– 無料のお肌相談室 –
私に直接エステの予約やお肌相談が可能です
上記カ
レンダーへの質問・予約もこちら友だち追加

          

 

3/23(土)10:00-15:00間
自然派美容学校
「コットンハウス®︎スクール」
コットンハウス無料座学体験会
現地またはzoom にて、ご参加できます。

座学体験会&無料相談会はこちら

 

 

 

 

 

全国で一斉募集開始!
「コットンハウス」東京13期生、地方2期生

 

いよいよ、募集開始です。

 

 

全国で分校が広がっている
独立支援型のオーガニックセラピストスクール
「コットンハウス」

東京本校 13期生

鎌倉、大阪、福岡、富山、埼玉、北海道
2期生の募集が今日から始まりました!

 

– コットンハウス 12期生募集中 –
(実技も座学も学びたい方はコットンハウスへ)

– いつでも1年間の学びを月に一度始めることができます –
(座学だけ学びたい方はパートナーシップメンバーへ)

 

 

富山・埼玉校は座学・座学研修は
いつからでも学び始められます

福岡・北海道・大阪校は座学だけ先に習い始め
実技は
1月スタートとなります。
(1期生が12月卒業のため)

 

コットンハウスの実技研修は
みんなと予定を合わせて
月6-8回開催(地方校は月2-3回)して

それぞれのペースで課題を進めていくので
フルタイムでも、お母さんでも
通うことができます。

 

 -年6回開催される「スキルアップ研修」の様子 –

 

世代も21歳から58歳まで

幅広い世代が
「オーガニックで手に職をつけたい」
ここに集まります。

 

私もかつて
お母さんになってから

未経験で始めたセラピストだからこそ

きっとあなたにも
できるはず。

 

 

等身大の私たち
オーガニックビューティセラピスト達が
講師となって伝えています。

 

東京本校は12期生で
独立支援型のオーガニックセラピストスクール
「コットンハウス」は設立から
4年経ちました。

 

最初は、武蔵小杉の自宅サロンで
リビングにベット三台広げて始まり
5人の生徒さんしかおりませんでした。

今四年経って

ORGANIC MOTHER LIFE
– Botanical House -という
立派なサロン×スクールが誕生し

今期で350人の生徒さんが加入しました。

 

 

入学し、卒業を見送る中で

たくさん生徒さんがいますが

私は一人一人が
何期生で、どんな出会いだったのか
ちゃんと覚えています。

 

愛着を持って向き合う中で

いずれは卒業してしまう寂しさは
結構辛いものがあります・・・

 

でも、入学したら、いつか卒業します。

 

昨日も10期生で加入した愛さんが
一年のクラスを早々と半年で卒業し

笑顔で卒業試験もやり抜いてくれました。

 

 

東京本校

 

※こちらは年内すぐにでも
座学・実技研修に参加いただけます。

独立支援型のオーガニックセラピストスクール
「コットンハウス」が生まれた場所

 

 

講師には、現地
ORGANIC MOTHER LIFE – Botanical House -で働く
現役セラピスト、または
独立し自宅サロンを経営するセラピストが
よりリアルな指導を行っています。

 

原点だからこそ
私のエネルギーも高く
書籍やブログを読んでスクールを知った生徒さんが
全国からここに集まっています。

 

座学はすべて私が担当。

月6-8回開催される実技研修も
ランダムで私も現地指導を行っています。

そして、私と一緒にサロンで働くセラピストが
オーガニックノウハウを詰め込んで
現地指導に向き合っています。

 

やっぱり原点だからこそ、想いも強く、歴史もある。

 

オーガニックビューティセラピストに憧れて
業界未経験から始める方が
9割を超えます。

 

本業や子育ての傍ら
自分のペースで通えるように
研修の日も生徒さんに毎月アンケートをとって
決めているほどです。

私の熱いエネルギーを受けたい方は、是非本校へ。

 

〈主な特徴〉

 

学費 399600円(1年間)
→最大24分割・10000円代可能
→座学は毎年更新可能・5500円

東京都目黒区緑が丘1-23-10-3F
ORGANIC MOTHER LIFE – Botanical House –

 

