– 無料のお肌相談室 –
私に直接エステの予約やお肌相談が可能です
上記カ
レンダーへの質問・予約もこちら友だち追加

          

 

4/27(土)10:00-15:00間
自然派美容学校
「コットンハウス®︎スクール」
コットンハウス無料座学体験会
現地またはzoom にて、ご参加できます。

座学体験会&無料相談会はこちら

 

 

 

 

 

鎌倉御成町に
〈自然派美容薬屋〉を出したいんです。

 

鎌倉ってね、普通にホタルがいるんですよ。

 

 

私の住む北鎌倉
家までの帰り道の水路に
ホタルがちらほら見かけるようになりました。

 

昔は、長距離通勤になんて
私には無理って、ずっと思ってて。

 

でも、約二年
鎌倉から緑が丘に通勤して思ったのは
〈仕事の5日間よりも
休みの2日間のクオリティが大事〉ってこと。

 

 

最高のパフォーマンスで生きていくには

やっぱり〈休みの質〉が
本当に大切だと学びました。

 

今では、通勤の1時間半がブログを書く時間
メールを返す時間になり

家に帰ると集中できないことも
リミットが決まっているからこそ
効率的に進められるように。

人って、その環境に
うまーく適応していくんですよ。

 

 

その変化に逆らうことなく生きていけるなら
きっと私は、誰よりも豊かになれると感じたのね。

鎌倉にお店を出したい、という想い

それと同じくらい
願っていたことがありました。

 

私、年内には
鎌倉にオーガニックの食品店、化粧品店
エステが一緒になったお店を
出したいと思っているです。

 

私のいいところは
何も決まっていないのに
とりあえずここに宣言するところです。笑

 

たまに、災いを招くことはありますが、爆

宣言することで
本当にしたいことなんだな、と
自分の背中を押すことができる気がします。

 

 

私は原宿みたいな小町通りより
落ち着いた御成通りの方が好き

 

私は原宿みたいな小町通りより
落ち着いた御成通りの方が好きで

ずっとこの通りの近くに
お店を出したいと思っていました。

 

 

そこには壁一面に
薬箱のように引き出しがつけられて
まるでドイツの薬局のような店内に。

 

 

もちろん、店内はホワイトウッド調に揃えて

天井には大好きなドライフラワーを敷き詰める。

 

 

鎌倉って、こんなにいい街なのに
観光の人向けのジャンクな食べ物しか
駅近くにないんです。

 

外国の人が喜ぶような
地元の人が喜ぶような

そんなオーガニックフードとコスメのお店
ずーーっと作りたいと思っていました。

 

奥にはひっそりと小さな個室を用意して
オーガニックトリートメントもできたら・・・

 

 

できれば、店内では
日本人ならではの〈酵素玄米おにぎり〉
テイクアウトをしたいなって
ずっと思ってて。

 

 

気軽に食べ歩きできる
体にいいご飯、しかも
リーズナブルに提供できたらいいなって。

 

酵素玄米は、日本にある雑穀や豆を
たくさん種類別に揃えてさ。

毎日おにぎりにブレンドされる雑穀たち
みんな違っても面白いと思うの。

 

 

ちょっとした雑穀スムージーなんかも出して
少しでも体にいいものが
鎌倉の駅前にも増えてくれたらいいな。

 

店内の壁一面につけられた引き出しや
棚の中には
様々な雑穀や、ハーブ、コスメ
そして、調味料や食品などが並べられ

買いに来る人が、デトックスできるような
そんな時間を演出したいのです。

 

ずっと食と向き合ってきて
本当に昔は依存していて苦しかった。

 

私自身、ずっと食と向き合ってきて
本当に昔は依存していて苦しかった。

 

でも今は
本当に食べることが好きになり

食べた後の〈罪悪感〉なんて
微塵も感じなくなった。

 

多くの女性が
〈食べることが好き〉
食事に依存していると勘違いしています。

食べることが本当に好きな人は
食べた後に
罪悪感なんて、感じません。

 

〈美味しかった、また来よう。〉そう思います。

 

食べることが好きすぎて
食べることがやめられない人は

食べることが好きなんじゃなくて
食べることが〈怖い〉人です。

 

私は過食症も拒食症も、産後に経験しました。

 

太ったり痩せたり
そりゃ胃に穴もあきますよね。笑

でもそんな自分が過去にいてくれたから
今は、ラーメンもステーキも
ケーキもフルコースも

〈あぁ、美味しい。〉と
心の底から感じることができます。

 

食べることを、本当に好きになる。

 

そんな話ができる場所を
鎌倉の御成通りに作りたいと思います。

これから内見に行ってきます。

またお知らせしますね。

 

 

〈正社員・アルバイト〉募集中

「わたし維新」という名の
女性社会支援を含めた
オーガニックセラピスト教育付きの
「求人ページ」を作成しました。

 

私たちは「コットンハウススクール」
お伝えする情報を元に
〈学びながら働いてくれる仲間〉を求めています。

 

オーガニックを学ぶ気もなく
ただ稼ぎたいだけなら
ここでは務まらないかもしれません。

オーガニックエステやスキンケアについて学びたい
お店のために頑張りたい
でも夢や家庭も大切にしたい・・・

そんな女性を求めております。

 

興味関心がある方は、是非ご覧くださいね。