– 無料のお肌相談室 –
私に直接エステの予約やお肌相談が可能です
上記カ
レンダーへの質問・予約もこちら友だち追加

          

 

3/23(土)10:00-15:00間
自然派美容学校
「コットンハウス®︎スクール」
コットンハウス無料座学体験会
現地またはzoom にて、ご参加できます。

座学体験会&無料相談会はこちら

 

 

 

 

 

この景色に
多分言葉なんていらない

 

いよいよ
オーストラリアの大自然へ。

– ブルー・マウンテンズ –

 

 

きっとこの景色を伝えることに
「言葉」なんていらないんだろうな。

とにかく世界はなんて大きんだろう、って思った。

9歳の娘が
「せかいっておおきいね」と言うくらいだ。
きっと凄まじいインパクトが
あったに違いない。

 

 

生まれて初めて、私は日本を出て、海外にやってきた。

すごく容易いことなのに
私は子育ての仕事に追われて
自分のため時間とお金を消費することが、できなかった。

 

「オースタラリアに行こう」と思えたのは

オーガニックも自然療法も当たり前に存在すること
自然療法士について学べること
いつも自然と人と動物が隣り合わせなこと
周りの目を気にして生きなくて良いこと
周りの目を気にして娘を変えようとしなきて良いこと
自分と娘の「個性」として伸ばせること

とにかく・・・「自由」だったこと。

 

 

 

ブルー・マウンテンズ
生まれて初めての世界遺産を見て

 

シティから少し足を延ばすだけで
オーストラリアの壮大な自然を
目の当たりにできるブルーマウンテンズ

 

 

シドニーのセントラル駅から
電車にゆられて約2時間(車でも2時間程度)。

 

ブルーマウンテンズの玄関口
カトゥーンバ駅へと向かいました。

原生林、奇岩、滝、洞窟……。
世界遺産の山脈へようこそ。

シドニーから西へ約80キロ程離れた所にある
みんなにも是非一度は見て欲しい!

オーストラリアの世界遺産です。

 

可愛いペンションホテルに泊まって準備はOK!

 

 

世界で最も急こう配の旅客鉄道に乗り
シーニック・ワールド
ブルー・マウンテンズで太古の熱帯雨林へと降下。

 

険しい谷間に吊された
底がガラスのケーブルカーから
山々のパノラマを満喫してきます。

 

娘も「生まれてきてよかった!」と叫びながら
山々をかけて行く姿を見て
私も幸せ感じました。

 

 

夜景も満点の星空で、最高でした。

 

いつか大切な人とも、観に来たい景色でした。

 

 

「エコーポイント展望台」に到着すると
魔法で石に変えられてしまったという
3姉妹の伝説が残る奇岩「スリーシスターズ」

 

 

ブルーマウンテンズの
代名詞とも言える名所ですが
最も近く美しく眺められるのがこの展望台。

雄大なブルーマウンテンの山並みや
ジャミソン渓谷とユーカリの樹海が楽しめます。

 

 

ブルーマウンテンズへ電車で来られる方は
絶対ブッシュウォーキングをして下さいね。

 

車で来られる方もなるべく。
ツアーの方でもそんなのあるといいですね。

 

大自然を堪能できる迫力満点の乗り物は
トロッコ、ロープウェイ、ゴンドラの3種類。

 

おすすめは「ブッシュウォーキング」

 

ブッシュウォーキングとは、「山をただ歩く」ことです。

 

これが疲れますがスカッとしてさわやか~。

 

景色も最高、空気も美味しい。
ブルーマウンテンズには
本当にたくさんのブッシュウォーキングコースがあり
数時間で周れる初心者コースから
数日ほどかける上級者向けのものまであります。

 

娘ちゃん飛んだり跳ねたり、こうやってジャンプしたり。
とっても楽しそうでしたよ!

 

 

 

この景色を見ていたら
ただぼーっと休むこともすごく有益で
さらに自然と一緒に生きるって

実はどんなに健康的で豊かなのかを
思い知らされました。

 

 

どれだけ周りに「休んで」と言われても
日本にいる間は休めなかった私。

 

初めて何も出来ない場所に来て
話して、笑って、食べて、寝て
「休むってこういことか」と理解できたの。

 

日本に帰ったら、また
目が回るような忙しさが待っているんだろうけれど

もうそれも怖くない。

 

 

何故なら、私は「休み方」を覚えたからね。

 

 

また、この場所に来よう。

今日もブルー・マウンテンズの大自然を体験し
明日 日本に帰ります!!!