– 無料のお肌相談室 –
私に直接エステの予約やお肌相談が可能です
上記カ
レンダーへの質問・予約もこちら友だち追加

          

 

3/23(土)10:00-15:00間
自然派美容学校
「コットンハウス®︎スクール」
コットンハウス無料座学体験会
現地またはzoom にて、ご参加できます。

座学体験会&無料相談会はこちら

 

 

 

 

 

私、シドニー初上陸!

 

メルボルンのホームステイ先を
朝の7時に出発。

英語の単語すら危ういのに
ホームステイなんて大丈夫かな?と思っていたけれど

本当に優しいホストマザーとファザーで
また来たくなるくらい
最高に良いホームステイウィークでした。

 

 

別れが本当に惜しいくらい・・・涙

また必ず帰ってくれるね、と約束して
私たちはシドニーへと向かいます。

 

(リアのこの顔・・・本当に表情豊かな子です・・・笑)

 

1時間ほどでシドニーに着くといいます。。
本当に近いですね。
航空券も1万円いきません。

 

 

メルボルンに住んでも
仕事で週末だけシドニーっていうのも
平気そうですね。

途中で見えて来た
青々としてオーストラリアらしい海と自然に歓喜!!

 

 

やっと此処に来て
世界の大きさを知った気がします!!

メルボルンはヨーロッパのシティと田舎町
住宅街がメインでしたが

シドニーは「THE TOKYO」って感じの大都市。

 

 

田舎好きの私には
刺激が多すぎるけれど(笑)
綺麗な都市でびっくり!!!!

 

 

ダーリングハーバーのホテルに泊まったので
土曜の夜8時半からは
花火が上がってましたよ。

すごい人で・・・!!!

 

でも、花火のクオリティが
日本はどれだけすごいか思い知らされました。

 

日本の「ものづくり」は繊細で丁寧

 

「ものづくり」において繊細で丁寧で
日本の技術って比べ物にならないくらい凄い。

外国より凄いところは、山ほどあります。

 

日本のオーガニックは
「遅れている」なんて言われるけれど

日本食や「ものづくり」においては
発展の速度より「歴史や質」も大切だと感じます。

 

なんでも早く発展するからいいわけじゃない。

 

古き良きものを残したい・・・そう願う
マイペースで丁寧で真面目な日本人だって
オーガニックの一部の業界を牽引していくだろうし
他国と比べる必要は全くないよね・・・

と、何故か花火のクオリティを見て、思い悟りました。笑

 

昼間はなぜか26度もありました。寒暖差すご!!!

 

「Beauty Expo Australia」を
視察してきました!

 

泊まっているホテルから
徒歩10分くらいの場所で

「Beauty Expo Australiaが開催中と知り

知り合いのご紹介で出会った
ビューティーセラピストのサエさんと一緒に
オーストラリアの美容業界を
視察してくることに。

 

 

とにかく、人人人。

 

 

コスメの種類も凄まじいけれど
それと同じくらい「美容機器」も多い。

 

 

オーガニックコスメは非常に少なく
探して探して
質が良さそうなものは1−2社くらい

 

割とオーストラリアでも
こういう大規模な展示会に出てくるところは
大手の企業ばかりなのかも。

 

 

オーガニックのコスメはあえて出店していないのか
オーストラリアでも規模はまだ小さいのか。

これだけ有名な展示会でしたが
びっくりするくらいケミカルコスメワールドでした♩
(セルフタンニング商品はやっぱり多い!!)

 

 

その中でもOrganic商品もちらほら。

 

 

例え大手企業のコスメでも
◼︎オーストラリア産
◼︎ヴィーガンコスメ
◼︎動物実験していない
◼︎100%ナチュラル

は、ほとんどのコスメに表記されていたことも
驚きの一つ。

 

Certified Organicまでは
届かなくっても
この4つの基準はベーシックなようですね。

 

ここはオーストラリア人の意識の違いと感じます。

 

日本はこのマークがついていても
おそらく多くの方が意味を理解していないかも。

でもこれだけこのマークが普及しているのは
意識の高い方からすると
すごくありがたいことかもしれませんね。

 

 

休憩スペースには
ORGANIC KOMBUCHAを発見。

 

初めてコンブチャを耳にした際
「昆布茶?」と驚いた方が多いのでは?
(私もだけど・・・)

その名の通り”昆布のお茶”を思い浮かべる方も
少なくないかもしれませんが
実はそれとはまったくの別物で

お茶を発酵させてつくる「植物性の発酵ドリンク」です。

 

 

ロサンゼルスやハワイからブームに火がつき
海外ではコンブチャのワークショップへの
応募が殺到したり

コンブチャ専用バーが開店したりと大人気。

 

「美肌」「ダイエット」「エイジングケア」
「新陳代謝アップ」などに
効果が期待できるとか。

 

コンブチャ
乳酸菌などによる発酵過程により生まれる成分や
代謝産物が整腸作用や細胞の老化抑制
血行の改善、免疫力の向上などについて
研究されていると言われています。

 

うちでも販売したいな・・・

良い製品があればご紹介ください♩

 

– オーガニックバスソルトづくり –

 

ということで
ぐるぐると広い会場を見回りながら
オーストラリアの美容事情を勉強できて
大満足でした。

もっと英語がわかれば話せるのに・・・と
語力の低さに後悔の念。笑(今更)

 

 

自然療法士になるための留学

 

自然療法士になるための留学する!と決めた私は
早速、親子で語学学校を申し込み。

 

日本でも娘は週2回、私は週1回は
通い続け、自宅でも英語漬けの日々が始まります。

まずは「リスニング」ができるようにならないと・・・!

 

目標が明確化すると
人は自分の限界を何倍も超えて
「成長」できます。

 

可能性の限界は、思考の遥か先にあり
思考が「出来ない」と決めつけいないことが
すごく重要だと、いつも学ぶ中で感じます。

 

 

若いから。
英語が話せないから。
子供がいるから。
結婚してるから。
仕事があるから。

これは、「思考」が可能性を邪魔しているの。

 

 

– ダーリングハーバーホテルにて-

 

私たちには100万通りの可能性が
未来にはまっています。

 

決めつけ、思い込みは全て捨ててしまおう!

 

私も、今回の旅で「不可能って割とないもんだな」
可能性の偉大さの方が
何倍も素晴らしいことを、知ったのでした。

 

今日は、オーガニックビジネス仲間と
オーストラリアで初の一日holiday!!

 

念願の動物園などに観光に行ってきますね♩

(帰国は30日です♩)

 

– ママを独り占めの二週間。嬉しそう♩ –

 

 

 

〈veggyに掲載されました〉

 

rooms 2019/9/4-9/6 出展決定

 

– ORGANIC MOTHER LIFE NEWS –

2018年8月5日 GRAND OPEN
ORGANIC MOTHER LIFE – Ethical House –
〈鎌倉御成町店〉8/4 12:00-15:00 pre open