■ゆっくり一年通いたい方
または短期集中で卒業したい方

■ 研修は1年間のうち12回(各4時間)を
平日土日、好きなタイミングで通える

■ 座学は私が開催する現地に参加できる
第4土曜日10時から16時がメイン

■店頭で直接、コスメが割引で買える

■その場でセラピストたちや私に相談できる

■レンタルサロンが完備されており
コスメ以外は全て貸し出してくれて
1時間税込 800円
店頭コスメを売ると1割のインセンティブまでもらえる

■本校だからこそ
たくさんの世代や環境の人が集まる
仲間ができる

■エステや美容業界 未経験者 9割
お母さんセラピスト 5割

■実技研修は少人数 2-4名
座学研修は10-15人参加

 

 

– 普段は3-4名の少人数でアットホームです –

 

鎌倉校〈新設〉

 

※こちらは年内すぐにでも
座学・実技研修に参加いただけます。

ORGANIC MOTHER LIFE – Ethical House -として
本校の分校が
神奈川県 鎌倉駅徒歩3分の位置に
誕生しました。

 

ここはベットが一台のため
アットホームに地元で習いたい!という
神奈川、鎌倉方面住まいの方には
とってもお勧め。

 

リンパドレナージュを得意とした
店舗のチーフセラピストがまゆか講師を務めます。

 

まゆか講師は
リンパ系の協会の立ち上げからメンバーとして
切磋琢磨、リンパドレナージュの技術を磨き

今では
ORGANIC MOTHER LIFE – Ethical House –
チーフセラピストを勤め

定期的に東京本校の実技研修の講師や
年に2回開催される
生徒さん向けのスキルアップボディ研修の
講師も務めています。

 

あまりにもボディトリートメントが上手いので
お客様のリピートが本当に多い!!

すごく可愛らしいまゆかさんですが
子供は2人おられます。

 

エシカルハウス創業当時から
信頼を置いているセラピストであり
私の数少ないママともです。笑

私も定期的に講師に入ります。

 

〈主な特徴〉

 

学費 399600円(1年間)
→最大24分割・10000円代可能
→座学は毎年更新可能・5500円

神奈川県鎌倉市御成町2番9号 H KAMAKURA2階
ORGANIC MOTHER LIFE – Ethical House –

 

■ マンツーマンで
ゆっくり一年または
短期集中で習いたい方

■研修はマンツーマンのため
12回(各4時間)を個別に講師と予定合わせて開催

■店頭で直接、コスメが割引で買える
フードも揃っている

■その場でセラピストたちや私に相談できる

■レンタルサロンが完備されており
コスメ以外は全て貸し出してくれて
1時間税込 800円
店頭コスメを売ると1割のインセンティブまでもらえる

■鎌倉だからこそ
アットホームで穏やかな時間が流れている

■実技研修は少人数 2名まで
座学研修は東京本校に通うか、オンライン
記録動画で参加する

 

 

富山校〈3期生〉

 

※こちらは実技も座学研修は
年内いつでも参加できます

独立支援型のオーガニックセラピストスクール
「コットンハウス」分校

 

 – 1期生卒業の様子はこちら –

往蔵聖恵さんが運営するおうちサロン
富山県 富山市内〈LALUMIERE〉にて
開催しています。

 

 

富山県富山市 最寄りは 富山駅。
車での通学ももちろん可能。
車で来る方もおススメ。
富山地区にお住いの方はこちらへ。

 

富山は自宅サロンが多いので
開業しやすい地域の一つ。

彼女は
独立支援型のオーガニックスキンケアスクール
「パートナーシップメンバー」0期生として
5年前入学。

 

この中で最も付き合いが長く
今では東京本校のマネージャーや
相談窓口の相談役

そして、東京のサロンのセラピストマネジメントまで
幅広くお手伝いいただいてます。

私が心から信頼して相談できる
唯一無二のオーガニックセラピストです。

自宅の一室で営むサロンには
毎月ほぼリピーターだけで
60人近くが来店されています。

モンスターサロンですね!!!!

