– 無料のお肌相談室 –
私に直接エステの予約やお肌相談が可能です
上記カ
レンダーへの質問・予約もこちら友だち追加

          

 

4/27(土)10:00-15:00間
自然派美容学校
「コットンハウス®︎スクール」
コットンハウス無料座学体験会
現地またはzoom にて、ご参加できます。

座学体験会&無料相談会はこちら

 

 

 

 

 

〈もう二度と日焼け止めなんて塗らない〉

 

私が〈日焼け止め化粧品依存〉
苦しんでいた時期

オキシベンゾンや
メトキシケイヒ酸エチルヘキシルなどの
紫外線吸収剤の化学反応で

顔の鼻から下が赤く腫れ
皮がめくれるほど
重傷を負った時

 

〈もう二度と日焼け止めなんて塗らない〉

って、そう心に決めた。

 

– サンケアスキンセラムはこちら –

 

 

「日焼け止め化粧品」に頼らない生き方

 

私は今も昔も
「日焼け止め化粧品」に頼らない生き方
貫いています。

 

 

サンケアスキンセラムは
私のように
日焼け止め化粧品を過信して依存したり
直射日光を避けるなどの努力をしなくなる
数値に囚われたスキンケア

「依存している」女性たち

全く新しいナチュラルサンケアライフを伝えるために
この製品・理論を生み出しました。

 

太陽の下を歩きたいのに
怖くて歩けない。

 

まだシミが無いのに
これからできるかもしれないシミを
すごく怖がって

SPF入りの化粧品を止めることが出来なかった
若かりし頃の 私。

 

周りの当たり前に翻弄されて
スキンケアの本来の意味
ちっともわかっていなかった頃の私。

 

そんな頑なに閉ざした気持ちを
前向きにしてくれたのは

ナチュラルなサンケア方法でした。

 

 

日焼けケア美容液として

 

私がサンケアスキンセラムを
朝晩スキンケアの仕上げとして塗って

植物の抗酸化作用
身に付けるのは

 

みんなが属に考える
〈日焼け止め〉としての効能ではなく

〈日焼けケア美容液〉として
肌に日焼けによるダメージを残さない
そして、紫外線吸収剤による
化学反応の刺激を与えない
そして、それに伴う皮膚代謝の低下や
クレンジングの使用を控えるために

複合的なメリットが〈美肌〉を生み出すから。

 

 

サンケア、という名前が付いているように

この子を塗って
従来の日焼け止め化粧品のような
紫外線を跳ね返すみたいな日焼け止め効果を
連想するのは間違っていて

日焼けしても
肌にダメージが残らない。

 

それくらい日々のスキンケアに隠れている
〈石油系化粧品のあらゆる刺激と副作用〉を
卒業するために

私は日焼け止め化粧品という
私の一番肌に負担をかけたものを
卒業したんですね!

 

 

SPFはどれくらいですか?

 

サンケアスキンセラムにたいして

〈SPFはどれくらいですか?〉

よーく質問をいただくのですが

これは日焼け止め化粧品ではないので
SPFは調べていませんよ。
これだけは覚えておいてください。

 

でも、わたしのように
日焼け止め化粧品を塗れない女性
塗りたくない女性にとって

〈日焼け止め化粧品の代わりになるもの〉
どうしても必要でした。

 

そこで生まれたのが
オーガニックのサンケア製品達。

科学的には
日焼け止め効果を謳うと
ほとんどの場合
否定されてしまうことがあるんだけれど

この8年
ずーーっとこの方法を続けてきて
お客様にも伝えてきて思うのは

確かに〈日焼けによるダメージが軽減〉した
体感が多くあること。

 

 

もちろん、日焼け化粧品のような
化学的な無害化効果はないので
(SPF自体も怪しいけどね・・・)

 

傘や帽子を私は絶対に手放しませんが
皆さんもそうしていますか?

 

〈日焼け止めの代わり〉だからといって

〈日焼け止めと同じ〉と思っては

欲しくないのです。

 

 

みなさんが考えるSPF入りの
日焼け止め化粧品は

紫外線吸収剤や散乱剤による
紫外線の無害化や跳ね返しを行うことで
紫外線ダメージを減らしますが

私たちが考える
オーガニックサンケア理論

無害化や跳ね返しという方法ではなく

紫外線を肌に受けた時に
肌の抗酸化を手助けしたり
水分の蒸発を防ぎ保湿したり
その他の栄養素を与えることで守ったり

夜に洗顔が不要となり乾燥を防いだり
クレンジングを使わないことで
肌のダメージを減らすこと。

 

そして、生分解し、環境を汚さない。

あなたの肌も傷つけない。

 

そういった〈エシカル美容〉に役立つからです。

余計なものをつけずに
ポジティブな効果を得られるから

私は「日焼け化粧品を卒業」しました。

 

– サンケアスキンセラムはこちら –

 

 

日焼け化粧品を卒業します

 

日焼け止め化粧品を止めることで
日焼け止め効果はなくなりますね。

 

でも、日焼け止め化粧品を塗るないことで得られる
その他のポジティブなサンケア効果
私たちは肌で体感しています!!

