– 無料のお肌相談室 –
私に直接エステの予約やお肌相談が可能です
上記カ
レンダーへの質問・予約もこちら友だち追加

          

 

4/27(土)10:00-15:00間
自然派美容学校
「コットンハウス®︎スクール」
コットンハウス無料座学体験会
現地またはzoom にて、ご参加できます。

座学体験会&無料相談会はこちら

 

 

 

 

 

子育ても、恋愛も

 

子育ても、恋愛も、難しいですね。

 

自分のことの様には
何でもかんでも
うまくはいきません。

 

日々、子育てには悩みます。

お互いお年頃なので、笑
「言い過ぎちゃったね」反省会が
増えました。

 

恋愛も
18歳で一度終えていた私にとって
今は「初恋」みたいなもんで
経験が浅すぎて、よく分からないことも。

 

人は面白いですね。
経験したことがないと、自信がつきません。

 

でも人生は
未経験なことばかりです。

 

鎌倉に住むということ

 

ここ最近、鎌倉の海を
度々3人で楽しむようになりました。

 

休みの日の夕方に
何気なく出掛けたり。

 

北鎌倉には
家と家の間の水路に
普通にホタルもいたりするんです。

ちょいと車を走らせたら、海も山もある。

 

人が多いところは
観光地として栄えているから
寂しくもないし

外国の人も多くて、異文化が常に発展してる。

 

オーガニックなお店はまだまだ少ないからこそ
私はこの前に
今年、オーガニック×エシカルなお店
出したいんだけれど

それも告知はこれからです。
(決まったら告知しますね)

 

この前も、鵠沼海岸の方に行って
娘と走り回って、単純に楽しかった。

こんな単純なことでも楽しい。

 

 

 

実は子どもと遊ぶのが
昔からすごく苦手で

兄弟が多かった私は、親から遊んでもらえる機会
あまりなかった気がして
どんな風に遊べばいいのか
よく分からないでいます。笑

 

これって、結構みんな
悩んでるんじゃないかな。

 

でも、自然に連れて行くだけでも
いい顔するので
それだけでもいいのかなぁ、と、新しい発見も。

 

 

都心で過ごすこと

 

また別の日には、久しぶりに彼と
都心にデート行きました。

 

 

いつも鎌倉ばかりなので
田舎者みたいな私たちは

「新しいコンビニあるね!」とか言って
コンビニ1つに物珍しさを感じる始末。笑

 

そんなに鎌倉が何もないわけじゃないんだけど
コンビニ少ないからね。笑

 

画家でもある彼が好きな上野の美術館で
クリムト展を観に行き

美術にそんなに詳しくない私も
絵画一枚に秘められた
壮大な歴史が見えた気がして

ひたすらクリムトについてスマホで調べながら
その濃厚さに、大満足。

 

たまには、こういう場所も、いいのかも。

 

 

アメ横と、私。

うふふ、似合わないね、こりゃ。

オーガニックのナッツ屋さんなど巡りました。
案外あるものですね。

 

 

その足で、麻布十番へ。

大好きなビオセボンにお買い物です。

 

 

ここは私が日々食べている
オーガニックなナッツやドライフルーツが
量り売りされていて
選びたい放題。

 

 

売り方も大胆で大好き。

すっごいイケメンがいたので、緊張してたら
彼の方が緊張してた。笑

 

どうやらイケメンに弱いらしい、男女問わず。爆

奥にはオーガニックコスメのコーナーが
あったけれど
ボリュームは少なかったかな?

 

このコーナーがもっと物珍しいもので溢れて
発展して行くといいなぁ、と
思っておりました。

 

オリーブオイルの種類も本当に豊富で
オーガニックのイタリアンシェフでもある彼は
興味津々のようでした。

これだけ多いとワクワクする!

 

 

帰りは映画館でゴジラを見て帰ったんだけれど
全場面がクライマックス状態で
面白すぎて、心臓が疲れた。

 

今度はDVDでみよう^_^

六本木なんて、ほとんど行かないから
私は落ち着かなかったけど!笑

 

忙しい日々の中でも
こうして一緒に居られる幸せを
噛み締めておりました。

 

新しい閃きは「休日」に生まれる

 

その先週には
今度ストアマネージャーにある圭子さんが
エシカルウエディングプランナー
花子さんを紹介してくださり

お気に入りの鎌倉ガーデンハウスでランチミーティング。

 

 

私がウエディングプランナーを
一度諦めて離れたあと

もう一度したいと思えたのが
エシカルウエディングでした。

 

私もいつか環境と人に優しい結婚式がしたい、と
自分の式もオーガニック×エシカルで
統一したのを覚えてる。

 

それはそれはすごく幸せな時間だった。

 

 

ウエディングって
たった1日のように感じて

新郎新婦とのお付き合いは
半年以上に及ぶし

終えた後も、彼らの人生は永遠に続いていく。

 

プランニングするなら
彼らの人生に
その先何か良い影響を与えるものであってほしい。

 

その為には、エシカルな理念を
これからの二人の中に
芽生えさせたくて

私もエシカルウエディング魅力を
ブログで密かに伝え続けてた。

 

 

でもやっとこうして
先駆者である花子さんに出会えて
いろんな歯車が動き始めたの!!!

定期的に会って
何か新しいウエディングを
生み出せますように。

 

 

– 書籍の表紙のモノマネだそう笑 –

 

〈正社員・アルバイト〉募集中

「わたし維新」という名の
女性社会支援を含めた
オーガニックセラピスト教育付きの
「求人ページ」を作成しました。

私たちは「コットンハウススクール」
お伝えする情報を元に
〈学びながら働いてくれる仲間〉を求めています。

オーガニックを学ぶ気もなく
ただ稼ぎたいだけなら
ここでは務まらないかもしれません。

オーガニックエステやスキンケアについて学びたい
お店のために頑張りたい
でも夢や家庭も大切にしたい・・・

そんな女性を求めております。

興味関心がある方は、是非ご覧くださいね。