 

自宅の一軒家を可愛くサロンにして
アットホームなプライベートオーガニックサロンを
もう数年開いているベテランさん。

 

 

私のセラピスト仲間
そして友人でもあります。

私はテストの際に
富山のサロンまでお伺いしています。

 

〈主な特徴〉

 

学費 270000円(約半年間)
→最大24分割・10000円代可能
→座学は毎年更新可能・5500円

富山県富山市〈LALUMIERE〉にて
富山県富山市大島(藤の木 )駐車可能

 

■ ほぼマンツーマンで
ゆっくり約3ヶ月から半年間
短期集中で習いたい方

■研修はマンツーマン
そして少人数制のため
6回(各5時間)を個別に講師と予定合わせて開催

■実技研修の時間は約半分になるが
習える実技の内容は同じに合わせています

■聖恵さんから、コスメが割引で買える

■その場で現役おうちセラピストに相談できる

■レンタルサロン応相談

■富山の一軒家だからこそ
アットホームで穏やかな時間が流れている

■実技研修は少人数 2-3名まで
座学研修はオンライン、記録動画で参加する
たまに東京に来る人は、どうぞ現地へ

 

 

 

大阪校〈2期生〉

 

※こちらは実技は1月から
座学研修は
いつからでもオンラインで参加できます

独立支援型のオーガニックセラピストスクール
「コットンハウス」分校

 

吉川智美さんが運営するおうちサロン
伊丹市内〈SUGARMOON〉にて
開催しています。

 

 

大阪駅から電車で行きやすい場所。
関西地区にお住いの方はオススメ!

 

彼女は
21歳で大阪のトータルエステサロンに就職。

売上げ主義のサロンの在り方に疑問を持ち
大手サロンを退職。
フリーのエステティシャンとして活動。

結婚、出産後は
3人の子供の育児に励みながら

昨年は神戸ベイシェラトン内
フランス式ソワンエステサロンを
オーナーとして任されています。

 

エステティシャンとして
沢山のお客様に出会った19年間を胸に
2019年春、自宅サロンリニューアルオープン。

こちらもベットが一台のため
アットホームに地元で習いたい!というか
関西方面住まいの方には
とってもお勧め。

 

智美さんも、めっちゃ面白くていい先生(^^)

 

私のセラピスト仲間
そして友人でもあります。

私はテストの際、現地にお伺いしています。

 

 

〈主な特徴〉

 

学費 270000円(約半年間)
→最大24分割・10000円代可能
→座学は毎年更新可能・5500円

兵庫県 伊丹市内 〈SUGARMOON〉にて

 

■ ほぼマンツーマンで
ゆっくり約3ヶ月から半年間
短期集中で習いたい方

■研修はマンツーマン
そして少人数制のため
6回(各5時間)を個別に講師と予定合わせて開催

■実技研修の時間は約半分になるが
習える実技の内容は同じに合わせています

■智美さんから、コスメが割引で買える

■その場で現役おうちセラピストに相談できる

■レンタルサロンは応相談

■大阪だからこそ
賑やかで楽しい時間が流れている

■実技研修は少人数 2-3名まで
座学研修はオンライン、記録動画で参加する
たまに東京に来る人は、どうぞ現地へ

 

 

埼玉校〈2期生〉

 

※こちらは実技も座学研修は
年内いつでも参加できます

独立支援型のオーガニックセラピストスクール
「コットンハウス」分校

 

長岡あゆみさんが運営するおうちサロン
大宮駅徒歩5分〈Ciala〉にて
開催しています。

 

 

大宮駅からたった5分。
埼玉地区にお住いの方はオススメ!

彼女は
独立支援型のオーガニックセラピストスクール
「コットンハウス」6期として
2年前に入学し
早々と半年で卒業。

大宮駅近くの弊社が持っていたサロンの
オーナーセラピストへ。

 

その後そのままサロンを任せ
〈Ciala〉をオープン。
今は東京本校でも定期的に講師を勤めながら
自宅サロン運営や
ママたちのコミニティ作りなどに励んでいます。

 

 

あゆみさんも
智美さんと同じ 3人の子供のお母さんです。
めっちゃ姉御肌です。笑

私のセラピスト仲間
そして友人でもあります。

私は座学で東京本校に来るときに
お会いしています。

 

 

〈主な特徴〉

 

学費 270000円(約半年間)
→最大24分割・10000円代可能
→座学は毎年更新可能・5500円

埼玉県 大宮駅徒歩5分 〈Ciala〉にて

 

