– 無料のお肌相談室 –
私に直接エステの予約やお肌相談が可能です
上記カ
レンダーへの質問・予約もこちら友だち追加

          

 

4/27(土)10:00-15:00間
自然派美容学校
「コットンハウス®︎スクール」
コットンハウス無料座学体験会
現地またはzoom にて、ご参加できます。

座学体験会&無料相談会はこちら

 

 

 

 

 

初めての海外セミナー
そこで私が得たものとは・・・

 

誰しも、海外が初めてで
英語も話せない、知り合いもいなければ
こんなところにしかも子連れで
家族も連れて行かずに行こうなんて・・・

考えもしないでしょう。

 

 

でも、どうしてもチャレンジしたかった。

 

英語が話せるようになったら?

知り合いが増えてから?

マーケティングしてから?

 

・・・全て、遅すぎる。

できるチャンスがあるならば
準備は40%くらいでも大丈夫。

 

挑戦しながら、組み立て行けばいい。

考えて悩む時間よりも
挑みながら整える時間の方が
何倍も有益だからね!

シドニーにて
初のオーガニックスキンケアセミナーを開催

 

私は今回、こけびーのいくこさん
美容室をシドニーで営むヒデさんの協力を経て
初のオーガニックスキンケアセミナーを開催。

 

 

小さな小さなセミナーだったけど
初心を思い出し
心が生き生きとしたのが分かる。

 

 

準備一つ一つ
これまではたった一人だった。

 

こうしてテキストを配布し、印刷物を用意し
プロジェクターをセットして、エステの準備をして。

 

 

日本では仲間がいっぱい手助けしてくれる。

 

でも、ここはオーストラリア。
私は社長でもなんでもない、ただのセラピストであり美容家。

 

4年前の企業当時
たった一人で全国を飛び回って講演していた日を
ふつふつと思い出していました。

 

 

たくさんの逆境も乗り越えてきた

 

子供を預けることに
幾度となく反対されてきたけれど・・・

一度だって、自分の意思は曲げたりしなかった。

 

 

それは、ここで私が挑戦をやめたら
「やっぱり親になると、何もできなくなるんだね」
お母さんの可能性を狭めてしまうと思ったから。

 

貫いたら必ず成果は得られるよ、どんな形でも。

 

お母さんだから出来ないなんて、決めつけて欲しくない。

 

だから私は筆頭に立って
どこにでもこの子を連れて、働く背中を見せて
前に進み続けたいと思うの。

 

 

「どんな日本のサービスが必要なんだろう」

 

今回も、オーストラリアという土地に
「どんな日本のサービスが必要なんだろう」
必死に考えさせられた。

 

そして、大きな成果を得ることができたと思うんだ。

 

今回、ヒデさんが貸してくれたサロンにて
20名ほどの小さなオーガニックスキンケアセミナー
開催させていただきました。

オーストラリア在住に日本の方がほとんどで
みんなフレンドリーで、とにかく優しくて素敵。

 

 

私はこの地で
小さなアパートを二週間単位で借りて
「日本人が営むジャパニーズオーガニックサロン」を開き

オーストラリアに住む日本人
そしてオーストラリアの方に
もっともっと日本のオーガニックコスメのことや
スキンケアノウハウ
オーガニックトリートメントの「おもてなし」
感じてもらうために活動していく。

 

その基盤を作るために、ファーストステップでした!

 

 

いくこさんが用意してくれた
発芽玄米や梅干し、オーガニックのシフォンケーキに
オーガニックのハーブティ。

 

 

可愛い窓枠がメインに映える
ナチュラルウッドのセミナースペース

そして、後方にある
ホワイトシャビーなテイストで統一された空間と
私のために用意されたかのような真っ白なエステベット

 

全てがORGANIC MOTHER LIFEらしくて
始まる前から、気持ちが高揚していたの!

 

始まってみると
3時間はあっという間で
それはゲストも同じだったと言います。

 

このセミナー動画は
今日から一週間、販売も継続します。
(動画はURLで送られてきます)

私の挑戦が見てみたい方は、是非・・・♩

購入はこちら

 

 

質問もたくさんいただけて
オーストラリアに住んでいるからこその
日焼けの悩みも、すごく深刻でした。

 

 

私が考える「第3のサンケア法」
もっとこの土地にも受け入れられて欲しい。

 

跳ね返すだけが、日焼け対策ではない。

 

内側から外側から、抗酸化成分や抗炎症成分を与え続けること
「蓄積」させるようなイメージで
「紫外線に負けない強い肌を育てる」考え方
そのためのプロダクトをもっと開発したい、と願う。

 

 

今後の活動予定と目標は

 

3年以内にまずは1−2年の留学
ナチュロパスの大学への入学(娘は中学校)
法人を設立して、日本のプロダクトの販売
日本のショップ・エステサロンオープン

そして
オーガニックセラピストスクール
「コットンハウス」in オーストラリア校も開講する。

 

これは5−7年かけた、大きなプロジェクトだ。

日本のサロンも共に成長させる仕組みを作っていく。

 

オーストラリアには、4回のロングホリデーがある。

このタイミングで大学も休めるため
日本に帰って
サロンワークやセミナーをする。

 

こちらではいつも通りエステも担当し
スクールの講師もこなしながら
自然療法のセミナーを本格的にどんどんアウトプットしていく。

 

【私が開講するオーガニックナチュロパス資格講座】

詳細はこちら

次回の募集は
11/2(土)10:00-18:00
12/1(日)10:00-18:00
1/11(土)10:00-18:00
3day 24時間の自然療法を学ぶためのセミナー
(次期振替、ZOOMでの県外・国外からの参加
記録動画での受講も可能)


