– 無料のお肌相談室 –
私に直接エステの予約やお肌相談が可能です
上記カ
レンダーへの質問・予約もこちら友だち追加

          

 

4/27(土)10:00-15:00間
自然派美容学校
「コットンハウス®︎スクール」
コットンハウス無料座学体験会
現地またはzoom にて、ご参加できます。

座学体験会&無料相談会はこちら

 

 

 

 

 

「クレイソムリエ資格講座」第二弾!
9/7(土)開講決定!

 

いよいよ
一般社団法人
日本オーガニックビューティセラピスト協会共催
「クレイソムリエ資格講座®︎」

第二弾!開講のお知らせです。

 

 

昨年は大谷代表をお招きして
開催いたしましたが

今回は独立支援型のオーガニックトリートメントスクール
COTTON HOUSE 11期生
ハーバルプラクティショナー&プレミアムクレイソムリエ
大石文枝講師と共催いたします♩

 

OMLだからできる
特別な体験実技演習+お土産
これまでのクレイソムリエ講座とは
一味二味違いますよ〜!

悩んでいた方、是非いらしてくださいね♩

 

 

「クレイソムリエ資格講座」とは?

 

クレイの使いどころ
どんな働きがあるのか
都合に合わせて1日/2日で学べちゃう。

自分自身のスキルアップに
そしてクレイをどんどん
生活に活かせるようになる・・・

 

それがクレイソムリエ講座の目的であり
到達点です!!

 

オーガニックビューティセラピストの修行中である
大石さんとともに
セラピストにも学んで欲しい講座へグレードアップ!

私と共に
心を込めてお手伝いさせていただきます♩

 

 

ORGANIC MOTHER LIFE特典

 

クレイフェイシャルパック実演付き
セラピストが行うクレイフェイシャルを実演します♩

しかも記録動画も提供します♩
誰かに塗ってあげたい、セラピストさんにも嬉しい特典♩

セルフパックももちろん実演します♩

クレイファーストトライセット付き
ガラスボウル×1個
木べら×1個
専用スポンジ×1個

参加者全員にプレゼント致します♩

■さらに・・・
クレイ70g×5種類が付いてきます♩

ORGANIC MOTHER LIFE限定で
1kgクレイを買いたい方は
この日限り「30%OFF」で買い足しも可能です!!

■もちろん
クレイ・トラスト・リンク協会の
クレイソムリエ資格ディプロマも発行されます

■当教室受講特典として、
「クレイパック症状別エリアマップ」
をお付けします!

 

 

1日で学ぶクレイソムリエ講座詳細

 

お申込みはこちら

<開催日>
9月7日(土)10:00-16:00

<費用>
35,500円(実習1回)
(全国・世界からzoom参加可能)

<場所(共通)>
自由が丘新店
ORGANIC MOTHER LIFE – Botanical House –
東急大井町線「緑が丘駅」徒歩30秒
アクセスはこちら

 

<クレイソムリエⓇ共通受講特典>
【特典1】5種類のクレイ(70グラムx5/「クレイル」のクレイが付きます)
【特典2】講座の後、自由にメールでご質問
【特典3】クレイを使うのに便利な竹べらをお届け(郵送)
【特典4】講座終了後、クレイソムリエ®認定証を発行(郵送)
【特典5】facebookのグループの参加権利

お申込みはこちら

 

 

大石講師から
「クレイソムリエ資格講座」のご案内

 

市販の化粧品でも
「クレイ入り!」なんていう
キャッチフレーズを見かけるようになりました。

ヨーロッパでは、薬局でも売っているくらい
クレイは身近なものなんだとか。

 

実はいろいろなシーンで活躍してくれるクレイ。

カラダの不調のケアにも
外傷のケアにも使えるってご存知ですか?

早速家で使ってみたら

スポーツをしている子どものケアに役立った!
肩こりや生理不順のケアに使えた!

 

などのお声もいただいています。

 

クレイソムリエ1日講座の5時間でも
クレイの魅力は伝えきれない!!