 

そもそも
シミやシワは
紫外線だけが原因ではありません。

そして、これまで多くの人が
ORGANIC MOTHER LIFE に来て
ファンデーションや日焼け止めを
卒業していきました。

 

化学的な化粧品の効果に
肌も心も疲れきった人が

この製品達に救われてきたことを忘れないでほしい。

 

 

世の中には
体感の方が先で
化学的根拠は後から実証されることも
たくさんあるということ。

 

目に見える数値や効果が
その化粧品の全てではないということ。

 

オーガニックコスメを愛用する人には
知っていて欲しいのです。

 

 

 

私がオーガニックサンケア理論として
各地に伝え始めた時

心無いことを沢山言われたことも事実です。

 

 

〈植物オイルに日焼け止めなんてできない〉と。

 

でも、私は一言も
〈日焼け止め化粧品〉だなんて
言っていませんよね。

 

今も昔も、日焼け止め化粧品を塗らないからこそ
抗酸化成分を食べたり飲んだり
日々の完全遮光の傘も手放さない。

 

 

 

だからこそ、ノーサンケアライフが過ごせる。

 

その複合的な努力の上に
日焼け止め化粧品を塗らない、という
選択肢があることを

皆さんにも知っておいて欲しいと思います。

 

 

SPF表記がないものは
紫外線カット効果を調べていませんね。

つまり日焼け止め化粧品と
謳うことは出来ません。

 

私は日焼け止め化粧品に
依存する女性たちに

「塗らなくてもあなたの肌を守る方法は
他にもいくらでもあるんだよ」

そう、伝えてあげたくて

この製品を企画しました。

 

– サンケアスキンセラムはこちら –

 

 

植物が持つ様々な脂肪酸や保湿効果
肌を〈育てる〉ポジティブな効果
日々、楽しんでくださいね。

 

目の前の数値にとらわれると

本当に大切な
〈スキンケアの本来の意味〉
見失ってしまいます。

 

 

日焼けをしてもシミができにくい
肌が乾燥しにくい
黒くなっても色が抜けやすい
赤くならない、など

オーガニックサンケア美容液だからこそ
出来ることを体感してください。

 

 

女性なら、きっとみんな、わかるはず。

 

本来、太陽は避けるものではなく
共に生きるものだってこと。

私はそれらを知ってほしいと思って
今も伝え続けています。

 

サンケアスキンセラムは
〈日焼けケア美容液〉です

 

肌を日焼けのダメージ
紫外線による酸化や、それに伴う乾燥や炎症を
少しでも植物のポジティブな効果で
抑えてあげること。

 

植物が持つ日焼け止め効果は
万能ではないからこそ
〈直射日光を避ける〉ことは
これまでも伝えてきた通りです^_^

 

それが、あなたの肌を健康的に守る
最善の方法だからこそ

自信を持ってお伝えしています!

 

 

今も、日焼け化粧品ですか?と
本当によく聞かれるのですが
違いますので、過信してはいけませんよ。

 

植物の日焼け止め効果は
もちろん存在します。

 

ただ、石油系の化学化粧品と〈同じSPF効果〉と
思うことは、すこーし間違っています。

 

でも、これらの製品を使用して

実際に
〈日焼け化粧品依存〉を
卒業した女性は沢山いること。

 

 

私も産後のシミがほとんど消えて

今でも美顔器で見ると
通常のメラニン数値の半分以下しかないこと。
(数値は気にするなと
言っておきながら、、、笑)

黒くなっても、赤くならないこと。
すぐ冬になったら白くなること。

日焼け化粧品の密閉感がないこと。
肌が軽くて気持ちよくてサラサラなこと。

夜に早くクレンジングしたいと
思わなくなったこと。

夕方になっても
下地が浮いたりヨレたりしないこと。

夜にクレンジングをしなくても眠れること。

 

素肌をいつも〈触れられる〉こと。

 

肌がもっともっと、好きになれたこと。

太陽が、怖くなくなったこと。

 

 

そして、日焼け止め化粧品の数値に
翻弄されることなく
〈ナチュラルなサンケア対策〉を
スキンケアでも、普段の生活の中でも

意識できるようになったこと。

 

 

 

私は幸せものです。

 

 

もう二度と、日焼け止め化粧品を塗ることも
数値に翻弄されることもありません。

 

私なりに、私の考え方で

この植物たちが
日焼けした肌をダメージから救う〈効果〉
信じています。

 

あなたも、今年こそ日焼け止め化粧品を
卒業してみてくださいね。

きっと、その言葉の意味が
あなたにも分かるはずです。

 

 

では。

関連記事

私、肌の水分量が基準値以上!〈素肌を育てるサンケアスキンオイル〉を赤道直下で使用した結果は?

 

– サンケアスキンセラムはこちら –


研究所公式ホームページはこちら

 

— COTTON HOUSE®︎〈無料座学体験〉–

12/19(日)9:30-16:00間
自然派美容学校
「コットンハウス®︎スクール」
コットンハウス×パートナーシップメンバー座学会
現地またはzoom にて、ご参加できます。

気軽にお申し込みください。

座学体験会&無料相談会はこちら

 

– 「ethica6連載」インタビュー記事の全て –

– クリスマス限定ギフトボックス販売中 –

 

– 無料のお肌相談室 –
私に直接エステの予約やお肌相談が可能です友だち追加

          

 

 

 

 

 

 

【公式HP】募集詳細はこちら

 

 

 

 

【詳細記事】50本から製造できるプランとは?

【詳細記事】植物調合美容研究会とは?

【1期生募集記事】クラウドファンディング始めます。

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

宮崎放送「check」に特集いただきました(8/18放送)