坂田まことへ直接ご相談が可能です友だち追加

オーストラリアにも

 

それを1−2年繰り返し、学業と両立しなくてはいけません。

 

でも、これまで色んなことを
この子と乗り越えてきたんだもの・・・

 

もう何も怖くないし、間違っててもいいじゃない。
きっと挑戦する価値はあるからこそ
私は、本気で「英語」と「自然療法」に
向き合う覚悟ができたんだと思う。

そう、全ては、この子のおかげで。

 

 

 

 

私が伝えたかったこと

 

きっと、オーストラリアの土地に
日本のオーガニックコスメも
根付いていくんだろうなぁ

実感が持てる
貴重な機会となりました。

葛粉、酒粕、米ぬか、日本酒酵母、黒糖
和三盆、赤紫蘇、紫根
柚子、月桃、黒文字、日本の薬草。

 

オーストラリアの人たちは知らない
「日本特有のマテリアル」は山ほどある。

 

確かにオーガニック認証の分野や
それらに対する国民の意識については
遅れをとっているかもしれないけれど

「ものづくり」においては、負けてなんかいない。

 

 

今回、様々なオーガニックコスメを
持ち込んで披露し
セミナー行いましたが

オーストラリアにお住いの日本の方ですら
日本にこんなにもオーガニックコスメが存在することを
知らなかったと言います。

 

 

日本では、海外認証のオーガニックコスメも
確かに流行っているし人気だけど

本質を求める人には
やはり今だに「国産ブランド」への信頼も根強い。

 

ただ、放射線や海域汚染に関しては
オーストラリアの方も未知の不安があるため
こちらで日本のプロダクトを広めるには
「放射線量」の検査、または
原料の地域を開示し、信頼してもらうこと
大前提にあるかもしれない。

私はこれから日本の薬草から生まれた
「ジャパニーズスパプロダクト」を開発する。
日本ならではのマテリアルを贅沢に使用する計画です。

 

企画の全貌は、年末に・・・♩

 

望んだこと、目指したことは
きっと形を成していく

 

私は、日本人に生まれたことが「誇り」です。

その誇りを旨に
国内と国外で挑戦し続けたい。

 

年内オーストラリアで挑戦すること

 

秋にもう一度、オーストラリアに来ることに。

次回はシドニーの語学学校に娘と来てみたい。

私は、賃貸アパートまたは
ヒデさんのサロンを借りて
また、オーガニックサロンを営みたいと思う。

 

 

オーガニックエステを
またたった一人で再挑戦することで
色んなことを学び直したいと思っています。

そして、オーガニックセラピストスクールを短期で開講します。

 

 

私が開講する「コットンハウス」スクール
どんなことが短期で学べるのか
参考にしてみてください♩


コットンハウススクールとは?

 

11月に2-3dayの短期間
日本のオーガニックプロダクトを使用した
オーガニックトリートメントスクールを開講。

 

 

1day 11:00-16:00(5h)
仮日程(11/11-11/22の間で調整中)

 

– ORGANIC MOTHER LIFE メソッド –
ジャパニーズオーガニックフェイシャルエステの基礎
タオルワークからフェイシャルタッチ
日本産オーガニックコスメの各論座学付き

エステ未経験者でもわかるように
ほぼマンツーマンで一つ一つの手技を指導します。
後半戦は、日本生まれのオーガニックコスメの特徴と
それらをどのようなエステやカウンセリングに生かすのか
説明致します。

 

 

2day 11:00-16:00(5h)
仮日程(11/11-11/22の間で調整中)

 

– ORGANIC MOTHER LIFE メソッド2 –
ジャパニーズオーガニックフェイシャルエステの応用
日本産コスメと植物エキスを活用した
オートクチュールトリートメントの方法
植物エキスの各論座学付き

素肌の特徴一つ一つに合わせて
オーガニックコスメや植物エキスをセレクトする
〈オートクチュールトリートメント〉の技法を指導します。
後半戦は、ブレンドする植物エキスの各論を座学で指導します。

 

 

3day 11:00-16:00(5h)
仮日程(11/11-11/22の間で調整中)

 

– ORGANIC MOTHER LIFE メソッド3 –
〈オートクチュールトリートメント〉の流し練習と
ジャパニーズオーガニックスキンケアの
カウンセチング方法の伝授。
後半戦は、コスメ説明の仕方、カウンセリングに必要な肌知識の座学。

オーガニックスキンケアの基礎となる知識をおさらいし
「カウンセリング」→「販売」やじるし「リピート」に
繋げるビジネスの仕組みも指導。

 

 

– 3day の日程は希望者と設定します –

 

 

【定員】

4名まで /Sydney市内で開講

(日程はみんなで調整し場所も決めます)

【特典】

①JOBT協会認定
「オーガニックフェイシャルセラピスト」資格
ディプロマ発行付き

②オーガニックコスメの仕入れ可能

③一年間の座学ZOOM参加権利
パートナーシップスクール(135,000円)が半額入学可能

【費用】

3day申し込み 108,000円

1day体験申し込み 40,000円 単発OK
(継続して通う場合は120,000円)

– 10000円/月くらいの分割も対応可能 –

 

まずは少人数から
私と一緒にオーストラリアの地で
オーガニックビジネスに協力してくれる「仲間」も
メンバーから募集いたします♩

 

日程や費用に関しては、気軽に下記のラインから
直接私宛にご連絡くださいませ。


坂田まことへ直接ご相談が可能です友だち追加

 

オーストラリアにも
オーガニックビューティセラピスト仲間
生まれる日が楽しみです!

では。