と思うくらい、クレイには魅力たっぷり。

 

 

サロンメニューにクレイパックを
取り入れているサロン様も
増えてきているように思います。

クレイパックはその活用の幅も様々。

もっと身近にクレイを
体験できるようになるといいですよね!!!

 

クレイはこんな方にお勧め!

 

■できるだけお薬を使いたくない

■クレイは基材としては知っている。もっと詳しく知りたい!

■どうやら美容にいいらしいのは知っている

■自然療法に興味がある

■癒されたい

■サロンのメニューにクレイセラピーを加えたい

■家族のケアに使えそうと感じる

■赤ちゃんのスキンケアにも安心して使えるものが知りたい

■クレイの有用性を知りたい

■クレイを使ってみたいが使い方がわからない

■子どもが学校などに行っている間に学びたい

■子連れでも、家族のため、そして自分のために学びたい

■スキンケアに興味がある

■肌が弱い・アトピーをどうにかしたい

■スポーツのケア、ケガに使えるものがないか探している

などなど…

 

一つでも当てはまる!
っていう方はぜひ
クレイを知るところから
始めてみるのはいかがでしょうか?

三つ以上当てはまる!
っていう方
クレイをちょっと学んでみませんか?(笑)

 

 

私自身最初は
アロマやハーブのテキストに載ってる
「基材としての」クレイしか知りませんでした。

 

基材としてのクレイって、美容での使い方が主。

なので私のクレイの出会いは
「美容でのパック」でした。

 

はじめてクレイを使って顔パックをしたとき…

お肌がものすごくツルツルになって
その感触に感動したのを今でも覚えています。

 

その働きに驚いて
クレイのことをもっと知りたい!
と思ったのが
本当の意味でクレイに興味を持ったきっかけでした。

そして、
脇役(基材)じゃなくてクレイが主役!
クレイのいろんな使い方に出会ったのです。

 

クレイを知っていくにつれて驚いたこと

 

それは、クレイの持つ幅広い作用
そして、働きの大きさです。

 

クレイの作用は本当に沢山あって、
吸収・吸着・収れん作用は有名ですが

他にも
抗炎症や鎮痛作用に瘢痕形成作用。

さらには、
自律神経を整えてくれる働きも!

この、自律神経を整えてくれる働きには、
気持ちがざわざわして
眠れないときや手足のほてりが治まらないとき。

 

自律神経を乱していて、
ただただ具合が悪い…体が重い…

という症状が続いていた時期には私自身
かなり助けられました。

 

本当に、クレイに感謝!

「クレイ」というキーワードにたどり着いただけで、
なにかあったときの対処法を
手に入れられる可能性にたどり着けたんだと思うのです。

 

 

クレイの魅力

 

そんなクレイだからこそ
子育てに奮闘しているママにも
ぜひ知ってほしい。

子どもにクレイでケアしてあげながら
「クレイ」を扱ってるママ
ほっと癒されちゃう・・・

そんな時間を持ってもらえたらいいな♩

あとね、
「クレイがある」っていう安心感。

そんなのも感じてもらえたらいいなぁ。
なんて思っています。

お申込みはこちら

 

じゃあ、クレイって
どんなことに使えるのか?

 

それは例えばこんな感じ。

 

■皮膚トラブルや外用に■

虫刺され・切り傷・擦り傷・やけど・

アトピー性皮膚炎などのかゆみ・

にきび・イボ・水虫・打ち身・捻挫・

むくみ・関節痛・肩こり改善 など

■美容など■

デオドラント・美肌・リフトアップ・

湿疹・日焼け・傷跡・妊娠線のケアなど

■身体の内面にも!■

疲労回復(体にたまった活性酸素の除去など)

自律神経の調整・腎臓・肝臓などの内臓ケア・

鎮咳(咳を鎮める)・鼻づまり

放射能除去に農薬除去、静電気対策 など

 

実際にクレイパックを体験した方からは
こんな声もいただいています。

 

手首にパックしただけで肩が軽い!

