– 無料のお肌相談室 –
私に直接エステの予約やお肌相談が可能です
上記カ
レンダーへの質問・予約もこちら友だち追加

          

 

3/23(土)10:00-15:00間
自然派美容学校
「コットンハウス®︎スクール」
コットンハウス無料座学体験会
現地またはzoom にて、ご参加できます。

座学体験会&無料相談会はこちら

 

 

 

 

 

オーストラリアで見つけた
素敵なオーガニックカフェや
ナチュロパスクリニック

 

今回は10日から20日までの
10日間のオーストラリア旅。

娘ちゃんと二人旅でしたが
本当にたくさんの出会いと経験がありまりました。

何よりも
娘ちゃんのたくさんの新しい経験と
素敵な景色を見せることができて
ママとしては、感無量です 。

 

 

今日は最終日。

これからシドニーで私たちの拠点となる
「プリンセスハイウェイ」のサロンを
視察に行ってきます。

生徒さんたちが筆頭に立ってビジネスを展開していくよ!

 

今後は、ここでセラピスト・ナチュロパス仲間と一緒に
ORGANIC MOTHER LIFE – Natural Remedy House –
オープンするために準備を始めます。

 

オーナーになるのは、コットンハウスの生徒さんたち。
業務委託という形でサロンが
年明け1月から本格的にシドニーでも始まる予定です♩

乞うご期待くださいね。

素敵なwhole foodカフェ
オーガニックショップ、ナチュロパスクリニックを見つけたので
紹介するね!

 

 

– Ouroboros Wholefoods Cafe –

 

Ouroboros Wholefoods Cafe

1/118 Devonshire St. Surry Hills 2010

 

 

セントラル駅から
徒歩3分くらいの場所にあるからオススメ♩
ここのサラダボウルやオムレツは絶品でした。
毎朝、通ってしまいました ◡̈

美しく健康的な食べ物もたくさん。

多くのGFオプションもあります。
スタッフ全員がフレンドリーで親切でした。
雰囲気もとてもよかったです。

 

 

– Grain Organic Bakery –

 

– Grain Organic Bakery –

4/61-71 Mentmore Ave, Rosebery NSW 2018

 

 Grain Organic Bakeryは
RoseberyのThe Canneryにあります。

 

パティスリーはおいしいです。
新鮮なオーガニックパンが
カフェで売られています。

娘ちゃんの朝食は決まって
ここのパンと、フレッシュのフルーツのみ。

コーヒーや菓子は素晴らしいです♩
良いサービスフレンドリーなスタッフ。

 

 

– Orchard St. Raw Takeaway –

 

Orchard St. Raw Takeaway

468C+HW パディントン, New South Wales
(02) 9380 2772

 

ここにもナチュラルなお弁当やドリンクがづらり。
テイクアウトなので
中では軽く座れる席しかないけれど
サリーヒルズから近くて行きやすい場所に。

ナチュロパスが監修した
メディカルハーブティーや
メディカルマッシュルームパウダー
フラワーエッセンス
オリジナルキャンドル等が買えるよ。

 

私も、たくさん大人買いしてしまいました♩

 

 

– Newton’s Pharmacy –

 

– Newton’s Pharmacy

 

ナチュロパスや自然療法に興味がある方には
絶対に立ち寄って欲しい薬局。

薬剤師や自然療法士が働いていて
しかも日本人のナチュロパスにも会うことができますよ。

手作りのカレンデュラクリームやローションを
買うことができたり
ナチュロパシーの書籍を変えたり
クレイやエッセンシャルオイル
サプリメントやティンクチャーも勢ぞろい!!

 

ワクワクするアイテムが盛りだくさんの
日本にもあって欲しい自然は薬局一つです。

私もここのハーブティンクチャーで
旅の胃もたれが回復・・・すごい効果的。

 

 

– Anthia Koullouros Naturopathic Clinic & Premium Organic Tea By Ovvio –

 

– Anthia Koullouros Naturopathic Clinic & Premium Organic Tea By Ovvio – 

1A Glenmore Rd, Paddington NSW 2021
(02) 9380 7863

 

ナチュロパスクリニック兼
オーガニックティー販売店♩

このお店は、オーチャードストリートの前にあるので
一緒に行ける場所です。
ナチュロパス、ハーバリスト、栄養士が
常駐しているようですよ。

店長のアンシアさんも
とても優しそうな方です。

是非、自然療法が好きな方には
立ち寄って欲しいクリニックの一つです。

 

店内は、まさに・・・私が作りたい雰囲気そのもの。

この内装、世界観、憧れます。
素敵なインスピレーションを受けましたね。

 

 

 

– Luna Beauty & Apothecary –

 

Luna Beauty & Apothecary

545A Bourke St, Surry Hills NSW 2010

 

ナチュロパシックスキンヘルスに
特化しているクリニックで
ナチュロパスとフェイシャルが両方受けられるところです。

 

今回は、エステに行けなかったのですが
次回は必ず体験しに行きたいと思います!!

 

サロンでもありクリニックでもあり
ショップでもあり…
栄養と美容療法からのアプローチなんて、私たちと同じですね♩

 

  

 

「親子留学」だからこそできること

 

娘はSydneyの語学学校に通って
1週間貴重な体験ができました。

 

親子留学なので
私は日中は生徒さんのサロンプロデュースに出向き
二人で勉強したSydneyの旅。

– Sydney College of English –

いろんな国から生徒さんが集まっているので
日本人も少なくありません。

 

先生も日本人がいるのでライン交換もしてくれて
すごく親切にしてくださいました!

 

海外の学校は本当に試遊だなーって思うことが多いけど笑
娘ちゃんにとっては
すごくいい刺激になったようです。

友達たくさんできて、よかったね♩

 

 

 

 

 

私の半生が自叙伝になりました。
2022.6.20新刊「傷つくほどに美しくなれる」
Amazonはこちらから

 

– インスタはこちら –


友だち追加