■ ほぼマンツーマンで
ゆっくり約3ヶ月から半年間
短期集中で習いたい方

■研修はマンツーマン
そして少人数制のため
6回(各5時間)を個別に講師と予定合わせて開催

■実技研修の時間は約半分になるが
習える実技の内容は同じに合わせています

■あゆみさんから、コスメが割引で買える

■その場で現役おうちセラピストに相談できる

■レンタルサロンは可能
金額は講師に確認してください

■大宮だからこそ
アットホームで穏やかな時間が流れている

■実技研修は少人数 2-3名まで
座学研修はオンライン、記録動画で参加する
たまに東京に来る人は、どうぞ現地へ

 

 

福岡校〈2期生〉

 

※こちらは実技は1月から
座学研修は
いつからでもオンラインで参加できます

独立支援型のオーガニックセラピストスクール
「コットンハウス」分校

 

久野真紀さんが運営するおうちサロン
福岡県 宗像市〈Mcare〉にて
開催しています。

 

 

JR教育大駅前からほど近く。
車で来る方もおススメ。
福岡地区にお住いの方はこちらへ。

 

彼女は
独立支援型のオーガニックスキンケアスクール
「パートナーシップメンバー」0期生として
5年前入学。

もうとんでもなく長い付き合いをしていて
私のこと、多分なんでも知ってます。笑

自宅の一軒家を可愛くサロンにして
アットホームなプライベートオーガニックサロンを
もう数年開いているベテランさん。

 

 

私のセラピスト仲間
そして友人でもあります。

私はテストの際に
宗像市のサロンまでお伺いしています。

 

〈主な特徴〉

 

学費 270000円(約半年間)
→最大24分割・10000円代可能
→座学は毎年更新可能・5500円

福岡県 宗像市〈Mcare〉にて
JR教育大駅前駅より徒歩10分

 

■ ほぼマンツーマンで
ゆっくり約3ヶ月から半年間
短期集中で習いたい方

■研修はマンツーマン
そして少人数制のため
6回(各5時間)を個別に講師と予定合わせて開催

■実技研修の時間は約半分になるが
習える実技の内容は同じに合わせています

■真紀さんから、コスメが割引で買える

■その場で現役おうちセラピストに相談できる

■レンタルサロン応相談

■福岡だからこそ
アットホームで穏やかな時間が流れている

■実技研修は少人数 2-3名まで
座学研修はオンライン、記録動画で参加する
たまに東京に来る人は、どうぞ現地へ

 

 

北海道校〈2期生〉

 

※こちらは実技は1月から
座学研修は
いつからでもオンラインで参加できます

独立支援型のオーガニックセラピストスクール
「コットンハウス」分校

 

藤田里美さんが運営するおうちサロン
北海道 旭川市〈Lu-cue〉にて
開催しています。

車での通学ももちろん可能。
車で来る方もおススメ。
北海道地区にお住いの方はこちらへ。

 

 

彼女は
独立支援型のオーガニックスキンケアスクール
「パートナーシップメンバー」9期生として
1年前入学。

もともと自宅サロンを数年営み
ネイルサロン、リラクゼーションサロンとしても
運営していた実績を生かし

オーガニックプライベートサロンとして
進化していきました。

 

リピーターが多い
モンスターサロンの一つ。

自宅の一軒家を可愛くサロンにして
アットホームなプライベートオーガニックサロンを
もう数年開いているベテランさん。

私のセラピスト仲間
そして友人でもあります。

 

 

〈主な特徴〉

 

学費 270000円(約半年間)
→最大24分割・10000円代可能
→座学は毎年更新可能・5500円

北海道 旭川市〈Lu-cue〉にて
北海道旭川市旭町2条11丁目128-47
最寄駅は旭川駅(車で15分)
駅からバスで来られる際、バス停は「2条10丁目」徒歩3分

 

■ ほぼマンツーマンで
ゆっくり約3ヶ月から半年間
短期集中で習いたい方

■研修はマンツーマン
そして少人数制のため
6回(各5時間)を個別に講師と予定合わせて開催

■実技研修の時間は約半分になるが
習える実技の内容は同じに合わせています

■里美さんから、コスメが割引で買える

■その場で現役おうちセラピストに相談できる

■レンタルサロン応相談

■富山の一軒家だからこそ
アットホームで穏やかな時間が流れている

■実技研修は少人数 2-3名まで
座学研修はオンライン、記録動画で参加する
たまに東京に来る人は、どうぞ現地へ

 

 

 

 

私の半生が自叙伝になりました。
2022.6.20新刊「傷つくほどに美しくなれる」
Amazonはこちらから

 

– インスタはこちら –


友だち追加