– 無料のお肌相談室 –
私に直接エステの予約やお肌相談が可能です
上記カ
レンダーへの質問・予約もこちら友だち追加

          

 

4/27(土)10:00-15:00間
自然派美容学校
「コットンハウス®︎スクール」
コットンハウス無料座学体験会
現地またはzoom にて、ご参加できます。

座学体験会&無料相談会はこちら

 

 

 

 

 

世界は
自分一人から変えられる

 

尊敬する方が書いた本から、知った言葉です。

 

 

 

私はいつも
新しいことに、挑戦しています。

 

 

年齢や経験や立場なんて
関係ありません。

若くても、子どもがいても
関係ありません。

 

「できない理由」を数えるよりも
「不幸の数」を数えるよりも

「できる理由」を数えた方がいいし
「幸せの数」を数えた方が

何もないより、よっぽどマシな人生だと思う。

 

 

目の前の世界だけをみていると

 

くだらない噂話や悪口に心乱されたり
当たり前の常識を押し付けられたり

まっすぐ歩かせてもらえない
様々な壁が立ちはだかるけれど

 

それを乗り越えなきゃいけない、なんて
誰が決めたのかな。

 

それらの壁を上手く利用したり
その壁を避けることだって
私たちには出来るはず。

 

オーガニックビジネスをする、と決めたとき

社会支援になる仕事
絶対したいと心に決めていた。

 

だって、私が動くたび
世界が確かに少しづつ変わってく。

 

他の誰かには分からない小さな変化でも
確かに5年前の私ではない。

 

どんどん、行動に起こせば、発信すれば、変わっていく。

 

小さな変化が、大きな変化になる。

私は、それがたまらなく楽しいのです。

 

 

オーガニックは、社会運動から始まった

 

昨日、エキスポの会場で

この言葉を教えてくれた阪口代表にお会いして
毎年グレードアップしていく様を見ると
もう尊敬の念しか、ございません。

 

 

阪口代表へ
素敵な書籍のプレゼント
本当にありがとうございました!!!

 – 世界は自分一人で変えられる(阪口竜也 著) –

 

 

オーガニックは、社会運動から始まった。

元の姿に、還るべきだ。

 

 

私だったら、何ができる?

何をしたら、小さな世界を変えられる?

 

私が苦しんだこと、辛かったこと
全てがヒントに溢れてた。

 

私はオーガニックライフスタイルエキスポで
ビジネスを広げたいんじゃない。

 

新しい「出逢い」「閃き」
掴みにいくんだ。

 

でもそれが結果、ビジネスに繋がり、支援になる。

 

自分が裕福になりたいだけのビジネスと
みんなが幸せになるビジネスなら
絶対に私は後者だ。

贅沢な服も料理も車も、私には必要ない。

 

  • 欲しいのは「圧倒的な経験値」

経験値は次に繋がる、どんどん前に進む。

 

 

19歳の母が
美容業界の労働環境や
オーガニック業界の高齢化を
少しでも変えられるなら

それ以上の大義なんてない。

 

「誰とも比べる必要なんてない」

やれることを、全力でやるだけだ。

 

 

オーガニック業界に広がる支援の輪

 

オーガニックコスメを作ることで
支援できる人たちがいる

オーガニックサロンを営むことで
支援できる人たちがいる

オーガニックビズネスを拡大することで
支援できる人たちがいる。

 

 

全てに「物語」が生まれること
私は知っているからね。

 

 

尊敬する人たちはみんな
想いにブレはなく、自由奔放で
行動力がある人ばかりだ。

誰一人として「普通の人」はいない

 

みんな個性的で、かっこいい。

 

私も昔から、変わっているね、と
言われ続けてきたけれど
それって最高のチャームポイントだったのかも?

ってね。

今更だけど、気付いちゃったんだ。

 

オーガニックライフスタイルエキスポに届いた
「ロスフラワーミラー」とは?

 

「廃棄の花」

ロスフラワーアレンジメントを手がける
フラワーサイクリストのはるかさん。

 

 

今回、エキスポの会場まで
ORGANIC MOTHER LIFE – Ethical House -に
飾る予定のミラーを
届けてくださいました。

 

嬉しい、やっと広がります!

 

私が大好きなドライフラワーは
最高に幸せなバックストーリーを持っています。

 

特にここについている
胡蝶蘭は
お祝いの時に送られたお花をリサイクルした
とのこと。

 

 

オープン祝いのお店にはぴったりです。

 

このロスフラワー ミラーは
今回
私のこだわりを詰め込んだ
オーダーミラー。

 

あまりに可愛いので
今後、はるかさんとコラボして

「ロスフラワーミラー」「ロスフラワーピアス」
コラボオリジナル製品を
作っていこうと、思っています!!

 

早くお伝えできる日が楽しみです♪

 

今回はオーガニックライフスタイルエキスポで
お披露目となりました。

 

おおきなミラーは、トリートメントルームに。

ちいさなミラーは、カウンターに設置されます。

鏡はオーガニックサロンの命。
お客様をお迎えする大切なもの。

 

ここに一度廃棄された命を
蘇らせて
また美しく輝かせてくれるはるかさんも

立派な支援者ですね。

 

 

相手が、人か花かの違いなだけ。

 

私は、欲張りだから、みんな助けたいよ。

 

 

最近、新しい仲間になりたいと
言ってくれた仲間が
動物愛護に力を入れたい、と
教えてくれました。

 

 

施設にはたくさんのタオルが必要だそうで

サロンで使い古された使えないタオルを
寄付したい、と。

 

いいね、支援の輪は
一人の行動からでも広がっていく。

 

こういう意識を持って
ORGANIC MOTHER LIFEで
働く人が増えていくと
私も心強いよ。

 

いつまでも一人で「綺麗事」を
言っている様な気がしてしまうけど
仲間が同じ景色を見てくれる、それだけで
何倍も力をもらえるのは、なんでだろう。

 

綺麗事も「綺麗」だよ、と言ってくれる仲間と歩みたい。

 

 

人、動物、花、環境と、共存する。

 

私たち
オーガニックビジネスに携わる全ての人が
ここに還るべきだ。

 

 

私は、得た資金で贅沢なんてしない。

全ての資金を
最終的には、叶えたかったものに投資する。

そのための仕事であり
そのための今の生き方だ。

 

今日から始まる
オーガニックライフスタイルエキスポにて
皆さんに
お会いできますのを心より楽しみにしております!

 

 

 

– 新商品 –
人参と木苺生まれの「サンケアスキンセラム」
“SUN CARE SKIN SERUM” 60ml 5500円

 – サンケアスキンセラム先行予約はこちら

 

– 完全リニューアル –
葛粉生まれの「アロールートフェイスパウダー」
Arrowroot face powder 10g 4400円

 – アロールートフェイスパウダー先行予約はこちら

 

– 新商品 –
O.M.L オリジナルフェイスブラシも発表

 

開発から全て自分で行った
はじめての完全オリジナルプロダクト。

この日がお披露目。

 

 

アロールートフェイスパウダーと
サンケアスキンセラムの
開発秘話と、今後公開しますね。

 

まだまだ開発中ではある商品なので
10月の完成
首を長くしてお待ちください♪

 

オーガニックライフスタイルエキスポにて
ご商談も可能です♩

 

基本的に終日おりますが
混み合うと思うので
早めに会いにきてくださいね♪

明日よりは、今日の方が空いていますよ^_^

 

全ての皆様と
お話しできます様に。

 

 

新しい出逢いと閃きを、探しにいこう!

では。