生理が来た!
(嘘のようなホントの話)
手首パックしたほうの
フェイスラインが上がってる!!
腰にパックした翌日
取り替えたみたいにすっきりしてる!
部活で痛めた子どもの身体のケアに大活躍!
足裏パックした翌日の足の軽さが違う!

 

紹介をはじめたらきりがないんです!!!

 

 

「クレイ」はもともと「出す」ことが得意

 

なので、カラダの中の「余分なもの」
排出する手伝いをしてくれて
さらにカラダのバランスを整えてくれるんです。

 

世の中、「入れる」ものは多く出回ってますが、
「出す」ためのものって
とっても少ないというのが現実。

だからこそ
「ため込んでいるものを出してくれる」
クレイってとっても貴重なアイテムなんですよ。

 

ちなみに

クレイがあったら他の物いらないじゃん!!

っていうのは
クレイソムリエ講座を受講して
思った私の感想です…(笑)

 

そんな我が家では、いろんな場面で大活躍。

 

↓アトピー再発(私=大磯講師)した時にも

 

そうはいってもまだまだ知られていないクレイ。

 

クレイを知ると
本当にいろんな場面で
活用できるようになります。

クレイを知って
活用してもらえる機会を
もっと身近にお届けしたいと思っているから。

 

 

実際に使ってみた体感などを
うかがいながら
疑問を解消ししつつ
お互いに感想をシェア出来る・・・

私自身
「クレイソムリエ講座」を受講したい!!

 

と思ったもののタイミングを合わせることができず
ずっと行けずじまいでした。

 

 

だけどね。

クレイはお子さまがいる方にこそ
知ってほしい。
だって、とってもとっても使えるから。

 

そして

自分をあと回しにしがちなママも、
クレイでもっと癒されてほしい。

何より、

子どもがいても、時間に制約があっても、
知りたいと思う時に知りたいことを
学べる場所を提供したい。

そんな思いから、
当教室の講座は基本お子様連れOK!!

お陰様で講座には
神奈川県や
千葉県、埼玉県などからも
お子様連れでご参加いただいています。

オンラインでの受講では
北海道や鹿児島県の方のご参加を頂いています!

 

このクレイソムリエ講座を
受講されると特典として
「クレイソムリエⓇ認定証(通し番号入り)」が発行され

クレイソムリエⓇ講座立ち上げ時から続く
facebookグループにご招待!

 

クレイソムリエⓇ受講後も
疑問点などを質問していただけます。

また、当教室受講特典として、
「クレイパック症状別エリアマップ」
をお付けします!

 

皆さんに喜ばれている資料です!

ぜひ皆様もクレイの働きを体感し、
クレイの活用の幅を広げてみませんか?

特典の「クレイル」
パッケージはおしゃれで
保存にも便利なジップロック式

 

 

 

 

 

クレイソムリエⓇ講座は、
クレイを楽しく使ってもらいたい!
という思いが詰まった講座です!

 

そして、「自由に使えるように」という思いも。
ぜひ一緒にクレイを「楽しんで」使ってみませんか?

また、こちらの講座はオンラインでも受講可能です!

お申込みはこちら

 

<オンライン受講のメリット>

■遠方でも受講可能!
■子どもが同席しても自宅なので安心!
■移動しなくても受けられる!
■実習セットにスポンジ・竹べらが付いてくる!
■もちろんクレイソムリエⓇでの特典もすべて受けられます!

<オンライン受講の注意点>

■カメラ・マイクスピーカー付きのパソコンもしくはタブレット・スマホなどが必要です。
■オンラインでの実習は特典で送らせていただくクレイを使用していただきます。(実習2回予定/各回30g使用)
■ガラスボウル(またはそれに準ずるもの)、精製水又はミネラルウォーター、量り、クレイを流すときに使うボウルもしくは手桶はご自身で用意していただきます。(お手持ちのもので結構です)
■講座終了後、クレイソムリエ®️認定証と、主宰側からもう一本竹べらが郵送されます。