合う植物を選択することで
インナーケアアイテムを作ることができます。
【抗酸化系・活性系・鎮静系・調整系】
オーガニック植物エキスも学んでみてね。

 

 

12/7 11-13【定員3名】吉川講師
12/7 11-13【定員3名】吉川講師

「肌に優しいオーガニックシュガースクラブを作ろう!
+肌質に合わせた美容スキンケアオイル
」体験

 

やってきました!
ずっと作りたかったシュガースクラブを作れる大チャンス!
手作り美容スキンケアオイルの登場です。

スクラブって
やっぱり100%オーガニックって
市販のものでは探すのが難しいのです。
だから、今回は私も大好きなシュガーで
オーガニックシュガースクラブを作りましょう!

 

 

 

【正真正銘のオーガニックコスメ作り】
関心がある方は
是非この機会にご参加くださいませ♪

 

ワークショップに参加する方
– 特典発表 –

 

〈無料でコスメレシピブックプレゼント〉

ワークショップに参加してくださる方は

無料でオーガニックマテリアルレシプブックをプレゼント!!

乞うご期待くださいね。

 

〈オーガニックマテリアルセラピスト大阪1期生募集〉

大阪校での受講は
〈さらに-10000円OFF
〉の64000円です。

 

オーガニックマテリアルセラピスト資格講座に
興味関心がある方には大チャンス!

ワークショップを体験された方は
1週間以内のお申し込みで
3300円の体験料が無料となります

 

(64000円の受講費用から3300円OFF)

実際に資格講座で先生をしてくれる
吉川講師、児玉講師から学べるので

イメージがつきやすいでしょう!

 

〈開催期間〉
資格講座は個別開催のため、曜日も時間お相談可能♩

– ワークショップ/資格講座のお申し込みはこちら –

 

 

私の半生が自叙伝になりました。
2022.6.20新刊「傷つくほどに美しくなれる」
Amazonはこちらから

 

– インスタはこちら –


友だち追加